

後ろリボンのニットチュニック

本日2つ目のアップです。


こちらも、お友達へのプレゼント用に作ったものです。
2012_0330_134923-IMG_6418.jpg
パターン:a sunny spot のおしゃれでかわいい女の子の服
      後ろリボンのニットチュニック130&100
生地:MANAROLE オリジナルボーダー天竺・生成り×グレープ
            オリジナルボーダー天竺・生成り×ピンクサテン

バイアスには、もちろんリバティを♪
2012_0330_135022-IMG_6420.jpg
見えにくいですが、グレープはClaire-Aude ラベンダー系
ピンクサテンはFelicite あずきミルク系を使いました。

こちらは、それぞれ違うお友達へ作ったんですが、
グレープの方は、紫好きの大好きなお友達へ。
余り布で、弟くん用にも作りました。
2012_0401_170924-IMG_6446.jpg
パターン:hibi+定番シャツ100(107%に拡コピ)

こちら、フロッキーを付けようか悩んだんですが、
失敗するのが怖くて、ドシンプルなまま送っちゃいました。。
お友達好みにアレンジしてもらえたら嬉しいですが(^_^;)



それから、ピンクの方は私のソーイングの師匠miyoちゃんとの交換会のお品です。
mahoe aneraさんにも委託されてる、あのmiyoちゃんですよ~!!
作るの、とっても緊張しました(>_<)
前記事のkororinbagと一緒に送ったんですが、
さっそくmiyoちゃんブログで、素敵に紹介してくれてます。(こちら→
私が、miyoちゃんメイドのお洋服欲しい~とつぶやいたら、
交換会しない?と誘ってくれて。。なんて優しいの~(*^_^*)
こんな機会は2度とない!とエビタイ作戦でOKしちゃいました^^。
とりあえず私からの分は無事に届いたようなのでホッ☆
miyoちゃんメイドのお洋服、届くのが楽しみです~^^。

ピンクの生地もたっぷり余ったので、こちらは娘用に同じものを作りました。
あまりいい着画がないんですが。。
DTnoHypGBITTQTR.jpg 2012_0414_083005-IMG_6488.jpg Nz2xAEEg7Rew8oG.jpg
ふざけてばっかりで、そして息子の机周りがぐちゃぐちゃでごめんなさい。。
このパターン100で作ったんですが、ピッタリです。。
110で作った方がよかったかな~。

a sunny spotさん。新刊が出るんですね♪
楽しみだけど、作る時間があるかな(^_^;)

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/133-aac31d55

Comment

miyo | URL | 2012.04.18 15:48 | Edit
shourinちゃ~ん^^*
本当に素敵で 私のどツボな 
お品どうもありがとうっ!
kororin bag 早速ね c&sに持って行ったの~♪
お友達にも かなり好評だったよ!

それから グレープボーダーのお揃い服も
可愛いねっ♪
また着画 見れるのかな^^
楽しみっ!

↓トートバッグもいいねっ!
やっぱりshourinちゃんの作る バッグや小物は
特に好きだわ~^^*


あのーっ。
だから、師匠ってやめようよっ^^;
誰よぉ~。

nakari | URL | 2012.04.18 17:37
可愛いですね!
後ろリボンのチュニック♪
MANALOLEさんのボーダー欲しくなる~!

↓のkororinバッグも優しい感じで
好感持てます。

お忙しいのに丁寧に作られてますね。

私もやりたいのに寝てしまう…。
新学期、慣れたらまた作りたいです。

a sunny spotの本、今図書館で予約してるから
同じチュニック作りたいなぁ。
もう暑い日もありますが(^_^;)
新刊出るんですね!
楽しみ☆
shourin55 | URL | 2012.04.20 05:35
miyoちゃんへ

わぁ♪
kororinbag、C&Sさんに持って行ってくれたの?
さっそく使ってもらっているようで、嬉しい~(>_<)
作っている最中は、気に入ってもらえるかどうかすごく不安だったけど、
そんな風に言ってもらえるなんて❤
最高の褒め言葉です!

チュニックはね、やっぱりバイアスの練習もしたくて
何着か作ってみたの。
1着目は、やっぱりちょっと失敗して(←娘の分)
2・3着目で、やっとプレゼントしてもいいかなという出来になってきて(^_^;)

このところ、ちょっとソーイングから遠ざかってるから、
せっかくできるようになってきたことも、またできなくなりそうだけど(汗)

新刊のものも、何か作ってみたいなぁ♪
でも、まずはmiyoちゃんの作るものを楽しみにしてるね(*^_^*)
やっぱり私の師匠だもん^^!
shourin55 | URL | 2012.04.20 05:47
nakariさんへ

ボーダーも、いろんな生地屋さんのがあって
どれがいいか迷いますよね^^。
今回は、グレープとピンクサテンというお色が気に入ってMANALOLEさんを使ってみたんですが、
以前使ったことのあるpeloteさんのよりボーダー幅が広い感じがしました。
サイズが大きめなら幅広、小さめなら幅狭がいいかなとも思ったんですが、どうかな^^。

仕事が変わって、これからはソーイングの時間があまり取れなくなりそうだったから、
3月末~4月初めのうちにどうしても仕上げないと!と思って、
交換会&プレゼントのものは、頑張って作ってたんです。
丁寧に!は心がけてたつもりだったけど、
腕が追いつかなくて、縫い目がちょっと曲がってたりしますが(汗)
貰ってくれた方が、どちらも寛大な方で(*^_^*)
なんとか気に入ってもらえたようで、よかったです。

nakariさんは、a sunny spotさんのものはまだ作られたことがないですか?
もう何着か作られてるイメージですが^^、
チュニックができあがるのを楽しみにしてますね♪
バイアスのリバティは、どんなのを選ばれるのかも楽しみ~❤
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
