

ニットソーイング♪

念願の”職業用ミシンでニットソーイング”やってみました。
2011_0928_152453-IMG_4994.jpg
パターン:RickRackロックミシン基礎BOOK 切り替えTシャツ長袖 100
生地:slowboat モックロディpetite fleur【フォギーローズ】 スパンフライス・40【バニラ】

もうね、嬉しいの一言です!
糸がぐちゃぐちゃにならない!!
って、みなさんにとっては普通なんだと思いますが、
私にとっては、念願のストレスフリーニットソーングだったんです!!

RRさんの本のおかげもあると思いますが、
本当に楽々Tシャツができて、涙が出るほど嬉しいです❤

職業用ミシンを勧めてくださったみなさん、ありがとうございます。

嬉しくなって、もう1枚。
2011_0928_152320-IMG_4991.jpg
パターン:Pattern Label ベビーTシャツ90
生地:CHECK&STRIPE ビンテージ天竺
    ソレイユ スパンフライス 生成

うふふ❤
縫い目がキレイって気持ちいい♪

こちらは、娘の体操服代わりなので、シンプルに。
(保育園なので、運動会は白のTシャツに名前を書いたゼッケンを縫いつけるんです。)
ハートのタグがポイントです^^。

やっぱりパタレさんは、縫い代を上から押えたり
仕様が丁寧ですね。
その分仕上がりが綺麗です。

更に、もう1枚。
2011_0928_152647-IMG_5000.jpg
パターン:Pattern Label ステップパンツ90
生地:ソレイユ ストレッチデニム ネイビー

押え圧を変えられるから、どんな生地でもへっちゃらです♪

着画です。
srdIW.jpg yB6OA.jpg
左のSBさんの生地は、ダンボールニットくらいの厚みなので、
トレーナーみたいですね。
Tシャツと同じパターンなんですけど。

それから、このRRさんの切り替えTシャツは、
hibi*さんの定番Tシャツに似てるかなと思ったんですが、
定番Tの方がラインがキレイなのかな?

これからは、ニットのパターンもいろいろと仕入れなくっちゃ☆
ニット初心者にもできる可愛いパターンって、hibi*さんが多いのかな?
どなたか詳しい方、教えていただけるとありがたいです(*^_^*)
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
