スポンサーサイト


東京レポ♪

先週末、仕事がらみで東京へ行ってきました。

仕事は、土日の予定だったんですが、金曜日は午前中の便で羽田へ。
その理由は・・・

CHECK&STRIPE吉祥寺店で、石川ゆみさんのワークショップに参加するため❤
そして、ブロ友のラッキーちゃんとのオフ会の約束だったんです❤❤❤

ラッキーちゃんとは、C&Sさんで待ち合わせ。
私が、前回作ったラウンドヨークブラウスを着ていたから、
すぐに気付いて声を掛けてくれました♪

ラッキーちゃん、小さくて可愛い~(*^_^*)
白のトップスにスリムジーンズ&黒のサンダルがとてもよく似合ってて
素敵な方でした❤
ブログでの印象は、明るくてサバサバしてるって感じだけど、
本物のラッキーちゃんは、おっとりしてて美人さんで、
一緒にいるとほっこり気分になれる本当に素敵な人でした☆
とてもよく気が付く優しい人っていうのは、ブログでの印象と同じ❤
会えてよかった~(*^_^*)

初対面だったけど、ソーイングネタになると話が尽きない私達^^。
やっぱり共通の趣味がある友達っていいですね♪
近くに洋裁好きの人があまりいないので、とても楽しいひとときでした。

肝心のワークショップはというと、
石川ゆみさんはとても気さくで、8人での参加でしたが、
とても和やかにソーイングを楽しむことができました。
ちょっと緊張して、写真を撮るのを忘れたのが残念でしたが。。
ゆみさんのHPで紹介されています。(こちら
できあがったのは、小さなバッグです。
2012_0731_151924-IMG_6818.jpg
とても小さなバッグですが、ホテル内でのちょこっと移動なんかにも重宝しました。
チラッと見えるオスカーが可愛いです♪

バッグができあがると、おいしいスイーツをいただき、
その後は吉祥寺のショップ巡り♪
ラッキーちゃんに案内してもらって、いろんなお店に連れて行ってもらいました^^!
夜ごはんにも付き合ってもらって、本当に楽しかった~❤❤❤
次に東京に来る機会があれば、今度は日暮里繊維街に行きたいね♪と言ってくれたんです。
またすぐにでも行きたいけど、次の機会は来年かな?
楽しみにしてます(*^_^*)

最後に、なんとラッキーちゃんからハンドメイド作品をいただきました❤
ずっと興味があった、ちびフードタンク!!!
2012_0731_144343-IMG_6808.jpg 2012_0731_144458-IMG_6812.jpg
きゃー!!!可愛い~~~(^O^)/

よく考えたら、兄妹のオソロって自分ではあまり作ったことがなかったんです。
こんな風にちょっと色や柄を変えてオソロにするとオシャレですね~❤
前・後ろ見頃を別生地にするっていうのも、いつかやってみたい技です。

着画です。
RlZc4krv575mdHL.jpg 2012_0731_201129-IMG_6824.jpg fPv7ypNIugR1Xvb.jpg gqUObRqsCNqpXxd.jpg
ちびフードって、作った方は必ずもじもじ君をさせてますよね?!(笑)
うちも写真を撮る時に「フードかぶって」って言おうと思ったんですが、
言う前から2人でかぶって遊んでました^^。
このデザインはかぶりたくなるんですかね(笑)

このちびフード、ラッキーちゃんの姉弟ちゃんともオソロで、
なんと4着も作ってくれてたんです!
しかも兄姉と弟妹では、リブも変えててニクイ演出^^。
本当に可愛いです❤
いつか4人オソロで並べてみたいな~♪

今回の東京行きは、仕事以外でもすごく充実した旅になりました♪
これもラッキーちゃんのおかげです。
ラッキーちゃん、本当にありがとう(^O^)/
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/147-2d6e66b7

Comment

ラッキー | URL | 2012.08.04 10:43
あはは(笑)。
ノリノリの着画にすごい和ませてもらいました*^-^*
ポーズが可愛いね❤
そしてちびフードをかぶった姿は何とも笑いを誘う姿で
可愛いよね>v<
本当本当!いつか4人並べたいところだよね。
上下で同い年だからきっと一緒に遊ぶと楽しいだろうねー!!


私の印象をずいぶんと素敵に書いてくれてどうもありがとう
(照)。
いつも言われることと反対のことが書いてあったのでちょっと面白かったw。
(というのはいつもはおっとりほんわかしてそうなのに
結構サバサバしてるんだね、って言われるからね^m^)

日暮里繊維街デート、本当に実現できるといいね♪
また東京出張がありますように!!
shourin55 | URL | 2012.08.05 01:25
ラッキーちゃんへ

このちびフードタンク、本当にすごく可愛いよ❤
2人オソロで着せてるときが最高❤❤❤
特に、娘がお気に入りで2日に1回ペースでヘビロテしてます^^。
4着も大変だったと思うけど、本当にありがとう(*^_^*)

ラッキーちゃん、初対面だったけどなんかすごく安心できるっていうか、
やっぱりブログでよく知ってるからかな?!
楽しい時間が過ごせました♪
でも、そうなんだ!
”おっとりほんわかしてそうなのに結構サバサバしてる”って言われるんだ^^。
長くブログでお付き合いしてると、やっぱり性格とか分かってくるんだね☆
でも一目見て、こんな素敵な人とお友達になれて嬉しい!って思ったよ♪
これからも末長くよろしくね^^!

次の東京出張は、日暮里繊維街デートで決まりね♪♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
