スポンサーサイト


slowboat便

slowboatさんの通常販売、初めてオープン当初に参戦しました。

でも、1度PCを開いたら“準備中”の表示。
それから10分後に覗いたら、すでにオープン!
「きゃー!!」という叫び声と共に、必死でメモ片手にポチったんですが、
もうすでにsoldout!の表示もあり。。。
欲しいものすべては買えませんでしたが、
それでも憧れていた生地をいくつかGETすることができました^^。

その戦利品がこちらです。
2011_1201_064017-IMG_5581.jpg
ぎゃー!タワーのよう。。
前回「これじゃよく見えない」と姉に言われたので、並べてみました。
2011_1201_064147-IMG_5584.jpg
ジャズネップ天竺【ミックス】 50㎝
1mカット済み・アイレット裏毛【オールドピンク】 1m
特価20/スパンリブ【オールドピンク】 50㎝
スパンフライス・40/【ローズ】 50㎝
スノーキージャガード【モカ×チェリー】 1m
slownoatオリジナル・ノルディックスノー【ローズ】 1m
ざっくりジャズネップ--幅広フライス--【モカ】 1.5m
アラン編み風ニット【生成り】 50㎝
アラン編み風ニット【ローズ】 50㎝
24/-コーマフライス【モッズパープル】 1m

はぁー。いっぱい買っちゃった。。
カート保持20分って?今何分?なんて興奮してたら、
こんなに買っちゃってました(汗)

でも、ん?この一番右上のピンクの生地って、何?
こんなの買ったっけ?
と、よーく調べてみたら、どうやら”1mカット済み・アイレット裏毛【オールドピンク】”と
”1mカット済み・カラー裏毛【キューピッドピンク】 SALE!”を間違われた??
だってね、特価20/スパンリブ【オールドピンク】と、こんなに色が違うんだもん。
2011_1201_064208-IMG_5585.jpg
これって、どう見てもオールドピンクじゃないですよね?

slowboatさんにメールでこの旨を伝えると、
さっそく送ってくれました。
2011_1202_094035-IMG_5602.jpg
そう、これこれ。オールドピンクはこうでなくっちゃ^^。

それで、slowboatさんからのメールで、
丁重なお断りとともに
「入れ間違ってお送りしました商品は、もしよろしければお使いくださいませ。」
と言って下さいました。
ラッキー♪でも、このピンク、何作ろう?

娘に届いた生地を全部見せて、「どの布が好き?」って聞いて、
「これ~♪」と指さしたのが、その間違えられたキューピッドピンク!
あはは。よかったね、間違えてもらって(*^_^*)
パジャマでも作ってあげようかな☆
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/100-d59e06d3

Comment

| | 2011.12.02 16:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miwa | URL | 2011.12.02 16:35 | Edit
改めてコメント(笑)

shourinちゃんったらSBさんは初参戦だったのね。
でも、沢山買ってる~(笑)
そのキューピッドピンク、お子チャマには胸キュンカラーよね!
間違いなく家のジャイ子もそれを選びます!!

↑のshourinちゃんの大人服、すごく素敵!!
今までのshourinちゃんの大人服もそうだけど
都会のセンスがプンプンするわ♪
ラナンキュラスやこのラグランスリーブ、
そしてCSパターンとオシャレなしかも難しいパターンを
着々と作りこなしていくshourinちゃんに萌え~❤

大人服、、、しかもこれらってバイアス処理があるでしょう?
基本的に面倒で苦手なんだよね。。。
でも、shourinちゃんに続きたいわ。妄想❤
shourin55 | URL | 2011.12.03 05:57
鍵コメさんへ

鍵コメさんって、ホントいい人ですね!
そんなことでわざわざ秘コメまでくださって、ありがとうございます(*^_^*)

私も全然知らなかったので、今回は勉強になりました。
鍵コメさんも調べちゃったなんて、さすが^^!

