

初リメイク

週末は、家族でスキーに行ってました。(近場ですけど)
息子は2回目、娘は初めてのスキー。
XmK0UQP0_Wlgnvo.jpg 438FVkzMWIk05Os.jpg q2ySEr5s5ijYeUE.jpg
娘は当然パパに抱えてもらいながら、スキーのまねごとをしただけでしたが、
息子は結構上達して、ガンガン滑れるようになってました。
子どもって、すごいですね^^。

普段は、半袖&半ズボンの息子ですが、
こんなときばかりは長袖&長ズボンがいるということで、
挑戦したのが初リメイク。

続きは、長くなるのでMoreよりどうぞ。
リメイクしたのは夫の服。
2012_0208_165843-IMG_6031.jpg
夫は筋トレマニアでマッチョ系なので、アメリカサイズの服が好き。
(昔バーバーリーブラックレーベルに見に行ったら、入るサイズが1つもなかった!笑)
というわけで、好きなブランドはカンタベリーやラルフなど。
かなりデカイんです!
2012_0208_165909-IMG_6033.jpg
先日の娘のTシャツと比べるとこんな感じ。

これはかなり昔のもので、ヨレヨレになってきたので、リメイクに初挑戦することにしました。

できあがったのが、こちら。
2012_0214_171308-IMG_6089.jpg
パターン:Pattern Label スタンダードプルオーバー 130

こういうときに、シンプルなパターンは重宝しますね♪
柄合わせは、完全無視ですが(汗)
ヨレヨレトレーナーがこんな風に生まれ変わるなんて、嬉しい!
簡単にできて、結構気に入りました(*^_^*)

ついでに、長ズボンも。
2012_0217_164538-IMG_6104.jpg
パターン:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ほそパンツ130
生地:ソレイユ ストレッチデニム ダークネイビー

手持ちのパターンの中で、一番好きな形がこのほそパンツだったので、
サイズアップして作りました。

2012_0217_164719-IMG_6111.jpg 2012_0217_164750-IMG_6113.jpg
イカリのタグを1つだけ挟んで、シンプルに。

着画です。
KzER1rlgV3CIYeq.jpg 2012_0220_065552-IMG_6135.jpg
↑やる気のない着画で、すみません。。
こういうの嫌がるんです。

トレーナーはちょうどいい感じですが、ちょっと袖が長いかな。
1回袖口を折ってます。
ほそパンツは、デカすぎた!
来年用になっちゃった(汗)

リメイク。
なんだか楽しかったので、また挑戦したいな♪

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/118-ada53c31

Comment

ラッキー | URL | 2012.02.21 06:54 | Edit
すごい!!
なんの違和感もなく、こういうものとして売ってそう。
赤と白のラインと全部そのまま縮小したかのように
キレイに入っているけど、継ぎはぎにしないでうまく入ったの?
これはいいね!!すごいすごーい♪

上下共にサイズがピッタリに見えるけど、
細パンツは大きすぎた?
このパンツ、ポルカさんの掲示板見てても登場率高いよね。
私も今度試してみようかな^-^
それにしても後ろポケットのステッチ、相変わらずきれいだわ❤


スキー、娘ちゃんも板履いてやったのね。
息子君はもう結構滑れるんだ!
うちは子供が産まれてからはソリくらいしかやらしたことが
なくて(それも1-2回の数えるほど)、
今年こそはどこかにすべりに行こう!!って言ってたのに
寒すぎて二の足を踏んでしまっているよ。
でもやらせてあげたいな。
今シーズンが無理なら来シーズンは絶対連れて行ってあげよっ!!
shourin55 | URL | 2012.02.22 04:36
ラッキーちゃんへ

最高の褒め言葉、ありがとう❤
”こういうものとして売ってそう”なんて言われると嬉しいです(*^_^*)

継ぎはぎなんて、めんどくさいことできないから(笑)
今回は、そのままダダっと裁断して作りました。
本当は前見頃のロゴがもう少し下にきたらよかったんだけど、
仕方ないよね。。
うまく入ったということにしておこう♪

スキーはね、
娘は”パンダスキー”というプラスチック製のおもちゃみたいなもの。(←レンタルも無料)
本当に滑るならちゃんとしたものの方が断然いいらしいけど、
今回はスキーっぽいことが楽しめたらOKということで^^。
息子は、ただ無鉄砲に滑ってるだけだから、基本は全然なってないの。。
来年はスキー教室へでも入れて、もう少しちゃんと滑れるようにさせてあげたいな。。

