

息子Tシャツ

本日2つ目のアップです。

今年のGWは遠出する予定がなく、近場でウロウロするくらいなので、
久しぶりにまとまったソーイングタイムが取れています(*^_^*)

前半の3連休では、息子のTシャツを作りました。
2012_0429_125529-IMG_6512.jpg
一気に3つも作っちゃった^^。
完全に在庫処理ですが、それぞれ違うパターンにしてみました。

長くなるのでMoreよりどうぞ。
まずはこちら。
2012_0429_130121-IMG_6525.jpg
パターン:Pattern Label ショルダーヨークT 130
生地:RickRack トゥインクルスター【赤】
   jack&bean 綿40双糸天竺ニット マリーン、綿60スパン・フライス マリーン 

後ろヨークには、パタレさんで以前もらってたフロッキーを付けてみました。
2012_0429_130135-IMG_6526.jpg
字が細くて、あまり目立ちませんね(汗)
でも、完成度は高くなった気がします^^。
グッジョブ、フロッキー❤

お次はこちら。
2012_0429_130150-IMG_6527.jpg
パターン:てづくりCAFE サイドラインTシャツ 130
生地:pelote 40/2天竺マルチボーダー トリコロール 
  サイド布とスパンは、上と同じjack&beanさんのものです。

てづくりCAFEさん、お初でした^^。
パターンには長袖しか載ってなかったけど、
パタレさんの袖丈を参考に半袖にしてみました。

調子に乗って、胸にまたフロッキーを♪
以前お友達のラッキーちゃんが送ってくれたRRさんのものです❤

こちら、仕様書に”襟リブが短い場合は適当に長くしてください。”
と書いてあったんですが、大丈夫だろうと思ってデフォ通りに作ってみると…。
着られなくもないけど、脱ぐときが大変そう。。。
だったので、ほどいて+2㎝くらいにしてみました。
これで、着脱もしやすくなったかな。

最後の1枚は、完全に在庫処理ですがこちら。
2012_0429_125717-IMG_6517.jpg
パターン:Pattern Label キッズTシャツ 120
生地:上と同じjack&beanさんのもの

無地Tシャツはユ○クロに行けば安く売ってそうですが、
この布たっぷり余ってたので^^;。
フロッキーを大きく付けたかったので、完全無地にしてみました。

このフロッキーは、息子にどれがいいか選ばせました。
やっぱりRRさんのフロッキーは、完成度が高いですね!
ラッキーちゃん、ありがとう❤

腕にはSMILEさんのナンバーフロッキーを付けてみました。
LufCxKeo3A8bUVN.jpg
なんで10番?と思われるかもしれませんが、白が1と0しかなかったからです^^;。
最近、野球に興味が出てきた息子は「次はイチローの番号にして!」なんて言ってました。

では着画です。
2012_0429_125918-IMG_6521.jpg Zmdlvr3UYQUl6dg.jpg NZpOX_a7WOAtrzw.jpg
キッズTシャツは、120でジャスト!でした。次は130を買わなくっちゃ。

3つの中で、息子のお気に入りは紺一色のキッズTシャツとのこと。
男の子ってシンプルなものがすきなのかしら?
一番手の込んだサイドラインTは、パジャマにされそうです(汗)

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/136-ff919a1b

Comment

mika | URL | 2012.05.04 08:38
こんにちは^^

Tシャツ3枚も!
男の子のものってなかなかテンション上がらないのですが、shourin55さんのシャツを見たら、
息子のも作ってあげなくっちゃって思いました。

あまり布もこんなかわいいTシャツに変身させちゃうなんて、すごいわ~~^^
売り物みたい。
フロッキー使ったことないんですが、
アクセントにいいですね☆

miyo | URL | 2012.05.05 18:23 | Edit
おぉ~!
3枚すごいぃ~。
ショルダーヨークT 私大好きで、また近日中に
作りたいなぁ~って思ってた所っ♪
キッズTシャツも気になるわぁ^^
どれも 元気な男の子ぽくていいね^^♪

それとね♪
お待たせしちゃってるお品。 
5月中には発送するね^^*
遅くてごめんよぉーっ!
オーラ | URL | 2012.05.05 20:59
私はサイドラインTが一番好きです♪
トリコロール天竺、いいですねー。

襟とサイドと裾のネイビーで色が引き締まってて、
キリッと爽やか!

