

がんがんデニムセット

息子がズボンの膝に大きな穴をあけて帰ってきたので、必要に迫られて作りました。
2011_0228_031435-IMG_3817.jpg
後ろのポケットには、お気に入りのC&Sさんのタグを1つずつ。

まずは、息子のズボン。
2011_0228_035919-IMG_3821.jpg2011_0228_035844-IMG_3819.jpg
パターン:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ほそパンツ110
生地:CHECK&STRIPE がんがんデニムセット

息子はジーパンが大好きで、デニム以外のものはほとんど履きません。
なので、がんがんデニムセットは、息子にはぴったりのセット
ガリガリ体系なので、1サイズ小さめの110で、丈だけ120にするとジャストでした。

今までに、パタレさんのセミワイドパンツや2ウェイデイリーパンツなど作りましたが、
おしりのところがぶかぶかで・・。
このほそパンツは初めて作りましたが、一番すっきり履けるシルエットのような気がします。

続いて、娘のスカート。
当初は作る予定はなかったですが、生地が少しだけ余ったのでなんとか作れました。
2011_0228_031151-IMG_3810_convert_20110228042634.jpg2011_0228_033520-IMG_3818_convert_20110228042701.jpg
パターン:まいにち着る女の子服 セミタイトスカート90

生地がギリギリ過ぎて、後ろポケットは1つだけになりました
実は、このスカート。
後ろの中心と脇を付け間違えていて、前後合わせるときに長さが合わず・・・
ということは、ポケットの位置も左右反対になっていたので、
ほどいてやり直しました
なので、後ろスカート左側にポケットを付けたあとが残っています。。。。。

というわけで、かなり大変でしたが、娘は喜んでくれていました
セミタイトなので動きづらいかも、とも思ったのですが、丈が短いので大丈夫かな。
スパッツなどと合わせて着せようとと思います。

この生地、写真ではうまく写っていませんが、深いインディゴネイビーのような生地で、
とても2枚で950円とは思えません!お得なセットでした。
あと1枚ブラックデニムのような生地が残っているので、今度は何を作ろうかな

【3/3追記】
ラッキーさんより、着画をリクエストされましたのでアップします。
2011_0302_080303-IMG_3823.jpg
以前作ったドレスシャツと合わせています。
新聞で作った剣を持ってかまえているので、若干足が短く見えますが、まっすぐ立つと普通くらいです
なんとか着画は撮れたのですが、写し方が悪くてあまりシルエットがわからないですね
すみません・・・・。

でも、このほそパンツ。本当に細身でシルエットがきれい♪です。
今まで作ったパンツの中で、一番のお気に入りになっています
(ちなみに、息子は今、身長120センチ、体重20㎏くらいです。たぶんですけど

(保育園のノートを確認すると、身長117センチ、体重19㎏でした。そんなに変わりませんが
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
