

娘のパンツ☆

3週間も更新が空いてしまいました。。
何も縫ってなかったわけではないけど、なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れなくて。

このところ寒くなってきたから、焦って娘の長ズボンを作りました。


まずは、ずっと作りたかったこちら。
2012_1110_072050-IMG_7308.jpg
パターン:Mahoe Anela ブーツカットパンツ100
生地:ApuHouse スラブデニムニット/インディゴ  
   RickRack 幅広ギンガムリブニット【モーヴピンク】

今回は早く仕上げたかったから、いたってシンプルに。
でも、Mahoeさん。さすがのライン❤
後ろポケットも、丸くて可愛いです^^*

先日購入したアプハウスさんのスラブデニムもいい感じ^^♪
一見普通のデニムっぽいのに、柔らかくて履きやすそうです。

着画です。
S7x97zWzCeZG4q61353745110_1353745259.jpg 2012_1110_084350-IMG_7315.jpg
ちょっとまだ大きすぎるのが残念!
これ、ちょうどになったらカッコよく履けるだろうな^^♪
次に作るときは、Mahoeさんのサンプルのようにレース&裾見返しにして
ガールズパンツにしたみようっと^^!

お次は、巷で絶賛されているこちら。
2012_1118_085854-IMG_7359.jpg
生地:ソレイユ ストレッチデニム ダークネイビー
パターン:muni 無料パターン ニットパンツ100

こちら、サイズを90にしようか迷ったんですが、
やっぱりすぐに着られなくなるのはもったいないと思い、100に。
裾だけ-3㎝にしました。

着画です。
zVRQ0gNTG0xA07s1353745398_1353745559.jpg 2012_1118_090501-IMG_7372.jpg
やっぱりこれも大きいー!!
このパターンのよさを実感できるのは、来年かな。。


そっくりになってしまった2つのパンツを並べてみました。
2012_1118_085927-IMG_7361.jpg
左(muniニットパンツ)だけ裾が-3㎝ですが、
それでも右(MahoeAnelaブーツカットパンツ)の方が少し大き目な気がします。
ニットパンツは、どちらかというとスキニーっぽいラインなのかな?!
お尻周りは、右の方がすっきりしてるからもたつかない感じ❤
どちらもジャストで履くとカッコいい感じだろうな^^♪
それにしてもmuniさん、こんな素敵なパンツが無料だなんて太っ腹すぎる!!


ジャストで履けるパンツがどうしても欲しかったので、もう1つ作りました。
2012_1111_165321-IMG_7325.jpg
パターン:てづくりCAFE ぴったりリブパンツ 100
生地:MANALOLE 40/20ミニ裏毛・フューシャピンク

リブは、nakariさんにいただいたbichetteさんの花柄スパンを使ってみました。
2012_1111_165356-IMG_7327.jpg
後ろポケットにも使ってみたけど、一歩間違えちゃった気がします。。
せっかく可愛いスパンをプレゼントしてもらったのにnakariさんごめんね~。

着画です。
zh_eVh8dP_LaJ9l1353745298_1353745361.jpg 2012_1111_170454-IMG_7345.jpg
うん。これはリブがあるからジャストで履ける^^!
でも、少しパジャマっぽくも見える気がするけど(^_^;)
保育園パンツにはもってこいです^^♪


このところ娘のものが続いたから、少しは息子のものも作らないと^^*

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/162-adb72009

Comment

ラッキー | URL | 2012.11.25 08:31
shourinちゃん、更新待ってたよー^-^

パンツのパターンがたくさん出てきてとても参考になった!!
Mahoeさんのブーツカットもmuniさんの無料型紙もどちらも
作ったことがないからすごく興味があるわ。
Mahoeさんのブーツカット、すごくきれいなラインだね。
しかもApuHouseさんのデニムニット、すごい良い色だね。
ニットには見えない!!
ジャストで履いたらきっとピシッと決まって格好良いんだろうね。
私もこういう布欲しいな!
後で見に行って見よう^m^

