スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kororinbag

kororinbag第2弾を作りました。
2012_0409_095848-IMG_6485.jpg
パターン:BLUE MOON "kororin bag"
生地:CHECK&STRIPE カラーリネン あずきミルク
   巾着:リバティ Felicite あずきミルク系

こちらは、お友達へのプレゼント用に、4月初めに作っていたものです。
表地が無地だったので、お友達のイニシャルMのモチーフを付けました。

前回作ったのは表地がリバティだったから()、
この逆バージョンも作ってみたかったんですよね^^。

今回は、キルティング生地ではなかったので、
仕様書の通り表地にキルト芯を貼りました。
ふっくらコロリン♪な感じになったかな^^。

このVer.もけっこう気に入ったから、自分用にも作ってみたいな☆




これも前に作っていたものですが、ついでに。
2012_0404_111242-IMG_6468.jpg
パターン:適当(つくるまいにちさんを参考にさせていただきました。)
生地:CHECK&STRIPE 8号帆布 ディープピンク
   内布:CSギンガムチェック カシス

昨年、娘の入園グッズを作ったんですが(
着替え袋がリネン&リバティではヨレヨレになってきたので、帆布で新調しました。

でも、この帆布。
50㎝しか買ってなかったから、ポケットと底布が取れなかったんです。。
(用尺が足りなくて、デフォ通りには作れませんでした。。)
リバティで切り替えようか、とも考えたんですが、
やっぱりしっかりさせたかったので、近所の手芸店をウロウロしていたら…。
なんと!C&Sさんの布とそっくりな帆布があるじゃないですか!
ポケットと底布だけ違う布を使ってるって、パッと見分かりませんよね?!
新着の布だったから、同じものは絶対に買えないと思ってたのに、
近所の手芸店。意外と使える~♪

2012_0404_111314-IMG_6470.jpg 2012_0404_064732-IMG_6455.jpg
表地には、ケイトちゃんタグ。
ポケットの所には、お名前タグを挟みました。

毎日使うものは、やっぱり丈夫な帆布で作るのが正解ですね^^。
これで卒園までの3年間、活躍してくれるかな。
スポンサーサイト
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。