

スタンダードプルオーバー

先日届いたbichetteさん。まずはこの布で作りました。
2012_0127_143831-IMG_5899.jpg
パターン:Pattern Label スタンダードプルオーバー 130&100
生地:bichette キルトニット/polkaドット/ラズベリー 

付属は、130がスパンフライス、100がトタンテレコで。
2012_0127_143857-IMG_5901.jpg
トタンテレコ、可愛い~♪

このドットでは、できるだけシンプルなものが作りたくて、
先日のパタレさんの、ポイント10倍セールの時に買っちゃいました。
娘のトップスは、hibiさんのものもいろいろ作ったんだけど、
やっぱり基本の形を押さえておきたくなって(^_^;)

でも、パタレさんが大き目だってこと、忘れてたー!!
ほら。同じ100でも、こんなに違う!
2012_0127_144208-IMG_5906.jpg
(左)hibi+ラグプル(中)スタプル(右)hibi+定番T

でも、形としてはラグプル→ワイド、定番T→スリムで、
スタプルは、やっぱり基本の形のような気がします。

着画です。
yQKi87ndQJudlfU.jpg 2012_0127_181641-IMG_5913.jpg
小学2年生の姪には130でちょうどよさそうだけど、娘にはワンピ丈になっちゃった!
これは、来年用かな^^。

続きは、以前のアレンジなど。

+ Read More

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
