

東京レポ♪

先週末、仕事がらみで東京へ行ってきました。

仕事は、土日の予定だったんですが、金曜日は午前中の便で羽田へ。
その理由は・・・

CHECK&STRIPE吉祥寺店で、石川ゆみさんのワークショップに参加するため❤
そして、ブロ友のラッキーちゃんとのオフ会の約束だったんです❤❤❤

ラッキーちゃんとは、C&Sさんで待ち合わせ。
私が、前回作ったラウンドヨークブラウスを着ていたから、
すぐに気付いて声を掛けてくれました♪

ラッキーちゃん、小さくて可愛い~(*^_^*)
白のトップスにスリムジーンズ&黒のサンダルがとてもよく似合ってて
素敵な方でした❤
ブログでの印象は、明るくてサバサバしてるって感じだけど、
本物のラッキーちゃんは、おっとりしてて美人さんで、
一緒にいるとほっこり気分になれる本当に素敵な人でした☆
とてもよく気が付く優しい人っていうのは、ブログでの印象と同じ❤
会えてよかった~(*^_^*)

初対面だったけど、ソーイングネタになると話が尽きない私達^^。
やっぱり共通の趣味がある友達っていいですね♪
近くに洋裁好きの人があまりいないので、とても楽しいひとときでした。

肝心のワークショップはというと、
石川ゆみさんはとても気さくで、8人での参加でしたが、
とても和やかにソーイングを楽しむことができました。
ちょっと緊張して、写真を撮るのを忘れたのが残念でしたが。。
ゆみさんのHPで紹介されています。(こちら
できあがったのは、小さなバッグです。
2012_0731_151924-IMG_6818.jpg
とても小さなバッグですが、ホテル内でのちょこっと移動なんかにも重宝しました。
チラッと見えるオスカーが可愛いです♪

バッグができあがると、おいしいスイーツをいただき、
その後は吉祥寺のショップ巡り♪
ラッキーちゃんに案内してもらって、いろんなお店に連れて行ってもらいました^^!
夜ごはんにも付き合ってもらって、本当に楽しかった~❤❤❤
次に東京に来る機会があれば、今度は日暮里繊維街に行きたいね♪と言ってくれたんです。
またすぐにでも行きたいけど、次の機会は来年かな?
楽しみにしてます(*^_^*)

最後に、なんとラッキーちゃんからハンドメイド作品をいただきました❤
ずっと興味があった、ちびフードタンク!!!
2012_0731_144343-IMG_6808.jpg 2012_0731_144458-IMG_6812.jpg
きゃー!!!可愛い~~~(^O^)/

よく考えたら、兄妹のオソロって自分ではあまり作ったことがなかったんです。
こんな風にちょっと色や柄を変えてオソロにするとオシャレですね~❤
前・後ろ見頃を別生地にするっていうのも、いつかやってみたい技です。

着画です。
RlZc4krv575mdHL.jpg 2012_0731_201129-IMG_6824.jpg fPv7ypNIugR1Xvb.jpg gqUObRqsCNqpXxd.jpg
ちびフードって、作った方は必ずもじもじ君をさせてますよね?!(笑)
うちも写真を撮る時に「フードかぶって」って言おうと思ったんですが、
言う前から2人でかぶって遊んでました^^。
このデザインはかぶりたくなるんですかね(笑)

このちびフード、ラッキーちゃんの姉弟ちゃんともオソロで、
なんと4着も作ってくれてたんです!
しかも兄姉と弟妹では、リブも変えててニクイ演出^^。
本当に可愛いです❤
いつか4人オソロで並べてみたいな~♪

今回の東京行きは、仕事以外でもすごく充実した旅になりました♪
これもラッキーちゃんのおかげです。
ラッキーちゃん、本当にありがとう(^O^)/

プレ企画当選❤

本日2度目のアップです。

お友達のラッキーちゃんが、ブログを始めて1周年記念のプレゼント企画をされてて、
応募したところ、なんと当たっちゃいました❤
そして、その作品が今日届いたんです!
atlyG.jpg
見てください。この息子の嬉しそうな顔(^^)!

クリスマスプレゼントをもらったかのような、とても可愛い袋に
開ける前から、息子も私も大興奮!

