

ラグランスリーブのチュニック

本日2つ目のアップです。

今度は、カジュアルな大人服を作りました。
2011_1202_093129-IMG_5589.jpg
パターン:ソーイングナチュリラ ラグランスリーブ2-BチュニックL
生地:CHECK&STRIPE ギンガムツイルビエラ 中 黒

このパターンを作るのは2回目です。
1回目は、デフォ通りに前ループでボタンを2つ付けました。
生地は、白の綿麻だったんですが、これが着やすい!
ギャザーの感じも好きだったので、秋冬用を作ってみました。
今回は、ギャザーを2㎝ほどつめて、前をリボンにしてみました。

実は、ハグオーワーの今期AWのギンガムチュニック↓。
2011_1202_103906-IMG_5608.jpg 2011_1202_103949-IMG_5611.jpg
買うと高いけど、これなら自分でも作れそう!と思ったんですが。。

やっぱり私には、アレンジはまだまだ難しい。。
前のリボンは、C&Sパターン94のラグランチュニックのリボンにしたんですが、
もっと細い方が良かったかも。(ループ返しも買ったことだし)
それから、同じギンガムでも、もっと細かいもののほうがよかったかな。。

でも、ワンコインの生地でできたし、
ビエラは暖かいので、よしとすることにします(*^_^*)

今回はたいしたものではないので、コメ欄は閉じますね。
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
