スポンサーサイト


いつもの。

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
なかなかPCの前にゆっくりと座る時間がとれなかくて。。

ちょっと前のものですが、「いつもの」を作りました。
2012_0721_115557-IMG_6783.jpg
パターン:クルール ラウンドヨークブラウス 11号
生地:CHECK&STRIPE ハーフリネンレースpart2 ネイビー

去年の「夏の提案」で購入した生地です。
1年寝かせて、やっと形になりました(^_^;)

どんな形にしようかと悩みましたが、結局コレに落ち着きました^^。
前回の半袖Ver.()は立派な二の腕がちょっと目立ってしまったので、
やっぱりデフォ通りの七分袖に。
何度作っても、この形好きです^^。

生地も、レースが可愛い♪
2012_0721_115625-IMG_6785.jpg
こんな写真でわかるかな?!

それから、「いつもの」ついでにもう1つ。
2012_0722_093929-IMG_6795.jpg
パターン:Pattern Label クチュリエラインTシャツ L ローネック・パイピング仕立て
生地:slowboat 24/-コーマフライス【モッズパープル】

前回作ったもの()が着心地がよくて、部屋着としてヘビロテ中♪
なので、もう1枚欲しくなって作りました。

前回は天竺で作ったんですが、今回のコーマフライスはサイズが1回り大きくなったように感じます。
やっぱり生地選びって大事ですね。
でも、このsbさんの生地もしっとりとして着心地がいいです♪
このパターンも好きだな(*^_^*)

*******


今週末は、仕事がらみで東京へ行く予定です。
なので、今週もちょっとバタバタするかも(汗)
でも、今回の東京行きは、ちょっとお楽しみもあるのです❤
来週くらいに、報告できると思います(*^_^*)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/146-544ea122

Comment

ラッキー | URL | 2012.07.24 23:06
また素敵なのを作ったね~❤
すごくいいわ。
レースなところがすごく素敵~。
今度この服じゃなくてもいいけどお手製のを着ているところを
見れるのかしら?
楽しみ~>v<
ちなみに大人服をほとんど作らない私はもちろん市販品で
行くので突っ込まないようにね(笑)。

クチュリエラインも良い感じだね。
そういえば私はクチュリエラインはタートルネックしかまだ
作ったことなかったんだった。
夏のうちに挑戦したいところです。

メールの返事もこれから書きます!
shourin55 | URL | 2012.07.25 05:40
ラッキーちゃんへ

いつも、これ以上ない褒め言葉をありがとう❤
そう。これは東京へ行く時に着ていこうかなと思って作ったものなの。
(別のものになるかもしれないけど)
東京はこの頃暑いって聞いたけど、七分袖はやめたほうがいいかな?
でも二の腕はどうしても隠さなくちゃいけないけど(笑)

本当は、もう1つ作りたいと妄想してたものがあったけど、
もう時間的に無理だわ~(>_<)

クチュリエラインTは、年中使えるパターンで重宝してます♪
やっぱりこの脇の絶妙なラインが、おばさんにはしっくりくるのよね(笑)
前に長袖を作った時は、天竺でちょっと腕が窮屈な感じだったけど、
半袖は天竺が一番ぴったりな感じでした。
今度長袖を作る時は、スムースあたりで作ってみたいな☆
このコーマフライスの半袖は、本当にかなりゆったりしてます。
ラッキーちゃんが作る時の参考になれば♪
mika | URL | 2012.07.25 12:06
こんにちは^^

レースが涼しげでステキ~♪
定番なものっていいですよね。
作っていても安心して作れるし。
また生地を変えるだけで雰囲気変わって面白いですよね。
クルールさんのパターン使ったことないんですが、私も挑戦してみようかな^^

東京に行かれるんですね^^
とにかく暑いですよ~~。
うちは神奈川ですけどね。
お楽しみ、いいですね~~^^
オーラ | URL | 2012.07.25 16:27 | Edit
こんにちはー。

shourinさん、私やっとクルールデビューできました♪
ラナンキュロスとちょっと似てるこのブラウス、
前からオススメされてましたねー。

レース生地だなんて大人っぽくて素敵!
白のサブリナパンツとかと合いそう。

私もこれからクルールに両足突っ込む覚悟(?)
なので、近い将来チャレンジしたいです♪

「お楽しみ」ってひょっとして、、、と思ったら!
ラッキーちゃんが上コメでバラしてる。ww
オフ会ねー!!いいなぁー♪
ラッキーちゃんとの盛り上がりレポ、楽しみにしてます♪
miyo | URL | 2012.07.25 18:52 | Edit
ラウンドヨーク 私も大好きなパターン^^*
ラナンキュラスより ヨーク部分が可愛くてね^^
レース生地なら 七分袖でも 涼しいし
重宝しそうだね^^!

クチュリエラインT ラインもキレイだし
着やすそうっ♪
私ならきっと 部屋着と言わず 普通に
出掛けてそうだよ^^♪

それから^^!
東京へ来るのね~♪
毎日 暑いよーー^^
↑ 私も ラッキーさんのコメ見ちゃった♪
色んな話で盛り上がりそうだねっ^^♪
レポ楽しみにしてるね~っ^^*

shourin55 | URL | 2012.07.26 06:04
mikaさんへ

また同じパターンになっちゃいました(^_^;)
新たにトレースしたり、切り取ったりしなくてもいいから
ついつい手持ちの…って感じになっちゃいます(汗)

でも、クルールさんのパターンはハマりますよ^^。
とても考えられたパターンだと思います!
私は、まだこのラウンドヨークとタートルくらいしか作ったことがないのですが、
他にも挑戦してみたいパターンがいくつもあります♪
mikaさんもぜひ❤

mikaさんは神奈川なんですね^^。
そちらは暑いんですね~。。。(こちらも猛暑って感じですけど^^;)
でも、楽しんできますね(*^_^*)
shourin55 | URL | 2012.07.26 06:09
オーラさんへ

わー!オーラさん、お久しぶりです(*^_^*)
オーラさんのクルールデビュー、ちゃんと見てますよ^^!
難しそうで素敵なパターンから挑戦されるなんて、さすが!
着画もスリムで、素敵でした~❤
私も、もっといろんなパターンに挑戦してみたくなりました♪

それから、オフ会!
いつかオーラさんともしてみたいです(*^_^*)
ラッキーちゃんとのレポは、来週くらいにはアップしますね♪
楽しみ~❤
shourin55 | URL | 2012.07.26 06:15
miyoちゃんへ

また同じパターン作っちゃった(^_^;)
やっぱり作り慣れてるものに、流されちゃうのよね~。
本当は、miyoちゃんのように新しいパターンにも挑戦してみたいんだけどね^^。

でも、ラウンドヨークもクチュリエTもすごくお気に入りだから、
これからも量産しちゃうかも♪

それから、東京行き!
本当は、miyo師匠ともオフ会してみたかったけど、
なんだか美しいmiyoちゃんの姿を見ると緊張しちゃって(^_^;)
また機会があれば、ぜひぜひお願いしま~す❤
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