そして、袋を開けてみると・・・
2011_1217_174736-IMG_5672.jpg
きゃー!これまた可愛くラッピングされてる♪

そして、いよいよ中身は・・・
2011_1217_221834-IMG_5681.jpg
じゃーん!プチオペさんの襟付きスリッププルオーバー!
とても暖かそうな裏起毛のトレーナー地に、SBさんのブルックナー!!
しかも、息子の好きな赤!!!
もう、興奮せずにはいられませんよ、奥さん!
2011_1217_231842-IMG_5688.jpg
くるみボタンもブルックナー♪
2011_1217_231855-IMG_5689.jpg
後ろには、素敵なタグも♪
この技、いつかまねっこさせてもらおう(^^)!

しかもね、お手紙とディズニーランドのお土産と入浴剤まで付けてくれてたんです♪
ハンドメイド始めて、ブログやってて、よかったぁ(*^_^*)

さっそく息子に着せてみました。
18XbJ.jpg
う~ん、サイズもぴったり❤

ラッキーちゃんメイドの作品をもらうのは2度目なんですが、
ため息が出るくらい縫製がキレイなんです。
これでハンドメイド歴1年半?信じられない(>_<)
布選びもよくて、質のいいものをいただいたという感じで嬉しいです♪

息子は、ご覧の通りこの季節でも半袖&ハーフパンツ姿なんですが、
このスリッププルオーバーも半袖だったので、気に入ったようです♪
「このもこもこは何?」と嬉しそうにポケットに手を入れたりしてました^^。

今日は、私が飲み会で急ぎだったので、着画が1枚しか撮れませんでしたが、
明日からさっそくガンガン着せようと思います^^。

ラッキーちゃん。本当に本当にどうもありがとう(^O^)/

初のいただきもの❤

このブログを始めたばかりの頃にコメントをいただいて、
それからずっと仲良くしていただいているラッキーさん

先日、お友達へのプレゼントに作ったパフTシャツのサイズが小さかったらしく、
ちょっとおねだりしてみたら、なんと新たにもう1つ作ってくださり、送っていただきました!
2011_0602_164457-IMG_4381.jpg
きゃーーーー!!!可愛ーい❤

2011_0602_164527-IMG_4382.jpg
かわいいボタンと、お手紙まで入ってる♪
ラッキーさん、なんていい人なの!
ちょっとおねだりしてみただけなのに、なんだか申し訳ないけど、嬉しいです(*^_^*)

いやー、委託している方ではないハンドメイド仲間の作品って、初めて見たんですけど、
ほんとにきれーーい!
縫い目なんかもまじまじと見てしまいましたが、曲がっているところなんて全然なくて
私の作っているものとは格段の差!
普段おっぺけのへっぽこ作品と自負しているラッキーさん、全然そんなことないです!!
もっと自慢してください^^!

どちらもサイズ100のパフTなんですが、
左側はクライムキさんの「LaLaLa3ロックミシンで子供服」のもので、
右側がC&Sさんの「布屋のてづくり案内」のもの。
こうやって同じサイズのものを1度に見られたら、ニット初心者の私にはすごく参考になります。

それから生地は、初参戦で撃沈して以来買えなかったslowboatさんのものなんです❤
左がオーベルジーヌで、右がカラフルドット♪
どちらも、かわいーい(*^_^*)

では、着画いきまーす!
NDvZm.jpg 2011_0602_175817-IMG_4386.jpg
U9B3v.jpg KHcDs.jpg
なんだか痛々しい着画でごめんなさい(^_^;)

保育園でお友達が腕の上に乗ってしまったとかで、関節?が外れてしまったらしいのですが、
接骨院に連れて行ったら、魔法のようにあっという間に治してくれました。
一応湿布をして、その上に包帯を巻いてくれていますが、もうすっかり元気です^^。

パフッとしたお袖がかわい~い❤
やっぱりシルエットは、C&Sさんが好きかも☆
ちょっとお腹ぽっこりの娘には厳しいかもしれないけど、大き目で作ったらいけるかな。
でも、サイズ100でこれだから(娘は身長84㎝、体重11.5㎏)
作るとしたら2サイズくらい大き目じゃないと!

その点、ムキさんのはゆったりめなので重ね着もできそう^^。
でも、こちらもサイズ100なんですよねー。丈は短め。
やっぱりニットものは大き目で作るのが正解なのかな。

ちなみに、娘はドットTの方がお気に入りのようです(*^_^*)

ラッキーさん。
大事に、大事に着させていただきますね。

こんなに素敵な贈り物を、本当にどうもありがとう(^O^)/


地震

今回の地震、本当に大変なことになっていますね。

私は西日本に住んでいるので大丈夫だったんですが、
コメントをくださったことのある方などで、被害が出ている方がいらっしゃるのでは、と心配しています。

皆様が、どうか無事でありますように。

そして、被災に合われた方々へ、心からお見舞い申し上げます。
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
