

娘の春服 トップス編

このところ暖かい日が続いたので、慌てて娘の春服を縫ってました。

まずはこちら。
2013_0331_161806-IMG_7675.jpg
パターン:petit etalage タック入りヨークカットソー 110
生地:bichette 30コーマスムース アンジェ&スパンフライス 苺ミルク

このパターン、以前作った時は無地だったので(こちら
今回は柄ものでヨークを切り替えてみました。
見えにくいですが、ヨークにはリバティレースを♪
好みな感じになりました^^*

着画です。
zNDowcDsFJZO0pp1365381526_1365381659.jpg 2013_0401_182237-IMG_7682.jpg
この布、前にドロップTを作ったことがあったんですが、
今回の方が布のよさを活かせたような気がします^^*


お次はこちら。
2013_0406_204917-IMG_7712.jpg
パターン:APR Pleasure バックポイントカットソー 100
生地:slowboat 30/コーマスムース グラフィック ピンクパープル & 40/スパンフライス ピーチ

このパターン、前から作って見たかったんですよね^^*

バックポイント布には、BellyButtonさんのエレナを、
リボンはRiBBONsさんのニットテープ(9mm幅・13番)を合わせました。

前から見るとこんな感じ。
2013_0406_204704-IMG_7704.jpg
裾リブがちょっと長めですね。


あと1つはこちら。
2013_0403_132401-IMG_7691.jpg
パターン:milimili キッズプル 110
生地:SMILE 40/20ミニ裏毛 抜染ミニドット & スパンフライス /アーモンドピンク 

季節の変わり目に便利な1着になりそうです^^*
ドルマン風なお袖も可愛い❤


実はこのところ爆縫いしていて、この他ボトムスもいくつか作ってるんですが、
長くなりそうなので、また次回。
着画もその時にアップしますね^^*

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/173-3c28b862

Comment

ラッキー | URL | 2013.04.12 09:34
shourinちゃん、ご無沙汰~。
たくさん縫ってるね~❤❤
全記事のクマ耳ベストも今回のも全部すんごい可愛い>v<

クマ耳ベスト、パターン買おうかどうしようか迷っていて
まだ買ってないんだけど、やっぱり可愛いね。
後姿が何と言っても可愛い。

タック入りヨークも後ろリボンもキッズプルも私が作りたいと思いつつ
まだ着手したことのないパターンばかりですごい魅力的。
全部ピンクベースってところが娘ちゃんらしくてほんわかしちゃった❤

タック入りヨークは110サイズなのにかなりジャストな感じだね。
やっぱりpetit etalageさんは小さ目なのかなぁ。
お友達の同学年の娘ちゃんにpetit etalageさんのパターンで
洋服をプレゼントしようかと思っていたんだけど、
長く着れるように120サイズにした方がいいか悩む~。

まだまだ爆縫いが続いているのね。
すごく楽しみ^^
更新待ってまーす♪
shourin55 | URL | 2013.04.14 00:50
ラッキーちゃんへ

この前はコメ欄閉じてたのに、
拍手コメントありがとね~^^*

くま耳ベスト、買ってよかったパターンの上位に入るよ^^!
フードや前開きのある・なしが選べるし、
お袖もオプションで付けられるから、かなり使えるし
ラッキーちゃんもぜひ❤

タック入りヨークは、たしか七分袖設定だったから
娘にはちょっと大き目なんだろうなと思うけど、どうかな?
でも、ダボダボ感もなく今でも十分着られるから、
ワンサイズ大き目で作ると、長く着られていいかも^^♪
でも、今の娘に120サイズはさすがに大き過ぎるかな。。
(ちなみに娘の身長は98㎝くらい。)
少しでも参考になるといいけど^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
