

2月に縫った残念なものたち

2月に一度も更新しなかったのは、
なんとも残念な出来になったものが多かったからです^^;

本当はアップしないでおこうかとも思ったんですが、
一応記録として残しておきたいと思います。

まずはこちら。
2013_0209_132739-IMG_7556.jpg
パターン:Mahoe Anela 2wayふりふりかぼちゃパンツ 100
生地:近所の手芸店で購入したオールドツイル
   パンツ部分→SMILE 40/20ミニ裏毛/フルール/ローズ
            スパンフライス/キューピットピンク
   リブ→RickRack 幅広ギンガムリブニット【モーヴピンク】

前から作ってみたかったこのパターン。
布帛でも作れると、素敵ブロガーさんの記事を見て
デニムで作ろうかと思ってたんですが、ギャザーが寄せにくいかも。。
と思って、デニムっぽいオールドツイルを購入。
Mahoeさんのストレッチレース&きらきらボタンも使って
できあがったときは満足^^!だったんですが…。
この生地、洗濯するとシワシワになっちゃって。。
あー。せっかく作ったのにー!!


気を取り直して、こちら。
2013_0209_132831-IMG_7557.jpg
パターン:MahoeAnela おんなのこタートル100
生地:MANALOLE 猫足接結 カオチン杢ピンク

おんなのこタートルを作るのは2回目です。
以前は(こちら)アランで作ったから、
春に向けてもう少し薄手の生地で作りました。
娘のイニシャルのモチーフを付けたんですが、ちょっと微妙。。

着画です。
EZpzv3UTw5avsaN1363441774_1363441844.jpg eYGVzcSNF41Mk5I1363441869_1363441949.jpg
うーん。ノーコメントで(笑)


残念なもの、まだまだ続きます。
2013_0126_090641-IMG_7549.jpg
パターン:hibi+ カーディガン 130
生地:MANALOLE 40/20ミニ裏毛・フューシャピンク

こちらは姪に。
姪は小3ですがガリ子なので、サイズ130で着丈と袖丈を5㎝プラスしたらピッタリ☆
2013_0126_090536-IMG_7548.jpg
見返しは、リバティChive(ピンク系)を。
ismさんのクマボタンを使ったんですが、なんとも地味~な仕上がりに。
レースモチーフでも付ければよかったかな。。


残念なもの、極めつけはこちら。
2013_0311_073128-IMG_7641.jpg
生地:mocamocha 厚手キルトニット抜染詰まりドット柄ラズベリーピンク
パターン:hibi+ ショールカラーコート 110

mocaさんの10月予約で購入したキルトニット。
無地ですがすごく好きな感じなので、春先の肌寒いときのために
前から作ってみたかったこのパターンを作りました。
見返しは、↑でも使用したSMILEさんのミニ裏毛を使ったら
花柄が可愛いかな~❤と思ったんですが・・・。
ショールカラーって、見返しが襟部分になるんですね(-_-;)
気付いたときは、時すでに遅し。
もう縫いなおす気力もなく、そのまま仕上げてしまいました。。。。。
Mahoeさんのお花ボタンも付けて、絶対可愛くなると思ったんだけどなー。。
まだまだ修行が足りないってことですかね(*_*;


今回は本当に残念なものが続いたので、コメ欄は閉じますね(^_^;)
次は、可愛いものがアップできるように頑張ります^^♪
プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