ラッキーちゃんのところも、スキーの話が出てたんだね♪
スキー場に行っても、ほとんどスノーボーダーだったから、
今時スキーってどうよ?なんて思ってたけど、
やっぱり子どもには、スキーの方がやりやすいよね^^。
ラッキーちゃんも、来シーズンはぜひ❤
miyo | URL | 2012.02.22 16:30 | Edit
すごいっ!
リメイクすご過ぎるー!
こう言うの 普通に売ってるよぉ♪
これは パパも息子くんも喜んだでしょぉ~♪
次は shourinちゃんのお洋服を娘ちゃんに
リメイクとか...?
楽しみ~♪ (勝手に言ってるし)

スキーいいなぁ♪
うちも行きたい行きたいって言うんだけどね。
3番目が産まれてから 行ってないなぁ♪
shourinちゃんも ボーダーなんだぁ!
私もよぉ♪
昔(そんだけ?)すんごいハマって
毎週のように行って パイプとかジャンプ台作って飛んでたなぁ♪
shourinちゃんもかな?

今は体が重くて 無理だわぁ...(笑)
nakari | URL | 2012.02.22 21:21
こんばんは!
近場にスキー場があるって良いですね!!
私も独身の頃は休みごとに行ってましたが、もう8年くらい行ってません。
寒いけどやっぱり楽しいんだろうな~!

旦那様のお洋服が見事生まれ変わりましたね!
劇的before after!
やはりブランドの服は生地が良いからもったいないですもんね~。
柄合わせ無視って、そんな風には見えません。
リメイクって素晴らしい!!

shourin55 | URL | 2012.02.23 04:47
miyoちゃんへ

褒めてくれて、ありがとう~♪
今回のリメイク、とっても楽しかったから
またやりたいな~♪
私の服を娘にリメイクか~。
考えてみてもおもしろいかもね^^!

それから、miyoちゃん。
そんなにすごいボーダーだったの?
”パイプとかジャンプ台作って飛んでた”なんて、すごすぎるー(>_<)
私が↑のコメで書いた”ほとんどボーダー”っていうのは
「スキー場の中にボーダーが占める割合が多い」っていう意味で、
私自身は全然できないのよー。。
1日インストラクターに付いて練習したけど、私には向いてなかった(笑)
miyoちゃんのそんなカッコいい姿、
息子くん達が見たら、喜ぶだろうなぁ❤
私も見てみたい(*^_^*)
shourin55 | URL | 2012.02.23 04:54
nakariさんへ

nakariさんも、スキーはよく行かれてたんですね!
それともボーダーなのかな?
私はスキー場に行くのが、なんと10年ぶりでした!
しかも、今回は娘の世話があるから、自分は全然できなかったのー。。
もう少し娘が大きくなっをしなくちゃだったから、久しぶりに滑ってみたいな~♪
筋肉痛がすごそうだけど(笑)

リメイク、案外楽しかったですよ♪
ブランド服っていっても、もともとそんなにたいしたことない服だったんですが、
夫も”自分のものを息子が着てる”と思ったら、嬉しかったみたい(^^)。
柄あわせはね、見頃と袖の柄がずれてしまったんだけど、
そんな風に見えないって言ってくれて、嬉しいです(*^_^*)
nakariさんも、ぜひ❤
grape | URL | 2012.02.24 21:55 | Edit
ご無沙汰です!
リメイク、とってもとってもステキ!
息子さんにとっても、パパにとっても思い出に残るハンドメイドですよね~!
こういうヒラメキがある事がセンスあるんだなと、うらやましいです(*^_^*)

shourinさんちもスキーに行くんだね!
同じ年の我が家の息子もスキーが大好きで、今年は6回行きました~。
私は2回しか付いて行かなかったけど…。
子供って上達するのが早くて、スピードについて行く大人の方が大変だけど…。
来シーズンは、大人も一緒に教室に入って上達しようと誓ったgrape家です!
shourin55 | URL | 2012.02.25 19:15
grapeさんへ

リメイク、褒めてくれてありがとうございます^^。
実はコレ、夫が息子の服にしてほしいって持ってきたんです。。
コレで作れるのはスタプルくらいしか思いつかなくて。
”センスがある”なんて、どんでもないですよー!!

grapeさんも、スキーするんですね^^!
しかも、今年は6回も行ったなんてすごーい(>_<)
うちは今シーズン、あと1回行けたらいいとこくらいなもので。。

やっぱりちゃんと教室に入って教えてもらったら、上達度も違うでしょうね~!
うちも、息子くらいはちゃんと基礎から学ばせたいけど、
素直に教室に入ってくれるか…。
でも、大人も一緒に入ったら、家族みんなで上達していいですね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
