

ミシン再開

お久しぶりです。

地震以来、ミシンから遠ざかっていました。
大変な思いをしていらっしゃる方が大勢いる中、
自分だけが呑気にミシンをしていていいのか、という気持ちと、
節電に協力した方がいいのでは、という気持ちもあり・・・・。

でも、節電は東北・東京電力管内でないと助けにはならないとのこと。

そして、先日のサッカーチャリティーマッチ。
出場した選手のみなさんや関係者の方々の気持ちはもちろん、
見ていたこちらがとても明るい気持ちになれました。
暗いニュースが多い中、こんなに夢中になって観戦できたことはすごく嬉しかった!
選手の中には、こんなときにサッカーなんかしていていいのか、と葛藤した場面もあったようですが、
サッカーを真剣にプレイすることで、被災者の方々にも明るい気持ちを届けることができたようだったし。

復興に向けて、少しですが義援金を寄付させていただきました。
他に、私にできることは何かなと思っていましたが、
私のブログで、少しでも明るい気持ちになれる方がいらっしゃったら嬉しいです。

そんなわけで、ミシンを再開しようと思います。
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

**************************************************************************

気付けば、もう3月も終わりですね。
息子は保育園を無事卒園し、4月からは1年生。
そして、娘は4月から保育園に入園します。

なので、入園入学グッズも作らなければいけないのですが、
その前に、保育園でお世話になった先生と、職場でお世話になった方に、
ティッシュケースを作りました。
2011_0329_064012-IMG_3974.jpg
パターン:Pattern Label ティッシュカバーセットBタイプ
生地:すべてCHECK&STRIPE
   リバティ Thorpe・Eloise・Meadow
   カラーリネン ピンク・グレイッシュピンク
   海のブロード マスタード

時間がなかったので、すごく簡単なものしか作れませんでした・・・。
なのでお菓子に添えて、お渡ししました。

ハギレばかりを集めて作ったものですが、喜んでもらえたかな。

娘の入園式は、4月4日。
これから頑張って入園グッズを作らないと!!
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
