

インタックワンピ

フォーマルワンピを作りました。
2011_1128_153219-IMG_5571.jpg
パターン:Pattern Label インタックワンピ L (丈は-4㎝)
生地:近所の手芸店で購入した別珍 黒
2011_1128_153017-IMG_5564.jpg
見返しは、CHECK&STRIPE リバティPuff(パフ)黒地を使いました。
このパフは、ちょこっと使いするのが好きです♪

こうやって見ると、別珍って黒でも華やかな雰囲気ですか?
実は今週末に、昨年亡くなった義父の一周忌があって、そのために作ったのですが。。
ちょっとどうしようかなぁという感じです。

ちなみに、初盆の時は同じパターンをリネンで作りました()。
このおそろいワンピが好評だったので、冬Ver.もと思ったけれど、
別珍は布幅が狭くて、余り布で娘の分は取れませんでした…。
娘には、昨年買ったものがあるので、それを着せることにします。

今回後ろはサイドタックで。
2011_1128_153254-IMG_5575.jpg
このパターン、かぶりタイプなのに着るとすっきり見えるんですよね^^。
本当にユーカさんって、スゴイ!!
いろいろアレンジもできるし、きちんとした席に重宝する優秀パターンだと思います。
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