私も、夫やまわりの人にいろいろ聞いてみたのですが、
今回は完全な喪服でなくてもいいらしく、
作ったワンピでも問題なさそうです。
(関東は完全に喪服だけど、と千葉から来た叔母が言ってましたが、
 こちらは田舎なので、あまり気にすることもないとのことです。)

気にかけてもらって、嬉しかったです♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
shourin55 | URL | 2011.12.03 06:08
miwaさんへ

そうなんです~。たくさん買っちゃいました(汗)

キューピッドピンク、miwaさんの娘ちゃんも好みですか?
やっぱり子どもの好みは、わからなくなってきてる。。
歳はとりなくないですねー(笑)

上のチュニックにまでコメントありがとうございます❤
都会のセンスがプンプン?
すーーーっごい田舎者なんですけど(^_^;)
でも、そんな風に言ってもらって嬉しいです♪

バイアスは、裏側はとても見せられない出来です(汗)
とりあえず最後の仕上げは表側から縫って、見た目だけよくなるようにしてます。。
miwaさんは、たしか以前バイアスを上手に縫う方法ためしてましたよね?
(間違えていたらごめんなさい。)
私は、とても一発でやってみる勇気がなくて、
いつまでたっても腕が上がらないんですー。。
実物を見ても「萌え~❤」と言ってもらえるように、頑張らないと^^!
ラッキー | URL | 2011.12.03 08:21 | Edit
いーなー。
いっぱい買ってるー。
でも分かる。slowboatさんの通常販売はバーゲンセールのような
勢いだから冷静にゆっくり吟味しているとなくなっちゃうもんね。
20分のカート保持機能があるおかげでなんとか少しは
冷静さを取り戻せたりするけど送料の関係もあって諭吉様は
必ず1人飛んで行ってしまうよねー>_<
私はSBさんは前回日記にアップしてから買ってないや。
だから羨ましー。
特にノルディックスノーローズとスノーキージャガード
が羨ましいな。
ノルディックスノーといえばみわりんもオーラちゃんに可愛い作品を作ってあげていたよね!!
形にするともっと可愛いね❤
shourinちゃんは何を作るのか楽しみ。

ところで冬のニットは嵩張るでしょう?(笑)
だんだん布を隠しておけなくなってくるのよねー>v<;

↑のチュニック、たしかにハグォーワーのチュニックと
形が似てるね!!
リボンの付け方は私にはまだピンとこないや。今度本を
立読みしてみよう。わざわざループがえししないといけないのね。
自分でアレンジして思った形にしちゃうなんてすごいなー。

黒のギンガムはどんな形にしてもすごく可愛いよね❤
ワンコインで買えたものだなんてお買い物上手!!
shourin55 | URL | 2011.12.03 23:03
ラッキーちゃんへ

そう!SBさんの通常って、まさにバーゲンよね。
もう後先考えないで買っちゃって、おっしゃる通り収納場所に困ってます(笑)
ラッキーちゃんも、今回は参戦してなくても
SBさんの素敵な生地、たくさん持ってるじゃない!
いーなー。
私も、次は予約販売で、ホントに欲しいものをじっくり考えて
買おうと思います。(←って、また買うんかい^^;)

でもねー、本当に今回はあまり考えずに買っちゃったから
ノルディックスノーで何を作ろうとか考えてないの!
作るとしたらhibiさんのパターンになっちゃうのかなー。
でもタートルフードって感じじゃないから、ラグプル?
ちょっと布の雰囲気と合ってない?
ニット初心者の私には、まだ布とパターンがしっくりくるものが難しいです。。
こんなのが合うよ!っていうのがあれば、教えてね(*^_^*)

↑のチュニックにまでコメント、ありがとう❤
今回のリボンは、2.8㎝幅のバイアスで作ってるから、
出来上がりは7㎜幅で、アイロンをかけてから上から縫ってます。
もっと細いリボンを作るときに、ループ返しを使うんだけど、
やっぱりチュニックのリボンとしては、細い方がよかった気がします。。。
ループ返しはね、今までループ嫌いだった私を変えてくれたスグレモノ!
今年買ってよかったソーイング小物のベスト5に入ります^^。
ラッキーちゃんもぜひ❤

でも、今回のアレンジはちょっと失敗でした。。
もっと修行を積まねば!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
