

コスメポーチ ビニコ編

先日のプールバッグで、つや消しビニコの魅力に取りつかれて、
さらにビニコで作ってみました。
2012_0630_140746-IMG_6741.jpg
パターン:chikuchikuhappy「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」
                               ビニコ使用Ver.タイプM
生地:CHECK&STRIPE【右】 コーティング Fergus(グレー×イエロー系)
               【左】 コーティング Fenton(ダークネイビー) 

前にこのパターンを作ったのは、裏地付きの布帛用だったんですが(こちら)、
それに比べてこのビニコVer.は、簡単!
すぐにできたので、2つも作っちゃいました^^!
でに、やっぱりカーブは難しい~(>_<)

「裏もきれいな~」とありますが、ビニコVer.は裏地がない分そうでもありません(汗)
でも、このMタイプは持ち手も付いて、容量もけっこうあるし使えそう♪
2012_0630_140601-IMG_6738.jpg
ガバッと開くのも魅力ですよね♪

ちなみに、左のFentonが自分用で、Fergusは姉に頼まれたものです。
Fentonはカットクロスでの購入だったんですが、大き目のポーチが作れて満足☆
Fergusの方は50㎝買いで、またたっぷり残ってるから小さなバッグでも作ろうかな(*^_^*)
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
