

kororin bag

以前から作ってみたいと思っていたこのバッグ、ようやく形になりました。
2012_0227_010514-IMG_6185.jpg
パターン:BLUE MOON "kororin bag"
生地:CHECK&STRIPE キルティング Tatum(グレー地)
   持ち手裏地:CHECK&STRIPE カラーリネン ネイビー
   巾着:CHECK&STRIPE カラーリネン オールドローズピンク

このテイタム、特にグレー地のこの生地が大好きで、
どうしても欲しい!と思ったんですが、
自分服にするには可愛すぎるし、娘も着てくれなさそうだし。。
ということで、小物にしようと50㎝だけ買っていたものでした。

このバッグに挑戦しよう!と思いついてからも、
内布をどんなのにしようかと悩んでいたんですが、
かよっぺさんの作られた「きれいなバッグ」にヒントをもらいました。

持ち手裏地もピンクにしようか迷ったんですが、
巾着部分を目立たせたかったので、色を変えてネイビーにしました。
でも、ちょっと色がキツかったかな。。
キルティング裏地に使われている茶系の色がよかったような気がする…。

ちなみに、内布は以前C&S春待ちBOXに入っていたピンクのストライプ。
2012_0227_010151-IMG_6177.jpg
底だけ、中厚地の接着芯を貼りました。

でも、このバッグちょっと大き目!
500mlのペットボトルと比べると、こんな感じ。
2012_0227_013254-IMG_6188.jpg
次に作る時は、縮小バージョンにしようかな♪
(↑ということは、koburiも買っておいた方がよかったんだろうか…?)
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
