スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOXティッシュカバーのキット

お盆休みに作っていた雑貨です。
2012_0821_131832-IMG_7018.jpg
パターン&生地:CHECK&STRIPE BOXティッシュカバーのキット

このキットも、昨年の5月予約で買ったものです。
1年寝かせてしまいました(汗)
この柄は夏向きだと思って秋冬には作らなかったんですが、
形にすると、もっと早く作ればよかった!!と思うほど気に入りました♪
ロザリロンド、素敵な柄ですよね~(*^_^*)

久しぶりにつや有りビニコを縫いましたが、
このパターンはとても簡単だったので、とくに苦戦することもありませんでした。
ただ、メートラインににた縁取りの”ストレッチサテンバインディングテープ”が
縫いにくかったー。。
ストレッチで伸びる素材だから縫いやすいかと思ったら、
その伸び加減がうまく調整できなくて、カーブは苦戦しました。
しつけもしてやったんだけどなー。まだまだ修行が必要です(汗)
いつかRRさんのソーイング教室なんかで、この縁取りの上手な縫い方を
習ってみたいなー。


それから、もう1つ。
夏は家族で海やプールに行くことが多くて、
肩に掛けられる大き目バッグが欲しくて作ったのがこちらです。
2012_0816_163524-IMG_6968.jpg
パターン:つくるまいにち「私のトートバッグの作り方」
生地:CHECK&STRIPE オリジナル帆布 シックターコイズ

内布は、海のストライプ。
2012_0816_163549-IMG_6969.jpg
夏らしく爽やかな感じにしたかったんだけど、
もっと違う色を持ってきて遊んでもよかったかな?!

大き目トートをつくるときは、C&S standard のトートと迷ったんですが、
あちらはやや大き過ぎると聞いたことがあったのでこちらのパターンに。
(用尺も1mでよかったし^^。)
大き目なんだけど大き過ぎず、重宝しました。

この夏は、娘がプール大好きになって
近所の海や隣県の大規模プールに行く機会が多かったんです。
特に、レオマウォーターランドに行った時は
朝9時半から夕方6時まで、お昼寝もせず遊びっぱなし!
(レオマは、遊園地と行き来できるのでずっとプールにいたわけではなかったですが。)
娘は、こんぴらさんにも自分の足で上まで登ったので
かなり体力が付きました(*^_^*)
でも、それに付き合う親はちょっと大変です(^_^;)
スポンサーサイト
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。