「着られなくもないけど、ほどいて+2センチ」が尊敬!!

私なら、「頭入ったから、ま、いっかぁ~。」て
そのままにしちゃう・・・。。

そういう丁寧さが、仕上がりを左右するんだろうな。。
私も見倣いたいです!

shourin55 | URL | 2012.05.07 18:27
mikaさんへ

リコメ遅くなって、ごめんなさい。。

男の子のもの、テンション上がらないですよね!
私も、息子のTシャツが次々とヨレヨレになっていって、
やっと重い腰を上げて作ったんです(^_^;)
だから、在庫布でしか作れなかった~(汗)

mikaさんなら、Tシャツもすごくオサレなのを作られるんでしょうね♪
楽しみです(>_<)

フロッキー、とっても簡単で楽しかったですよ☆
mikaさんもぜひ❤
shourin55 | URL | 2012.05.07 18:30
miyoちゃんへ

miyoちゃんは、ショルダーヨークが一番好き?
これって、布合わせで楽しめるけど、センスが問われる感じで
私には難易度が高かった~(^_^;)

キッズTも、いろんな布で作ると楽しそうだね♪

miyoちゃんメイドの男の子服、久しぶりに見たい~❤
また、いろいろと参考にさせてね^^!

それから。
miyoちゃんは委託等で忙しいだろうから、急がなくても大丈夫だよ!
ゆっくりでいいからね~(*^_^*)
shourin55 | URL | 2012.05.07 18:37
オーラさんへ

オーラさんは、サイドラインTが一番好き?
実は、私も(*^_^*)
トリコロールボーダーが活かせた気がして気に入ってたんだけど、
息子は気に入らないみたいなんです・・・。
裾リブが絞ってあるのが、デザイン的に嫌みたいで。。

デザインが気に入らないうえに、脱ぎにくいときたら、
絶対に一度も着てもらえないと思って、慌てて直しました。
↑普段なら、ここまでしなかったかも(^_^;)
だから、丁寧とはほど遠いんです~(汗)

オーラさんは、この夏Tシャツは作らないの?
オーラさんメイドの夏服、楽しみにしてたんだけどな~。
この際委託を始めるってのはどうですか?(*^_^*)
ラッキー | URL | 2012.05.07 21:34
コメント出遅れました^-^;ごめんね。

手作りCAFEさん、結局買ったのねー!
ってことはぴったりリブパンツも買ったのかな?
私も欲しいなー。
サイドラインのTシャツ、やっぱり格好良いね!!
着やせして見えそう*^-^*

ショルダーヨークもキッズTシャツも格好良いよー!
私も男の子服はどうしてもモチがあがらなくてなかなか
作らないでいるけど、shourinちゃんの男の子服、すごく
参考になる!!
特にショルダーヨークの後姿格好いいわ~。
息子君はやっぱり赤が似合うね!

あ、フロッキー使ってくれてありがとう❤
shourin55 | URL | 2012.05.08 05:27
ラッキーちゃんへ

てづくりCAFEさん、買っちゃったよ^^。
ぴったりリブパンツももちろんget!
でも、なんだか作る機会の逃しちゃって、だんだん暑くなってきたから
秋ぐらいに作ろうかなぁと思っているとこなの。
サイズアウトしてないといいんだけど(汗)

今回のショルダーヨークはね、
以前ラッキーちゃんが息子くんに作ってたものを真似させてもらっちゃった^^。
ヨークと袖が無地っていうのが好きだな♪

フロッキーは、大活躍だよ!
簡単キレイに仕上がるから、できたときは嬉しかった~(*^_^*)
他のお色も早く使ってみたいな☆
ホント、ありがとう❤
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
