

シャーリングチュニック

久しぶりに、このパターンを作りました。
2012_0807_173025-IMG_6849.jpg
パターン:ham*a シャーリングチュニック
生地:CHECK&STRIPE リバティBesty ピンク系

このパターンを作るのは、もう何度目だろう?
子ども服の中では一番のお気に入りで、たぶん一番多く作っているパターンです。
でも、今年になっては初めてかな?
やっとサイズアップして、姪の分も作りました。
2012_0807_173256-IMG_6855.jpg
サイズ130&100

この布、1年温めてやっと形になりました。
ちょっと色が明るすぎるかな、と思ってましたが、
やっぱりBesty、形にすると可愛いですね♪

袖は、巻きロック&ゴムカタンで。
2012_0807_173052-IMG_6852.jpg
このアレンジ、以前作ったもの()で姪が気に入ってるんです。

娘の分だけですが、着画です。
rTpAgonrXsiDrxV.jpg mZRdmDFjByiejD0.jpg 2012_0806_210859-IMG_6844.jpg
ワンピとしてもいけるぐらい、丈が長めですね。
ショートパンツの方が似合うかも。
これに合わせるボトムも作りたいなぁ(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/150-536419f9

Comment

miyo | URL | 2012.08.10 08:45 | Edit
shourinちゃーーーんっ^^!
これ かっわいぃっ^^♪
夏らしくていいねっ^^
姪っ子ちゃんも 喜びそう♪
Bestyのこのお色 私も持ってるんだけど
まだ形にできてなくてね(笑)
まねっこしちゃおうかな♪

私も この夏は 実は1枚も作ってないのっ^^
今からなら 7部袖で♪と思ってたけど
やっぱり 巻きロック+ゴムカタンのパフ袖が
好きだから 急いで作っちゃおうかなっ^^*
急げーっ^^!


mika | URL | 2012.08.10 08:50
こんにちは^^

わっ!かわいい~~!
こんなパターンがあったんですね。
女の子らしくてかわいいです。
こういうの好きです^^
私もBesty、スタンバイしてます。
娘のワンピでもと思ってますが、、
夏の間に間に合うかしら(^^;)

東京へのおでかけも楽しそうですね。
マリメッコは何に変身するのかなあ。楽しみです。
私も子供預けて、イロイロお買いものしたい!
shourin55 | URL | 2012.08.11 11:33
miyoちゃんへ

Bestyのこのピンク、色白ちゃんにしか似合わない気もするけど、
無理やり着せてるよ(^_^;)
やっぱりBestyは可愛いよね❤
miyoちゃんメイドのBesty服も見たい♪見たい♪

同じ布で同じパターンで作っても、
miyo師匠の作るものはやっぱり一味違う素敵なものになりそう(*^_^*)
楽しみにしてるね^^!
shourin55 | URL | 2012.08.11 13:31
mikaさんへ

このパターン、ゴムシャーリングだから
娘が1人でお着替えできるところも気に入ってるんです♪
同じパターンのものばかりになってしまいますけど(汗)

mikaさんもBesty持ってるんですね^^!
mikaさんならどんなパターンで作るんだろう?
楽しみにしてます❤

子どもを預けての自由時間、久しぶりでした(*^_^*)
少しだけなら楽しいけど、終わりの方は少し寂しくもなってきたり。
でも、お買いものは楽しくてやめられないですよね♪
ラッキー | URL | 2012.08.11 19:09
うん、やっぱりこのパターンは可愛いね!
Bestyの布もパフ袖もすごく可愛い❤
女の子らしい感じでいいね。
私から見ると難しそうに見えるこのパターンを
shourinちゃんは何枚も作っていて本当にすごいなぁ*^-^*
私も夏休み明けて暇な時間ができたらせめて巻ロックに
挑戦したいな☆

何気に赤ちゃんマンのポシェットを合わせているところが
可愛いね>v<

うちも去年頂いたNancy Annのシャーリングチュニック、
また涼しくなったら着せられるのが楽しみ♪♪
shourinちゃんが作るシャーリングチュニックはどれも好きだけど
私はやっぱりNancy Annのものがもらえて良かった*^-^*
その節は本当にありがとうございました❤
shourin55 | URL | 2012.08.12 17:33
ラッキーちゃんへ

このパターン、去年は何枚も作ったけど
今年はなかなか手がつけられなかったの。。。
巻きロックは、ロックミシンの針を1本抜かなきゃいけないし、
ゴムカタンはボビンに手巻きしなきゃいけないし、
で、重い腰が上がらなかったというのが本当のところ(^_^;)
でも、作ってみるとやっぱりこの形好きだな~❤
赤ちゃんマンのポシェットにまで気が付いてくれてありがと^^*。

巻きロックはやってみると本当に簡単だから
ラッキーちゃんも時間があればぜひやってみて♪
クセになっちゃうかも(*^_^*)

Nancy Annのチュニック、気に入ってもらえているようで嬉しい❤
サイズが120だったと思うから、今年も着られるか少し心配だけど
今回130のパターンもgetできたから、サイズアウトしたらまた言ってね♪

それから、テントデビューの記事読んだよ~(*^_^*)
キレイなキャンプ場で、ご主人がすべて準備してくれてのキャンプ
最高だね♪
娘ちゃんや息子ちゃんも、喜んだでしょう^^!
どこかへ連れて行ってあげるのもいいけど、
こうやって自分達でいろいろやるっていうのは、絶対思い出に残るよね。
うちも何かやってあげたいけど、また来年かな^^;。
オタマジャクシがカエルになる直前で放したいラッキーちゃんの気持ち、分かる~!!
でも、娘ちゃんと息子くんにしばらく口をきいてもらえないかもよ(^_^;)
親としてはつらいところだよね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
