

ボックスティッシュケース

またまた、ティッシュケースを作りました。
2012_0916_102118-IMG_7047.jpg
パターン:RickRack ミニレシピ ボックスティッシュケース【2】
生地:CORTINA marimekko MINI UNIKKO(イエロー),RASYMATTO(ブラック)

marimekkoデビューは、先日東京でゲットしたビニコの予定だったんですが、
実店舗で見た生地がどうしても忘れられず、おためしハーフカットを購入してみました^^。

ティッシュケースは先日作ったばかりですが、
車用と、職場のデスクに掛けるタイプのものが欲しかったので
今回はRRさんのミニレシピにしてみました。
掛けるとこんな感じ。
2012_0916_102500-IMG_7053.jpg 2012_0916_102522-IMG_7054.jpg
RASYMATTOが車用で、MINI UNIKKOが職場用です。

marimekkoの布自体しっかりめだったんですが、さらに中厚地の接着芯を貼りました。
ちょっと柄あわせに失敗したけど、かなり気に入りました♪
(MINI UNIKKOは、柄の方向も間違えちゃったような気もするけど…汗)

今回2週間も更新が空いたのに、こんな簡単なものしか縫えてませ―ん。。
早く秋服も縫いたいな。

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/156-5505e2f1

Comment

miyo | URL | 2012.09.17 09:23 | Edit
shourinちゃ~ん^^
更新待ってたよぉ^^!
(って、 私もここんとこ なかなか更新できなくて...)

marimekko 可愛いねーっ^^
元気が出てくるよね♪
ティッシュケースに合ってる合ってる♪
お部屋も明るくなる感じだね?

UNIKKOは得に好き~♪
shourinちゃんの見てたら
私も、marimekko 欲しくなってきちゃった^^*



ラッキー | URL | 2012.09.17 22:00
私も更新待ってたよー!!

マリメッコ!!と思ったら一緒に見に行ったときの布じゃないからびっくり。
コルティーナさんというところでお試しハーフカットというのがあるのね!!
知らなかった。
これなら手が伸ばしやすいね^^
でもハーフでも1050円かぁ。。。
私もshourinちゃんと一緒に行ったときに何で買わなかったんだろうって
悔やまれて仕方なくて。
ビニコの布はハーフカットはなさそうね。
でもマリメッコは本当に可愛いから私も欲しいな~❤
私も基本の赤に加えて黄色が欲しいな!
そしてRASYMATTOという布、斬新な感じで素敵だね*^-^*
コルティーナさんは他にもいろいろ素敵な布がありそうだから
後でゆっくり物色してみよう!!
junko | URL | 2012.09.19 01:27
かわいいっっ♪
しかも掛けれる!便利そう!!(^^
marimekko・カットクロスで買ったことがあります!
ちょっとしっかりめでバックとかにもいいかも~って思った記憶が。・・・とお~い目。笑
はぎれ・探してみよっと(^^;

shourinさん・秋服も待ってますよ~~♪♪♪
shourin55 | URL | 2012.09.19 05:06
miyoちゃんへ

更新待っててくれたなんて、嬉しい~^^*

私もmiyoちゃんのようにいろんなものを縫いたいけど、
このところ思うようにソーイングタイムが取れなくて…。
結局こんな簡単なものばかりになっちゃってる(^_^;)

でも、marimekkoで縫うと完成度が高くなって、
すごく満足できる仕上がりになったよ~♪
やっぱり布力ってすごいよね☆

miyoちゃんもUNIKKO好きなんだね^^♪
marimekko、miyoちゃんの手にかかるとどんな素敵な作品になるんだろう?!
また新しいmiyoちゃんワールドが見られそうで楽しみ~(^O^)/
shourin55 | URL | 2012.09.19 05:28
ラッキーちゃんへ

ラッキーちゃんも更新待っててくれたなんて、嬉しい~❤

この生地、驚いたでしょ^^?!
あのとき買わなかったことをすごく後悔して、
ネットでいろいろ検索してたら、このおためしハーフカットを見つけて
飛びついちゃった(笑)
これで1050円は、確かにちょっとお高くて(RASYMATTOは1313円だったかな?!)
買うのを一瞬ためらったけど、実店舗で見た小物類の値段を思い出したら、
やっぱり高くないかなって思って^^。
ハギレも少し余ったから、小さなものならまだ作れそうだし♪
やっぱりmarimekkoは、布力がすごいよ~☆

ラッキーちゃんも黄色が気になってる?
実店舗でも、たくさんあったもんね(*^_^*)
いろり見てたらUNIKKOだけじゃなくて、いろんな柄も欲しくなるよね!
ラッキーちゃんならmarimekkoで何を作るのかな?
楽しみにしてるね(^O^)/
shourin55 | URL | 2012.09.19 05:38
junkoさんへ

junkoさんもmarimekkoのカットクロス、持ってるんですね♪
しっかりした布だから、バッグや小物類に最適ですよね!
しかも、布力がすごくて、使うたびにうっとりできるし❤
junkoさんのはどんな柄なのかな?!
楽しみにしてます(*^_^*)

秋服、まだ全然手を付けられそうにありませーん。。。
みきてぃ | URL | 2012.09.28 12:35
初めまして^^
miyoちゃんのころりんバッグの生地から飛んできました♪
miyoちゃんが愛用しているshourinさんのころりんバッグもめちゃくちゃ可愛くてツボです♪
一緒にプレゼントされていたバックリボンワンピもすごく好きな感じで~。
おなじ趣味のにおいを感じました^^

マリメッコのティッシュケースも素敵です♪

素敵な作品が盛りだくさんで、またブログお邪魔させて下さい。
shourin55 | URL | 2012.09.30 05:31
みきてぃさんへ

コメントありがとうございます♪
実は、私も時々miyoちゃんブログからお邪魔していて
いつも素敵な作品を作られてるなぁって思ってました(*^_^*)
コメントいただけて嬉しいです❤

私がmiyoちゃんにプレゼントしたものは、
miyoちゃんが好きそうなテイストを考えると
やっぱりあずきミルク&フェリシテしかないと思って^^*
でも、miyoちゃんが今回みきてぃさん達に作られたkororinは、
お色がきれいで、私が作ったものよりもずっとずっと素敵❤❤❤
これが手元にあるみきてぃさんがうらやましい~(>_<)

また、みきてぃさんのブログにもお邪魔させてくださいね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
