

Merry X'mas!

みなさんは、どのようなクリスマスを過ごされましたか?
2012_1224_133943-IMG_7451.jpg
夜写したから写真が暗いですが、
昨日のクリスマスイヴは、例年通りいとこ達が集まってクリスマスパーティをしたので、
C&Sさんの9月予約で購入したWord Bannerを飾ってみました。
予想よりも少し小さかったけど、自分で作るよりもずっと早くできました^^!
2012_1224_134048-IMG_7454.jpg
一緒に購入したカラフルバナーのキットも仕上げて、飾り付け☆
その様子を見ていた息子が、折り紙をチョキチョキして何か作ってると思ったら
2012_1224_134015-IMG_7452.jpg
息子手づくりのバナー!
親のすることは、やっぱり真似するんですね^^。


では、そろそろハンドメイドネタを。

クリスマスパーティに着せたくて、先日のキッズシャツのハギレで娘服を作りました。
2012_1217_065642-IMG_7417.jpg
パターン:ham*a ボックスプリーツワンピース ローウエストアレンジ 100
生地:CHECK&STRIPE 幅広起毛チェック 赤系(大特価)

この生地、2mでなんと750円!
これで2着作って、まだ少し残ってるなんてハンドメイダ―冥利に尽きます(笑)
でも、柄あわせがきちんとできなくて残念。。
切替にはベルベットリボンを付けました。

このワンピに合わせるものも、少しずつ縫いためてました。
2012_1209_104033-IMG_7383.jpg
パターン:MahoeAnela おんなのこタートル100
生地:ApuHouse アラン縄編みシャーリング ジャガードニット/オフ

袖口だけスパンで切り替えました。

2012_1209_104120-IMG_7385.jpg
パターン:MahoeAnela 裾リボンスパッツ フルレングスアレンジ 100
生地:ApuHouse アラン縄編みシャーリング ジャガードニット/ブラック

Mahoeさん推奨のウーリースピンなるものを初めて使ってみました。
これで、丈夫になるのかな?!

着画です。
gfMkPJ6AzE_s8Ug1356125694_1356125895.jpg wYYHsMydIhR6DbZ1356422315_1356422386.jpg
昨年作ったhibiカーデとも似合うかな^^*

昨日は、兄妹オソロで着せてたんですが、
wiiでダンス♪して盛り上がったら、2人とも服を脱ぎ捨てて、
息子にいたっては上半身裸になっちゃって(^_^;)
母の気持ち、子知らずーーですよね。。
次は出掛ける時に、オソロで着せようと思います^^*
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
