

Fergusでおそろい♪

少し前ですが、CHECK&STRIPEのキットを作りました。
2011_0131_044900-IMG_3661_convert_20110131045318.jpg

パターン・生地***(おとな)sueのリバティプリント×フレンチパイルのマフラーのキット 
           (こども)キッズもこもこティペットのキット ブラウン

Fergusって初めて使ったんですが、人気なのが分かりますーー!
フレンチパイルも、肌触りがよくて気持ちいい♪

このマフラー、初コメントをくださったsonorinさんも書かれてましたが、
地味目な服装でもさっと巻くだけですごくおしゃれな感じに見えるんです(^^)
首にリバティプリントがあたると冷たいですが、
写真のようにねじってフレンチパイルがあたるようにしています。

ティペットは、すごく簡単で、あっという間にできました。
でも、娘にはちょっと地味だったかな?
襟元を汚すといけないのでブラウンにしてみましたが、
1月新着のプードルちゃんはベージュが人気のようでしたね。

それに、ブラウンにするとFergusでおそろいになるし
やっぱり親子でお揃いにすると、嬉しいです(*^^*)

でもでも、ティペットは付けるとFergusがまったく見えませーん!!
分かっていたことなんですが、すこし残念です

前にアップしたジャンバースカートもそうでしたが、
娘はこのティペットも嫌なようです・・・・・。
なので、今年は小学1年生の姪に貸しています。

娘と姪には、年末頃にお揃いでベストも作りました。
2011_0107_082917-IMG_3578_convert_20110131051629.jpg

パターン:ham*aさんの無料配信パターン モコモコベスト100
生地:CHECK&STRIPEリバーシブルチョコツイル
    近所の手芸屋さんのプードルファー

これは、姪がすごく気に入ってヘビロテしてくれています♪
娘は相変わらず嫌がってますが・・・。
娘の好みは難しいです

ham*aさんのパターンって、すごくかわいいのが多いですね
2月に予約販売があるようなので、購入してみようかと考えています。
パタレさんは大き目に感じますが、ham*aさんのはどうなんだろう?
娘は、現在80サイズがジャストですが、90くらいでいいのかな?
どなたか知っている方、教えてくださーい!!^^
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
