

帆布で親子トート

秋物第一弾は、トートバッグになりました。
2011_0830_142037-IMG_4792.jpg
パターン:RickRack トートバッグ ミニサイズ・中サイズ
生地:CHECK&STRIPE オリジナル帆布 ダークオレンジ 内布はリバティ

このバッグは、姉からのオーダー品です。

C&S自由が丘店で購入したリバティは、内布用に買ったものでした。
内布にリバティって、贅沢!と思っていたけれど、
案外、内布って目立ちますよね。
Capelのトートも好きだけれど、こちらの方がオサレっぽい気がして。

バッグを開くとこんな感じ。
2011_0830_142132-IMG_4794.jpg 2011_0830_142211-IMG_4796.jpg
このリバティは、自由が丘店で、ダークオレンジに合うものを
店員さんにアドバイスをたくさんもらって購入したものです。

大きい花柄は姉のイメージ、小さい花柄は私好みで選んだのですが、
どちらがダークオレンジに合ってますか?

小花柄が見えにくいので、アップで。
2011_0830_144210-IMG_4799.jpg
この柄はオケイシスかな?2009年の柄のようです。
大きい花柄は見たことないんですが、なんだろう?(こちらは、2010年の柄。)
秋色のお洋服にしても、よさそうな柄です♪
<9/3追記>
 C&Sのスタッフさんのコメントによると、
 Meadow Floral(大)、Okasis(小)らしいです。
 スタッフさん、ありがとうございます!

ちなみに、RRさんのトートバッグ。
肩ひもが太いのは好きではないので、今回は0.5㎝幅を狭くしました。
(前回のCapelバッグでは1㎝狭くしたのですが、ちょっと細すぎたので。)

バッグ作りって、簡単だから楽しーい♪
帆布を縫うのも、職業用ミシンのおかげでストレスフリーです☆

このダークオレンジは、1m購入したんですが、
2つのバッグを作っても、まだ少し余っています。
次は、切り替えて作ってみようかな^^。
だから、ハンドメイドってやめられないんですよね(*^_^*)
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
