スポンサーサイト


ラグプル

hibi+さんのニットパターン、デビューです!
2011_1214_111711-IMG_5639.jpg
パターン:hibi+ ラグランプルオーバー 130 ショート丈
生地:slownoat オリジナル・ノルディックスノー&アラン編み風ニット【ローズ】

このパターン、すごく簡単!可愛い♪
みなさんが絶賛されるのが分かります!
今回はショート丈で、ポケットも省略したので、
あっという間にできちゃいました(*^_^*)

あー、なんでもっと早く作らなかったんだろう?
これから量産していきたいです!

でも、実はこれ、いつものように姪の分で
娘の分もオソロで作ったんです。。
なぜアップしてないかって?
2011_1214_111745-IMG_5640.jpg
だって、柄あわせが全然できなかったー!
前見頃も、変な所で切れてるし…。
1m買ったら2着分余裕かと思ってましたが、
柄ものは注意が必要ですね。

おまけに、娘に見せると「イヤイヤ」の返事。
なので、今回は着画もありません。。

それもそのはず、今朝はちょっとお熱があり、
病院へ行ってみると溶連菌とのこと。
今日も明日も保育園はお休みです。。
先週末は、息子も嘔吐したり、この頃不調が多い我が家。。
来週には全快して、楽しいクリスマスになったらいいけど。

でも、元気になっても、このラグプル着てくれなかったらどうしよう(汗)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/103-39a9683a

Comment

ラッキー | URL | 2011.12.14 15:20 | Edit
冬らしい作品が続いているねー!
結局SBさんのノルディックスノーはラグプルになったのね。
プックリした感じがとっても可愛いよね❤
すごく簡単だから仕様書見ないでも作れるところも嬉しいよね。
私もこれからまたラグプル作ろうと思ってマス!!

娘ちゃん、溶連菌なのね~。
うちの娘ものどが弱いので溶連菌はよくかかります。
うちも今娘が熱を出していて学校をお休み中。
私は元気いっぱいだけど、最近は子供と寝落ちてばかりで
どうもミシン熱が下がり気味~^-^;
(ミシンがある部屋が北のすごく寒い部屋なので
それでモチベーションが上がらないのかも^-^;)

ずっと忙しくて発送できずにいたんだけど明日辺り
プレ企画品を発送できると思います!
miyo | URL | 2011.12.14 17:22 | Edit
hibiさんビューおめでとう♪
hibiさんのパターン どれも可愛いくて
簡単なものばかりだから いいよねっ♪

ノルディックスノー、私も持ってるわぁ♪
まだ形になれてないんだけど、
お色がすごく可愛いよね。

娘ちゃん、溶連菌なのね。
この時期、嘔吐下痢とかノロとかインフルとか
嫌な菌が うようよだから 大変だよね!
嘔吐系だけは勘弁して~と思ってます(笑)
娘ちゃん早く元気になって
ラグプルの着画up楽しみにしてるよ~♪

miwa | URL | 2011.12.14 18:51 | Edit
あら、可愛い~♪
そっかー、このノルディックに合う付属は
アランのローズだったのね。。。
HAOさんもそれをサイトに書いててくれれば
通常で買ったのにーーーー!!!!
・・・ってよく考えなかった私も悪いんだけど^^;

でも、このラグプル、すごく可愛いね~♪
着画、待ってるわ~~~❤
うんうん、私もやっぱりニットで何か作りたくなった!
今、ワタクシ苦手な布帛小物を爆縫いしております。
先週の金曜日に12個分を裁断して、
ただ今、同じパターンで10個目よ。
あとの2個は放置決定(笑)
来週からニットにしよう!!
ニットは楽しいな~♪
shourin55 | URL | 2011.12.15 06:02
ラッキーちゃんへ

ラグプル、実際に作ってみるとホント可愛い❤
”プックリした感じ”っていう表現がぴったりだね(^^)
これから量産したいなー♪

ラッキーちゃんのラグプルも楽しみ☆
ニットって、付属の布とかも選ばなくちゃだから、
まだどんな布合わせがいいのかよく分かってなくて。。
ラッキー先輩のを参考にさせてもらうッス!オッス^^!

