スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子のレッスンバッグ

小学2年生の双子の甥と姪に、おそろいのレッスンバッグを作りました。
IMG_4095.jpg
パターン:Pattern Label 入園入学バッグセット
生地:近所の手芸店で購入した帆布キルト、リネンギンガム

次は、リバティラウンドの予定だったのですが、
姉から急に頼まれてしまって。。。

”布は任せる”と言われて、手芸店に見に行ったのですが、
男女お揃いにしようと思うと、なかなか布選びも難しくて

女の子のものだったら、ドットや花柄などいくらでもあるのですが、
男の子にも使える柄は、チェックしか思い浮かびませんでした。

甥が緑好きなのでグリーンのリネンギンガムと、姪にはピンクを。

あまりにもシンプルな出来ですが、
C&SさんのCuddlyタグを付けたらちょっとかわいくなったかな
2人とも、喜んでくれるといいけど。

キルティングは、初めて帆布のものを使いました。
しっかりしているし、そばかすきなりのような風合いでまた何か作りたいと思わせる布でした


次は、今度こそリバティラウンドに行きたいー!!
スポンサーサイト
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。