

姉からのオーダー品

姉からポーチを作ってほしいと頼まれ、作りました。
2012_0203_145011-IMG_5957.jpg
パターン:適当(chikuchikuhappyさんの無料レシピ「ビニコでつくるフラットポーチ」を参考にしました。)
生地:近所の手芸店で購入したプチプラ布

内布は、花柄で。
2012_0203_145120-IMG_5961.jpg
生地やファスナー・タグなど、すべて姉が選んだものです。
近所の手芸店のセールで、全部で1000円以内で買えたとか。

レースファスナーは、初めて使いましたが、
上から縫えばいいだけだったので、簡単・キレイ♪に仕上がるんですね!
結構気に入りました。

余り布で、もう1つ。
2012_0203_145044-IMG_5960.jpg
こちらは、2㎝のマチを付けました。

それから、巾着袋。
2012_0203_145224-IMG_5964.jpg

さらに、ティッシュケース。
2012_0203_145300-IMG_5966.jpg

これ、すべて姉のオーダー通りです。
2012_0203_145332-IMG_5967.jpg
はぁー。疲れたー(^_^;)

これだけ作れば、姉も喜んでくれるかな?

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/114-f2d1291d

Comment

ラッキー | URL | 2012.02.05 20:25 | Edit
一気に小物を5個も作ったのね!!
小物って小さい割に意外と時間がかかって面倒臭かったりするよね。
ドットの布が可愛いね♪
花柄の布は手芸屋さんで私も見たことがある気がする。
可愛いよね、この布!!

shourinちゃんのお姉さんはshourinちゃんに
いろいろ作ってもらえてていいな~♪♪
私もshourinちゃんみたいな妹が欲しい❤

それにしてもまだまだ寒いね~。
私は最近ミシン部屋に行く気力がなくて型紙切ったり写したりしてばかり。
いい加減暖かくなって欲しいよね>_<
shourin55 | URL | 2012.02.06 04:45
ラッキーちゃんへ

そう!面倒臭かったー!!
だから、裏側はバイアス処理ではなくて、ロック処理なの。。
手抜きできるところは、手抜きしないとね(^_^;)

でも、なんだか今回の布は、
ハンドメイドを始めたばかりの頃を思い出して、なつかしかったなー。

ホントこの頃寒くて、縫いモチ上がらないよね~。
早く暖かくなって、在庫布ガンガン処理したい(>_<)
ラッキーちゃんは、今トレースとか裁断とか済ませてるっていうことは、
それだけ縫い始めたら、できあがるまでに時間はかからないってことよね!
楽しみ~(*^_^*)
miyo | URL | 2012.02.06 09:54 | Edit
すご~いっ!
小物って ちょっと面倒だったりするのに こんなに~♪
ホント お姉さんが羨ましいなぁ♪

ここ最近は 小物など全然作ってないなぁ。
shourinちゃんの 可愛い小物を見てたら
何だか むしょーっに作りたくなって来たぁ♪
shourin55 | URL | 2012.02.07 05:42
miyoちゃんへ

そうなの!頑張ったでしょ^^!
「コレとコレでこんなの作って!」って私も言ってみたい(笑)
でも、ハンドメイドは好きでやってるから、身内には仕方ないかな(^_^;)

miyoちゃんの小物、見たい!見たい!!
また素敵なmiyoちゃんワールドの小物、期待してます❤

Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
