

フェイバリ&コインケース

息子のショルダーバッグを作りました。
2011_1028_153931-IMG_5335.jpg
パターン:Pattern Label フェイバリットショルダー Sサイズ
生地:CHECK&STRIPE デニム・ヒッコリー・薄手の赤チェック
     (この前作ったキッズエプロンと同じ組み合わせです。)

ちまたでは、パタレさんの新作ムーンショルダーが人気ですが、
子ども用のパターンは、これしか手元になかったので。。

今回は、肩ひもは調節できるように角カンとアジャスターを付けました。
マグネットも付けようかと思っていたけど、忘れてたー!!

前に作った時()は、帆布でしっかりした感じだったので、
今回はくったりさせたくて、接着芯は指定以外貼っていません。
でも、このヒッコリーもデニムもちょっと柔らかくて、ペラペラした感じになったので、
やっぱり厚手の接着芯を貼っておけばよかったな。。

内布は、赤チェックで。
2011_1028_160539-IMG_5343.jpg
このバッグ、どうやらポケモンカード入れになりそうです(汗)

着画です。
Db1Ex.jpg Qpfyd.jpg TAMEW.jpg
一番右が前回の時のもの。
布で、全然違う感じになりますね。

ちなみに、以前息子に作ったコインケースとオソロになりました♪
2011_1028_160505-IMG_5341.jpg


コインケースといえば、前々から姉に頼まれていたので、
重い腰をあげて作りました。
2011_1029_230659-IMG_5351.jpg 2011_1029_230827-IMG_5357.jpg 2011_1029_230807-IMG_5356.jpg
パターン:Pattern Label ポーチAセット dタイプ
生地:すべてCHECK&STRIPE
   【男の子用】デニムネイビー 内布は、ヒッコリーネイビー
   【女の子用】カラーリネン オールドローズピンク 内布は、CSギンガムチェック カシス

双子の甥と姪、お友達の息子くん用です。
男の子用は、タグとファスナーの色を揃えただけのシンプルパージョンにしました。

脇ひもに、ちょこっとだけリバティを。
でも、ちょこっと過ぎて、全然目立ちませんね(^_^;) 
一応、男の子用はCars、女の子用はCapelを使ってます。。

それから、娘にもバッグを1つ。
2011_1029_230517-IMG_5346.jpg
これは、近所の手芸店で購入した布とおまけで付けてもらったパターンで。

本当は、キティリバティで作りたかったけど、間に合わなかった。。。

娘、最近お教室に通い始めました。
「キティちゃんのバッグ❤」と喜んで持って行ってくれて、ホッとしてます(*^_^*)

今週は小物が続いたから、縫いたいと思っていた秋服が縫えませんでした。。。
来週こそは、縫うぞー^^!!
 
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