それから、娘の溶連菌。
抗生剤飲んだら、とりあえずは元気そうになりました。
ラッキーちゃんの娘ちゃんはどう?
この時期は、具合が悪くなることが多いから、
その分ソーイングの時間は取れなくなるよね。。
うちも娘が「ママ抱っこ~」の状態になったりで、
なかなか思うようにはかどりません(>_<)
縫いたいものはいっぱいあるのにね!

プレ企画品、楽しみにしてるね❤
それから、ラッキーちゃんの記事。
前読んだ時は、「当たってるか」がすごく気になって、
そればかりに気を取られていたけど、改めて読みなおしてみると
ラッキーちゃんのお家の中の様子や、娘ちゃん&息子くんがいっぱい写ってて、
なんか親近感~♪
ソファーの下にあるものはWiiFit?うちにもある、ある~♪なんてね^^。
あと、言ってくれてた別腹は、忙しいだろうから「作らなくちゃ!」なんて思わなくていいよ。
私は、こんなに素敵なものが当たったんだから❤
ラッキーちゃんには、いろいろもらいすぎになっちゃうし!
私達にも、愛のクルクル交換ダンスが始めってたりして(^_^;)
shourin55 | URL | 2011.12.15 06:11
miyoちゃんへ

やっとhibiさんデビューできたよ~❤
ラグプルの他にも、いろいろパターンを入手したけど
どれも簡単&可愛いだなんて、嬉しい!
hibiさんが人気なのも分かる~(*^_^*)
この前たくさん買ったニット達で、頑張って縫わなくちゃ!!

ノルディックスノー、miyoちゃんも持ってるんだね^^。
miyoちゃんだったら、どんな形にするのかな~?
楽しみにしてるね!

娘のこと、心配してもらってありがとう❤
機嫌はだいぶよくなったけど、抗生剤は1週間分出てるから、
まだまだ油断は禁物なのかな?
ラグプル、着てくれるといいけど。。
「着画up楽しみ」と言ってくれて、嬉しい♪

それから、そうそう。
私も嘔吐系はご勘弁!と思ってたら、息子にやられてしまったー(>_<)
ノロも心配だから、塩素系で拭き掃除とか洗濯とか、大変だったー。。
でも、娘には移ってないみたいだから、とりあえずはホッ。
息子もすっかりよくなって、相変わらず半袖&ハーフパンツで行ってます(^_^;)
shourin55 | URL | 2011.12.15 06:18
miwaさんへ

miwaさんに可愛いと言ってもらうと、太鼓判を押してもらったようで、
嬉しいです(*^_^*)

アランのローズ、ノルディックに合ってます?
私はまだニットの布合わせがよく分かってなくて。。
miwaさんの作品を、たくさん参考にさせてもらってます!
と言っても、まだmiwaさんのように難易度の高いものは縫えないから、
hibiさんの簡単可愛いパターンで、いろいろと練習しなくっちゃ^^。
私も”ニットは楽しい”っていう気持ちが分かってきました(*^_^*)

それにしても、miwaさん。
苦手な布帛小物を12個って、さすがです!
やっぱりmiwaさんは、スケールが違う(笑)
でも、10個も作ったらあとの2個は放置決定っていうの気持ちも分かる~(^^)
布帛小物って、なんだろう?バッグかな?
アップ、楽しみにしてます(^O^)/
grape | URL | 2011.12.17 00:26
ご無沙汰してます。
ラグプル、とってもステキですね~!
他のブロガーさんが同じ生地、同じパターンで作成されているのも拝見して、私も作ってみたい~!と思っちゃいました。

それからshourin55さんの作品を見て、私もinoriさんのベストを作ってみました。
素敵な作品を教えてもらって、ホントありがとうございます(*^_^*)

最近、暗くなってからしか帰れないので写真がUP出来ていないんですけどね…。
また、素敵な作品を見せて下さいね(^^)
shourin55 | URL | 2011.12.17 10:35
grapeちゃんへ

なんだか勝手に”ちゃん付け”で呼んでしまっているけど、いいかしら?(*^_^*)

他のブロガーさんも、同じ生地&同じパターンで作ってらしたんですね!
ということは、私の布&パターン選びも、そう間違ってないのかな?
とっても、簡単可愛いパターンなので、grapeちゃんもぜひ❤

それからinoriべスト、grapeちゃんも作ったんですね♪
どんな布で作られたのかな?
アップされるのを楽しみにしてますね(^O^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
