

くま耳ベスト

いつも優しいコメをくださる素敵ブロガーjunkoさんから、
”パタレさんのnuinuiのpickupにあがってる”と
嬉しいお知らせをいだたきました。

↓の残念なものたちは、どこの掲示板にも投稿してなかったのに
このところアクセス数が増えてて、なんでだろう??って思ってました^^。

なんの工夫もなく、だたシンプルに作っただけのスマートトート
pickupに紹介されるなんてビックリですが、単純に嬉しかったです^^*

ハンドメイドを始めて3年半とすこし。
新しい世界が広がって、いろんな出会いがあって^^*
これからも細々とですが、続けていこうとおもってます^^♪
これからもよろしくお願いします^^*



さて前置きが長くなりましたが、少しは可愛いものができました^^♪
2013_0321_074020-IMG_7652.jpg
パターン:MahoeAnela 3wayくま耳ベスト110 ジップアップタイプ
生地:mocamocha オリジナル厚手キルトニット抜染詰まりドット柄ラズベリーピンク
            アランシャーリングニットラズベリーピンク

このパターン、やっぱり可愛い~❤❤
2013_0321_074036-IMG_7653.jpg
くま耳部分、リバティレースにしようか悩んだんですが、
やっぱりシンプルな方が好きなので、キルトの裏側を使いました。
リボンを付けても可愛かったかな^^*

ファスナーも、もちろんMahoeさんのもの。
欲しかったハートのチャームはsoldだったので、香水シルバーにしましたが、
これもなかなか可愛い❤
フード裏は、以前作ったカーデのハギレを使いました。

くま耳、なんと言っても後ろ姿が可愛いんですよね^^♪
2013_0321_074207-IMG_7654.jpg

それから、先日作ったおんなのこタートル()、
首元が嫌そうだったので、襟リブを短くしてみました。
2013_0321_073847-IMG_7648.jpg 2013_0321_073907-IMG_7649.jpg
これで、春先にも着せやすくなりました^^♪

着画です。
V2c1PDr7MxoWGGd1363865121_1363865192.jpg kzlHz_tl_iU2hZ51363865301_1363865367.jpg
2013_0321_080604-IMG_7659.jpg 2013_0321_080544-IMG_7658.jpg
くま耳、娘も初めてだったからすごく喜んでヘビロテしてます^^*

でもキルトで作ったから、あと少ししか着られないかも(汗)
次は、もう少し薄手の生地で作りたいな^^♪

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/172-8d674351

Comment

junko | URL | 2013.03.23 14:19 | Edit
でしょ!でしょ!!
載ってたでしょ~~~~♪(^^

で・またまた!おじょうさんの・かっわいいーーー!!
顔隠しのすきまの笑顔もさいこーーー!!!
わたしもくま耳・・着たい。。(*^^*)

フード裏・そーなんですねーーはぎれ使えるんだ♪いいこと・聞いた!ありがとうございます!
shourin55 | URL | 2013.03.25 00:43
junkoさんへ

ありがとうございます^^♪
娘のこともそんな風に言っていただいて、嬉しいです^^*
junkoさんのくま耳すがた、見たいなぁ~❤

フード裏、もっと柄のある生地で遊んでもよかったかなー^^。
junkoさんもくま耳ベスト、作られるんですか?
このパターン、いろいろとアレンジもできるし
生地によってはオールシーズンいけそうだし、使えますよ^^♪
junkoさんなら、どんな生地を選ぶのかな^^?!
楽しみにしてますね^^*
miyo | URL | 2013.03.25 11:47 | Edit
可愛いっっ^^*
娘ちゃん すごくよく似合ってるよ~♪♪
うんうん^^
香水チャームも可愛いよねっ*

それから nuinui見たよーーーっ^^
凄いよーっ☆
blog見てくれたんだぁと思うと
ドキドキしちゃうね♪
やっぱり 内布のマスタード 
とってもオサレだもぉ~んっ^^
生地合わせが上手で 勉強になるよ~♪
grape | URL | 2013.03.27 23:23 | Edit
shourinちゃん、お久しぶりです!
このパターン、かわいいよね♪
まだ購入に至ってないけど…。
娘ちゃん、似合ってる~♪

そして、nuinuiのピックアップってすごいな~。
shourinちゃんの作品、いつも丁寧で素敵だもんね!
私も見習わないといけないな~♪
shourin55 | URL | 2013.03.28 06:01
miyoちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんね^^;

miyoちゃんがすっっごく素敵に作っていたこのベスト、
ずっと作りたいと思ってて、やっとできたよ^^♪
Mahoeさんのパターンは、どれもよく考えられていて
すっごく可愛いね~^^*
今度は生地を変えて、ハートのチャームで作りたいな^^♪

nuinui、ありがとー^^❤
こんなシンプルな作品がpickupされるなんて
思いもよらなかったけど、嬉しいよ^^*
”blog見てくれたと思うとドキドキ”するする^^!

生地合わせ、私こそmiyoちゃんblogでいつも勉強させてもらってるよ^^♪
いつも優しいコメ、ありがとね^^*
shourin55 | URL | 2013.03.28 06:04
grapeちゃんへ

このパターン、ホント可愛いくてお勧めだよ^^*
作り方も思ったほど難しくないから、grapeちゃんもぜひ❤

nuinuiは、本当にビックリだった!!
丁寧に作ってるつもりでも、
間近で見ると粗もいっぱいあるんだけどね^^;
優しいコメ、ありがとう^^*
みきてぃ | URL | 2013.04.01 13:00
くま耳ベスト可愛い~♪
そして、とっても丁寧に作られてますね~。素敵☆
私も、mocaさんの同じ生地の色違いでめいに作りました!
この生地ふわふわで可愛いですよね~。

↓残念なものたち、どこが残念なのか何度見ても分からないくらい全部可愛いですよ~!!

hibiさんのカーデ、シンプルな感じに見返しリバティがとってもツボです。
ショールカラーもえりがお花なのがポイントでとっても可愛いです^^
shourin55 | URL | 2013.04.04 06:31
みきてぃさんへ

リコメ遅くなってごめんなさい(^^ゞ

すっかり読み逃げ専門になっちゃってますが、
みきてぃさんの作られたベスト、
ポケットも可愛く仕上げられてて、とっても素敵でした^^♪
「私も同じ生地で作ろうと思ってるよー!!」と
PCの前で叫んでたんですよ(笑)
いつも参考にさせてもらってます^^*

残念なもの達にまでコメしてもらって、ありがとうございます^^*
hibiカーデは、「ま、いっか」くらいなレベルでしたが、
ショールカラーは、本当に残念な気持ちでいっぱいだったんです。。
みきてぃさんにそう言ってもらえると救われます^^*

私もみきてぃさんを見習って、可愛いもの達を爆縫いしていきたいなぁ*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
