

娘服ちょこちょこ♪

本日2つ目のアップです。

もう1月も下旬ですが、今年の初縫いは娘服でした。
2013_0119_111641-IMG_7515.jpg
パターン:Pattern Label スタンダードプルオーバー 100
生地:SMILE デニムニット裏毛/ピンク、スパンフライス/ピンク

one's oneさんのおめかしコラージュフロスを使ってみました。
私は違うデザインがよかったのですが、娘に選ばせたら「バンビちゃん!」だったので^^。
このパターン、もう何度か縫ってますが、ポケットを付けたのは今回が初めて。
やっぱりパタレさんはさすが!考えられたレシピですね~^^*

お次はスパッツ。
2013_0120_085158-IMG_7522.jpg
パターン:MahoeAnela 裾リボンスパッツ フルレングスアレンジ 100
生地:ApuHouse ストレッチポンチニット/グレー杢

このパターン、以前はアランニットで作ったから
今回はもう少しフィットする感じで作って見たかったんです^^♪
あまりにもシンプルだったから、裾にレースを挟んでみました^^*

お次はデニスカ。
2013_0123_074905-IMG_7538.jpg
パターン:パターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK 切替スカート100
生地:ソレイユ ストレッチデニム ダークネイビー

タグが光って見えませんが、MANALOLEさんのピンクのイカリタグです^^♪

着画です。
OSQitRxEL_D_N6e1359237490_1359237554.jpg 2013_0120_085714-IMG_7524.jpg
うーん。デニスカはまだ大きかったかな。。
でも、パターン選びを完全に失敗した気がする(汗)
右のスカートは、オーラさんからいただいたヒッコリーのパタレセミタイトスカート❤
かなりヘビロテさせてもらってます(*^_^*)


それから、以前作っていたものでアップしそびれていたものを1つ。
2012_1118_090026-IMG_7364.jpg
パターン:Mahoe Anela くしゅくしゅレギンス100
生地:ApuHouse 30/ストレッチ天竺ニット ネイビー
    SMILE ゲルトナージャガード/レッド

Mahoeさんの裾リボンスパッツでお勧め♪と紹介されていたストレッチ天竺。
スパッツに向いている生地のようなんですが、
くしゅレギはタイトなシルエットなのかな?
ちょっとキツそうで、娘1人では履けません(汗)

着画。
xMmxOKI_ui57gwy1359237100_1359237167.jpg
こちらもオーラさんのスカートにぴったり❤

やっぱり縫いモチが上がるのは娘服^^*
これから春に向けて、ガンガン縫っていきたいな^^♪
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