ぴったりリブパンツも娘ちゃんの大好きなピンクで
とっても可愛いよ~♪
何気に娘ちゃんとしてはこのパンツが一番お気に入りなんじゃない?^m^

やっぱり冬はニットのフルレングスパンツが欲しくなるよね。
私も長ズボンをいくつか裁断済みだけどなかなか縫えなくてね~>_<

私も近々ブログアップできそうです。
また遊びに来てね❤
miyo | URL | 2012.11.26 15:42 | Edit
おぉ~^^
パンツ祭りだねっ♪
muniさんのパンツ めちゃめちゃ
気になってるんだぁ♪
ラインがすんごく綺麗なのに
無料配信って凄いよねっっ

私も頑張ってsakiのパンツ作ろうかな^^*
grape | URL | 2012.11.27 00:24 | Edit
muniさんのパターン、気になってて作りたかったから参考になったよ~。
デニムニット、やっぱりかっこいいし、かわい~。
shourinちゃんの娘ちゃん、我が家より少しお姉さんだからいつもすごく参考になるよ~。

花柄スパンもかわい~。私も真似っこして早速注文してみました~。
今シーズンはフルレングスのパンツ作ってなくって気になってたからすごく参考になりました~!!
shourin55 | URL | 2012.11.27 05:22
ラッキーちゃんへ

更新待っててくれてたなんて、嬉しい^^*

このところニットものに慣れてきたから、
パンツパターンも、いろいろと挑戦したくなってね。
娘も、ニットのものしかあまり着てないから
布帛パンツを作っても、履いてくれなさそうだし^^;。

ApuHouseさんのデニムニット、前から気になってたんだ―^^♪
これはスラブも入ってて本格的なデニムっぽく見えるのに、
柔らかいニットだから、男の子にも女の子にも使えそうだしね^^♪
でも、今は在庫なしになってたんじゃないかな?!
あとね、ねこの隠れ家さんのデニムニットも気になってるんだ^^。
mikasfactoryさんとかも。
欲しいものがいっぱいあって困るけど、
今はこの布を消費するまで、ガマン、ガマン^^!

ぴったりリブパンツ、私も娘が一番気に入ってくれると思ったけど、
作ったばかりの頃は、全力で拒否されちゃった(^_^;)
この頃やっと履いてくれるようになったけど、
なぜかデニムパンツの方が好きみたい。
まだ大き目の2つのパンツを、2日に1回ペースでヘビロテしてます^^。

ラッキーちゃんも、長ズボン裁断済みなんだね^^♪
更新、楽しみに待ってるよ~(*^_^*)
shourin55 | URL | 2012.11.27 05:26
miyoちゃんへ

パンツ祭りになっちゃった~(*^_^*)
レギンスやスパッツも作りたいけど、
保育園で1人でお着替えすることを考えたら、
やっぱりパンツがいいかなと思って。
でも、そろそろレギンスも作りたいと思ってるけど^^*

muniさん、今回はサイズ選びを間違えちゃって、
あまり参考にならない着画でごめんね~。
うちの娘は小さめだから^^;。
sakiちゃんなら、100でちょうどいいかもっ^^♪

miyoちゃんが作ると、きっとmiyoちゃんらしさがいっぱい詰まった
素敵パンツになるんだろうなぁ^^*
楽しみにしてるね(^O^)/
shourin55 | URL | 2012.11.27 05:29
grapeちゃんへ

muniさんのパターン、巷で絶賛されてるよね^^*
こんな素敵なパンツが無料だなんて、やっぱりスゴイよね^^!
デニムニット、今回はすごくシンプルになっちゃったから、
次に作る時はもう少しアレンジしてみたいなぁ。
アレンジ、苦手なんだけどね^^;。

花柄スパン、grapeちゃんも注文したんだね^^!
grapeちゃんの作品、楽しみにしてるね^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
