スポンサーサイト


ムーンショルダー

娘に「バッグ作って~❤」と言われて、
ずいぶん温めていたこのパターンで作ってみました。
2012_1021_151450-IMG_7254.jpg
パターン:Pattern Label ムーンショルダー S
生地:CHECK&STRIPE オリジナル水玉キルティング ベリー

以前作ったキルティングジャケット()の余り布で作りました。
タグは、ケイトちゃんタグ。
写ってないですが、内布はリネン混ダンガリー赤です。

ファスナーの引き手に、初めて皮を使ってみました♪
なかなかいい感じ^^*
これから、ちょっとしたアクセントに皮も使っていきたいなぁ☆

この頃、簡単ニットソーイングが多かったから、
この布帛のバッグ作り、かなり面倒でした(汗)
外ポケットも何回も縫いなおしたし。。
やっとできたーって感じです^^。

着画(?)です。
awZvddWZsJkWeoB_1350802794_mj.jpg Ng7yf7svN8qOLFG_1350802708_mj.jpg 2012_1020_175219-IMG_7240.jpg
予想はしてたけど、やっぱり大きーい!
娘は、年少組の中でも小さい方で身長93㎝ほど。
ひもは20㎝短くしました。
違和感なく持てるようになるのは、小学生になった頃かな。。

それでも、娘は気に入ってくれて、お出かけのたびに持って行ってます^^。
おもちゃとかタオルとか、自分で準備するのも楽しいんでしょうね^^*
そんなもの持って行ってどうするのー?っていうものが、いっぱい入ってます(笑)
スポンサーサイト

Trackback

まとめ【ムーンショルダー】
娘に「バッグ作って〜?」と言われて、ずいぶん温めていたこのパターンで作ってみました。パターン:Patter
2012.10.25 22:42 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/159-78c11c6a

Comment

junko | URL | 2012.10.21 17:28 | Edit
きゃぁ~おじょうさんのよろこびようったらっっ!!!
目隠しさんだけど・笑顔爆裂わかりますよぉう~~~(^^
ほんとかわいいバックできましたね~♪
あ~わたしも作ったげるといってほってるのを作らなきゃ!
オーラ | URL | 2012.10.21 20:50 | Edit
赤いムーンショルダー!可愛い♪
今、私の中で赤旋風が来てます!
赤いフードパーカー(自分用)が欲しい・・・。

このキルティング、ドットが小さめで可愛いですねぇ♪

それにしても、キルティングでこんなに
きれいにマチのサイドポケット縫えるなんてビックリ!

このポケット、かなり鬼門じゃないですか?
私はすごく苦手~。
ムーンショルダーは2個縫って、2個とも
満足のいく仕上がりにはならなかったよ・・・。

拡大で色んな角度から見てみたいくらいビューティフル!w

引き手は革?上品でいい感じ。

持ち画、確かにデカいね。w
でも嬉しそうなピースが可愛い(^^)
shourin55 | URL | 2012.10.22 05:44
junkoさんへ

娘の喜びよう、伝わります?^^*
在庫布でとりあえず作ったものだから、今一つ縫いモチの上がらなかったんですが、
こんなに喜んでくれると作ってよかった~という気持ちになれます^^。
junkoさんも、作ってあげたらすごく喜ばれると思います^^♪
どんな可愛いのができるか、楽しみにしてます☆
shourin55 | URL | 2012.10.22 05:55
オーラさんへ

オーラさんの中では、赤が来てるんですね^^!
大人の赤パーカ、カッコいい^^♪
スリムなオーラさんなら、絶対似合いそうです♪
豪速オーラさんのことだから、すぐに見られるかも^^?!
楽しみ~❤

この脇ポケット、本当に何度も縫いなおして大変でした~。。
写真では上手にできてるように見えます?
でも、実際はいろんな角度から見ると粗が目立つから
写真は1枚に止めてるんです(汗)
オーラさんの方が、すごくキレイに作ってたじゃないですか^^!
以前、つや有りラミネートでファスナーリュックを作った時も
ポケットに苦戦した覚えがあります。
でも、ビニコよりはキルティングの方が断然縫いやすかったです!
ムーンショルダー、息子からは「雨にぬれても平気な布で作って!」
と言われてるけど、ビニコで挑戦する気にはなれないわー(^_^;)

持ち画、デカいでしょう?(笑)
このサイズ、大人でもいい感じですよね^^!
息子のより先に、自分用を作りたいな^^♪
ラッキー | URL | 2012.10.22 10:22
あー!この布でムーンショルダー作ったんだ。
私も持ってるけどもうさすがにムーンショルダー作れる
ほどは残ってないなぁ。
この布本当に可愛いよね。
ムーンショルダーにするとますます重宝しそう*^-^*

うんうん、サイドの脇ポケット、難しいよね。
でもこれがあるのとないのとでは既製品度が全然違うよね。
すごく上手に縫えてると思う。さすがshourinちゃん!

