スポンサーサイト


コスメポーチ ビニコ編

先日のプールバッグで、つや消しビニコの魅力に取りつかれて、
さらにビニコで作ってみました。
2012_0630_140746-IMG_6741.jpg
パターン:chikuchikuhappy「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」
                               ビニコ使用Ver.タイプM
生地:CHECK&STRIPE【右】 コーティング Fergus(グレー×イエロー系)
               【左】 コーティング Fenton(ダークネイビー) 

前にこのパターンを作ったのは、裏地付きの布帛用だったんですが(こちら)、
それに比べてこのビニコVer.は、簡単!
すぐにできたので、2つも作っちゃいました^^!
でに、やっぱりカーブは難しい~(>_<)

「裏もきれいな~」とありますが、ビニコVer.は裏地がない分そうでもありません(汗)
でも、このMタイプは持ち手も付いて、容量もけっこうあるし使えそう♪
2012_0630_140601-IMG_6738.jpg
ガバッと開くのも魅力ですよね♪

ちなみに、左のFentonが自分用で、Fergusは姉に頼まれたものです。
Fentonはカットクロスでの購入だったんですが、大き目のポーチが作れて満足☆
Fergusの方は50㎝買いで、またたっぷり残ってるから小さなバッグでも作ろうかな(*^_^*)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/144-716d66c8

Comment

Choco* | URL | 2012.06.30 15:27 | Edit
ついにFergusのビニコでポーチを仕立てたのですね☆Fentonも可愛いです!容量もたっぷりで持ち手付きで便利そうですね
つや消しビニコ、つやありと比較すると とっても縫いやすいですよね☆
先日、私もつやありビニコ(Cars)で保育園のプールバッグ縫いました!筒型ではないのですが、ようやく出来ました♪
ラッキー | URL | 2012.07.01 21:23
わー!!素敵!!
まさしく売り物~♪
リバティのラミネートでコスメポーチ、買うと高いだろうねぇ❤
私も作りたいと思いつつ時間ばかりが過ぎて行く~。
でも裏地なしな分早く作れるのね!
私も是非近々チャレンジしてみたいところ*^-^*

そういえば前回の布帛で作ったコスメポーチ、
結局お友達に渡せたのかな?

やっぱりガバッと開くことができる+開いた時にマチ布が
見えるところが売り物っぽくて素敵なパターンだね♪
shourin55 | URL | 2012.07.01 23:00
Choco*さんへ

リコメ遅くなってごめんなさい。。

Fergus、やっと形になりました~^^!
このポーチ、作ってみたら意外と簡単だったから
もっと早く作ればよかったです(*^_^*)

Choco*さんは、つやありビニコでプールバッグ作られたんですね♪
後で、またお邪魔させてくださいね❤

つや有り、縫いにくくなかったですか?
私はつや無しの縫いやすさに取りつかれたから、
もうつや有りは縫えないかも(^_^;)
shourin55 | URL | 2012.07.01 23:08
ラッキーちゃんへ

もう、ラッキーちゃんったらホント褒め上手❤
売り物みたいって言われると、舞い上がっちゃうよ(*^_^*)

このパターンね、ビニコ用は本当に簡単だったよ!
でも、カーブがやっぱり難しくて売り物とはほど遠い出来だけど、
行程が少ない分スイスイっとできちゃって、調子に乗って2つも^^。

でもリバティビニコはちょっと柔らかいから、ちょっとふにゃってなる所が難点かな。。
ソレイアードとかで作った方が、もっときちんと感がでるのかも。

前の布帛Ver.、結局自分で使ってるよ(*_*;
やっぱり渡せなくって。。。
布選びは、いつまでたっても難しいね^^;。

メールもありがとう❤
実現する方向で、動いてみるね(^O^)/
nao* | URL | 2012.07.02 09:28
こんにちは♪
コメントに少し間が空いてしまいました‥。
覚えてくださってるかしら?!ちょっと心配(;^_^A

コスメポーチ、リバティだと素敵ですね♪
しかもビニコなのにカーブがすごくキレイで☆
ほんと他の方みたく、売ってたら欲しくなりますよ~♪
私もこのパターン買ったんですが、パーツの多さにまだ手をつけれてません‥^^*
こんな素敵なの見たら、作りたくなってきました(^^ゞ
リバティで作りたいけど難しそうだなぁ(*´∇`)
shourin55 | URL | 2012.07.03 05:28
nao*さんへ

お久ぶりです!
コメントいただけて、嬉しいです(*^_^*)
もちろん覚えてますよ^^。
私もnao*さんのブログは、時々拝見させてもらってます♪

コスメポーチ、褒めてくださってありがとう!
カーブは、写真ではキレイに写ってます?
実物はそうでもないんですが、勢いで縫っちゃいました(笑)

nao*さんもこのパターンをお持ちなんですね^^!
確かに布帛用はパーツも多くて、少し時間がかかりましたが、
ビニコ用は思ったよりも簡単で、お勧めですよ♪
nao*さんはどんなリバティで作られるのかな?
楽しみにしてますね(^O^)/

miyo | URL | 2012.07.03 14:15 | Edit
素敵なコスメポーチ~^^*
コスメポーチと言うくらいだから
大きさは コンパクトなのかなぁ?
サクサクっと2つも作っちゃうなんて
すごいよー♪
それに お姉さまが 羨ましいです^^*

shourinちゃんの リバティ小物は
やっぱり大好きっ^^
shourin55 | URL | 2012.07.04 05:49
miyoちゃんへ

このポーチ、本当に見た目よりも全然簡単だったよ^^!
本当は裏地付きの方が、より完成度の高いものができたんだろうけど
今は簡単に仕上がるほうがよくって^^。

それからサイズはね、ポーチとしては大き目だと思うよ♪
そういえばサイズ比較してなかったね(^_^;)
次の記事でupしてみるね☆

Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
