

2wayシンプルラグランプルオーバー

本日2つ目のアップです。

MahoeAnelaさんデビューは、こちらのパターンにしました。
2012_1028_102442-IMG_7280.jpg
パターン:MahoeAnela 2wayシンプルラグランプルオーバー 110
生地:【左】SMILE 40/20ミニ裏毛/フルール/ローズ、スパンフライス/キューピットピンク 
    【右】bichette キルトニット/バード/ピンク、スパンフライス/苺ミルク 

このパターン、思ったよりも簡単でした♪
お袖のぷっくり感が可愛い~❤

さっそく着画です。
vzphXyajBoVkDwH_1351927552_mj.jpg 7zveOsOQFuAsHQS_1351927639_mj.jpg
合わせているのは、昨年作ったhibiさんのストレートパンツです。
今年もまだ少し丈が長いです(^_^;)

娘の身長は94㎝くらいだから、シンプルラグラン110はまだ少し大きかったかな。
せっかくの可愛いお袖が長過ぎて、手が隠れちゃってます(汗)
全体的には大き過ぎない感じだから、お袖を少し短くしてみようかなー。。


あんまり気に入ったから、ついでにパジャマ用にも作ってみました。
2012_1103_082807-IMG_7291.jpg
パターン:【パンツ】てづくりCAFE ぴったりリブパンツ 100
生地:Slowboat カラー裏毛/キューピッドピンク
   SMILE 幅広スパンフライス/コロール/パープルピンク  

こちらは、昨年Slowboatさんが間違って送ってくれて、そのままもらったものです^^。
娘のお気に入りのピンク❤
SMILEさんのスパンとお色がぴったりでした^^♪

着画です。
6QKEebbfa1LwjBZ_1351927713_mj.jpg
お袖を-2㎝にしてみたんですが、あんまり変わらなかった(^_^;)
もっと5㎝くらい短くした方がよかったかな。。

てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツは、100でちょうどいい感じ^^♪
裾がリブだから、多少長めでも大丈夫な感じです^^。
こちらも気に入ったから、量産したいな^^*

このところ、また寒くなってきたから秋冬物を頑張って作らないと!!

Trackback

まとめ【2wayシンプルラグラン】
本日2つ目のアップです。MahoeAnelaさんデビューは、こちらのパターンにしました。パターン:MahoeAnela
2012.11.15 00:02 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/161-0441b921

Comment

miyo | URL | 2012.11.04 10:30 | Edit
mahoeさんデビューは
シンプルラグランにしたんだねっ^^♪
バードも フルールもパジャマも
めっちゃ可愛いー^^
娘ちゃん 似合ってるっ*
mahoeさんパターンって 
袖の形が 可愛すぎるでしょぉー^^!

また楽しみにしてるねーっ^^*
shourin55 | URL | 2012.11.05 05:23
miyoちゃんへ

mahoeさんパターン、シルエットがすごく計算されてる感じだね^^♪
それなのにサイズ110で作っちゃったからお袖が長くなっちゃって。。
やっぱりジャストなサイズ選びが大事なのかな^^。

mahoeさんパターンは、これだけじゃなくて
他にもう少し買ってるから、早く作りたいな~^^*
慣れてきたら、miyoちゃんのように手のかかるパターンにも挑戦してみたいけど、
とりあえずは簡単そうなパターンで、練習♪練習^^♪
ラッキー | URL | 2012.11.05 09:19
あー!!
ちょうど私もこのmahoeさんのパターン、裁断していたところ。
ぴったりリブパンツといい気が合うね>v<
胸元のレースを挟むのとか難しくなかった?

どれも可愛いねー!!
全部好きだけど私は特にパジャマのセットに胸キュン❤
こういうシンプルな布地にラブリー・スパンって可愛いよね。
ところでぴったりリブパンツの方は前ポケットも省略したの?
ポケット省略すればこのパターンもあっという間にできちゃうよね。
うちも真似っこしてパジャマパターンはこの上下にしよう!!
あ、真似っこしてもいい>v<?
shourin55 | URL | 2012.11.06 05:17
ラッキーちゃんへ

ラッキーちゃんも、このシンプルラグラン作ってるところなの?
なんだか嬉しい偶然^^♪
胸元のレースは、思ってたより難しくなかったよ♪
想像してたより狭く出ちゃったけど、許容範囲かな^^。

スパンで柄ものを合わせるのは初めてだったんだけど、
やっぱり可愛いね^^*
もっと柄ものスパンが欲しくなってきちゃった☆
でも、布買いに歯止めがかからなくなりそうで、ちょっとコワイ(汗)

ぴったりリブパンツは、ウエストも簡単リブで
ポケットも省略しちゃったから、本当に簡単だった♪
このパターンで、パジャマぜひぜひ❤
オソロにしよう(^O^)/
みきてぃ | URL | 2012.11.06 10:40 | Edit
わ~遂にMahoe Anelaさんデビューしたのですね!
両方とも大好きな生地でとっても可愛いです^^
シンプルラグラン簡単であっという間にできちゃうから、私もすっごくおきに入りです♪
そして、私もちょうどムスメ用にシンプルラグランで冬パジャマを作りました~。
パジャマにしても可愛いですよね!

↓生地買い分かります~。
なんだか、ポチポチしたい時期ってありますよね。
って私は年中ですけれど(汗)

次の作品も楽しみにしてます。
shourin55 | URL | 2012.11.07 06:08
みきてぃさんへ

遂にMahoeさんデビューしました^^!
本当に簡単可愛くて、なんでもっと早く作らなかったんだろう
って思っちゃいました^^*
みきてぃさんも、このパターンでパジャマを作られたんですね♪
オソロになって嬉しいです(*^_^*)

生地買い、みきてぃさんは縫うペースも速くて、委託もされてて、
たくさん買っちゃう気持ちは分かりますが、
私は在庫が増える一方なんです。。。
でも、いろんな生地屋さんを見てると、
ついつい欲しくなっちゃうんですよね^^;
頑張ってミシンしなくっちゃ^^!
grape | URL | 2012.11.08 16:02 | Edit
うわ~、私が最近量産したパターンです!
なんだか嬉しい~♪

パジャマを作るなんて想像つかなかったけど、かわい~。
私も保育園用のパジャマにしようかな?
メインを無地にしてリブが花柄ってすごくかわい~。
作ってみたいと思いつつ、スパンは無地しか持っていないのよね…。

私も頑張って作らなきゃ~!!
shourin55 | URL | 2012.11.11 05:18
grapeちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(^_^;)
ちょっと風邪ひいて寝込んでました。。
やっとよくなってきたよー^^。

grapeちゃんもこのパターン量産したんだね^^!
簡単にできるのに、普通のトレーナーとは一味違って、
可愛いパターンだよね^^*

このパジャマ、娘も気に入ってくれたみたいでヘビロテ中です♪

私も柄ものスパンはあまり持ってないんだけど、
もっと欲しくなってきちゃった^^!
grapeちゃんもぜひ、ぜひ❤
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