そしてSサイズとはいえ結構大きいんだね。
作るの大変だからこれで何年かは持ってほしいね^m^

パタレさんの小物パターンは本当に既製品っぽい出来に
なるから嬉しくなっちゃうよね。
私もつい先日自分で作った旦那用のムーンショルダー(←奪い取った(笑))
持ち歩いていたら友達に手作りには見えないって褒められちゃった>v<
私も次はSサイズを作りたいな。
shourin55 | URL | 2012.10.23 05:22
ラッキーちゃんへ

ムーンショルダー、やっと作ったよ~^^!
久々のバッグ作り、行程が多くて大変だった(^_^;)
やっぱりニットソーイングに慣れると、布帛はちょっと…って思っちゃうね^^;

この布、やっぱり可愛いよね~^^*
まだもう少し残ってるから、あとは何を作ろうかな?!
でも、またしばらく寝かせることになるんだろうなー(汗)

ラッキーちゃんが旦那さんに作ったムーンショルダー、
奪い取っちゃってるんだね(笑)
あのスワニーさんの生地、素敵だったもんね^^♪
既製品みたいって褒められるのが、一番嬉しいよね(*^_^*)
でも、確かLサイズじゃなかった?
このSサイズは、小ぶりだけど割と収納力があって、
大人にもお勧めサイズだよ^^♪
でも、自分用に作るならMサイズでもいいかな~なんて思ったり。
サイズ選び、悩むよね~。

それから、コメ欄が閉じられてたからこちらで。
ベビちゃん服、可愛い~❤
ラッキーちゃんは、ボディオールのパターンまで持ってるんだね^^♪
ハイジのパフ袖、可愛い~❤❤❤
モンキーパンツも、何にでも合わせやすそうで
きっとすごく喜ばれるよ^^*
ベビ服、見てるだけで癒されるね^^
miyo | URL | 2012.10.23 09:37 | Edit
この生地で ムーンショルダー 可愛いっ^^*
確かにちょっと 大きいけど
これから ちょうど良くなっていくのも
楽しみだね♪
めちゃめちゃキレイにできてるよー♪

女の子って bag好きだよねー^^
そうそう^^!
コレ持ってくの??って言うような物を
入れるんだよね(笑)

私もbag作りたくなって来たぁー^^
自分のねっ(笑)
shourin55 | URL | 2012.10.24 05:49
miyoちゃんへ

sakiちゃんもバッグ好きなの~?
やっぱり女の子だよね~^^*
うちの娘は、思いついたものをとにかくバッグに詰め込んでるから、
家の中のものがなくなって大変なの(^_^;)
これからは、ムーンショルダーの中だけチェックすればOKに
なるといいんだけど^^。

miyoちゃん、大人用のバッグ作るの~?
もしかして、kororinショルダーかな?
楽しみにしてるね~(>_<)
grape | URL | 2012.10.24 07:59 | Edit
このバッグ、わたしもずっと作りたいと思って型紙を温めております…。
なかなか腰が上がらないけど、娘ちゃんの喜んでる様子が伝わってくるから、私も作りたいな~。
でもでも、やっぱり難しそう!!
shourinちゃんの作品は実物を見て、上手さを再確認したから、作れるんだろうな~。

私も年内には、着手したいな…。
shourin55 | URL | 2012.10.26 05:50
grapeちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。。
grapeちゃんも、このパターン持ってるんだね^^♪
パタレさんのパターンは、完成度が高くて人気だよね!
このパターンの難しいと思ったところは、
いろんな方が言われてるように、脇ポケットかな^^;
でも、その他は仕様書に忠実に縫っていくと大丈夫だと思うよ♪
grapeちゃんもぜひ❤
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
