

はさみケース

本日2つ目のアップです。

ワークショップへ参加するには、いろいろとソーインググッズを持って行かなくてはいけなくて。
小さめの裁断用はさみを持ってなかったので、
手持ちのはさみをどうやって持って行こうかと考えていたところ、
あったあった。ちょうどいいパターンとハギレが。
ということで作ったのがこちらです。
2012_0721_160935-IMG_6791.jpg
パターン:RickRackミニレシピ はさみケース
生地:CHECK&STRIPE キルティング Tatum(グレー地)

内布は、海のブロード アゼリアピンク。
2012_0721_161011-IMG_6793.jpg
こういうピンクは、1つ持っていると便利かなぁと5月予約で1つだけ買っておいたのですが、
さっそく出番がありました♪

このパターン、とても簡単!
すぐに仕上がる小物づくりって、やっぱり好きだなぁ^^*




それから、今回の東京行きに合わせてリフォームしたものも1つ。
以前作っていたcapelのトートバッグです。(以前の記事はこちら)。
とても気に入って使ってたんですが、
やっぱりバッグにやさしいリネンでは、ヘビロテに耐えられなくなって。。。
やさしいリネンを使っていた部分を、11号帆布にしてみました。
2012_0724_122951-IMG_6797.jpg
近所の手芸店で購入した黒の帆布。
capelの木いちごとは、若干お色が違いますが。。。
2012_0724_123100-IMG_6801.jpg
内布も帆布にしたから、しっかりするし何より丈夫!

このバッグは、大きさもちょうどよくて使いやすいし、
大好きなcapelはやっぱり長く使いたいし、
全部ほどいて縫いなおすのは大変だったけど、リフォームしてよかった♪


Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/148-34cb3e9d

Comment

junko | URL | 2012.08.03 23:36 | Edit
はさみ入れ・かわいい~~!!!???え~~~WS!!
行ったんですね!いいな~~♪
わたしも次東京行くなら・WS目指して!とか思ってましたけど・・下の記事・ワクワクで読みました!(^^
そして!・・・カペルbag・ほどいてのリフォームに感心!
おきにいりはホント長く使いたいですものね。
ラッキー | URL | 2012.08.04 10:51
あーっ!!やっぱり!!
あのはさみケースはnew作品だったのか!!
すごい素敵なはさみケースでいいなぁ、って見てたんだけど
見覚えが無くてもしかしてずっと前にアップされていたのに
私が忘れちゃっているのかな(汗)と思ったりして
つい突っ込みそびれちゃったの^o^;
RRさんのはさみケースだったのね。
すごい素敵だった。

shourinちゃんははさみケースも小物入れもかばんも
化粧ポーチもいろーんなものを自分の手作りで揃えていて
羨ましかったなぁ!
方や私はshourinちゃんの手作り品を得意げにこれ見よがしに
持って行っててすみません(笑)。
でもshourinちゃんの作品があったからちょっと格好ついた気がする!!
私もこういう時のためにはさみケース作りたいな^^

それからカペルのバッグ、本当に驚いたよ。
shourinちゃん、あっぱれ!!
やり直した甲斐あってすごい使い心地よさそうだったね^^
shourin55 | URL | 2012.08.04 22:23
junkoさんへ

WS行ってきましたよ^^!
少し緊張したけど、温かい雰囲気の中でゆったりソーイングが出来て
すごくいい時間が過ごせました♪
junkoさんも機会があればぜひ❤

リフォーム、日頃のケチぶりを発揮してるでしょ?!(^_^;)
でも、カペルの木いちごをゴミにするのはとっても気が引けて、
なんとか頑張ってやってみました。
最初から丈夫な生地と合わせてればこんなことにはならなかったんですけどね(汗)
生地合わせ、勉強になりました!!
shourin55 | URL | 2012.08.05 01:41
ラッキーちゃんへ

えへへ。アップするほどのものじゃないかなと思ったけど、
ハンドメイド記事がしばらくないのもねーと思って。。
こんなものにも、ちゃんとコメ残してくれてありがと❤
そして、ワークショップのときそんな風に思ってくれてたのね(笑)

なんだか私は自分で作ったものばっかり持ってて、
貧乏くさい(?)なんて思ってたけど、
ラッキーちゃんも持っててくれてて、嬉しかったぁ(*^_^*)
でも、次に行く機会があれば小さめの箱にまとめていくのがよさそうだね♪

バッグもそろそろ作り直したいけど、
このカペルの木いちごはやっぱり捨てられなかった!
↑これまた貧乏くさい?(汗)
でも、”気に入ったものを長く使う”って憧れなんだ☆
素敵な大人になった気分で(笑)←実際はほど遠いけどね(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
