

mocaさん布で

さっそく作ってみました。

まずはこちら。
2013_0518_091252-IMG_7752.jpg
パターン:MahoeAnela 2wayシンプルラグランプルオーバー パフ袖Ver.&リリーフリル110
生地:mocamocha リバーシブルPOTI接結ニット無地シェルピンク
            30/スパンフライス広幅フルーツフェスティバル花柄エクリュ×シェルピンク  
            リバーシブルPOTI接結ニットフルーツフェスティバル花柄シェルピンク 

リリーフリル、ずっと作ってみたかったんですよね^^*
シェルピンクの生地に、サーモンピンクのストレッチレース。お色がぴったり^^♪
ハートモチーフも可愛いです❤


お次はこちら。
2013_0520_065337-IMG_7764.jpg
パターン:APR Pleasure バックポイントカットソー 100
生地:mocamocha リバーシブルPOTI接結ニットフルーツカシェ花柄ローズピンク
             40/スパンフライスエクリュ

今回は、バックポイント布をリバティレースにしてみました。
フルーツカシェ、やっぱり可愛い^^*


着画です。
OY8aVdU0KnNblbg1369511345_1369511432.jpg 2013_0520_065734-IMG_7769.jpg
うーん。110はやっぱり大きかったな。。
娘は4歳ですが、身長99㎝。小さめなんです。。。
去年作ったデニムパンツが、今年ぴったり。
長くハンドメイドの服が着せられるから、いいと言えばいいんですが^^*


今年の夏は暑くなるようですね。
この接結ニットは少し厚みがあるので、本格的な夏になったら無理かも。。
もっと薄手の布も欲しいなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/177-a768828d

Comment

ラッキー | URL | 2013.05.28 09:49
わー^^
可愛い❤
すごくshourinちゃんらしい作品な感じがする。
娘ちゃんはピンク好き、健在なんだね。
嬉しそうにお洋服着ている姿に和まされる~>w<

うちの息子も小さいよ。
今100㎝ちょっとくらい。
家で測ると親の欲目が働くのかもうちょっと大きく
測れるんだけどねー@~@;

バックポイントは割と大きめなのかな?
サイズ100でもまだしばらく着れそうな感じだね^^
リリーフリル、私も気になる~。
でもまずはシンプルラグランを作ってみたいな☆

最近娘のトップス、作ってないな~。
ボトムスと小物続きかも(汗)。
作ってて楽しいのは断然女の子のトップスだよね。
でも今は私にしては珍しく小物・雑貨熱なの。
布山消費に励んでいるわ^^
shourin55 | URL | 2013.06.01 17:03
ラッキーちゃん。
娘のピンク星人、健在だよ^^;
でも、もっとはっきりしたピンクの方が好きみたいで、
このお洋服はあまり着たがらなくて。。
娘の好みには振り回されてばっかり(汗)

息子くんも小さめなんだね。
うちの娘もちょっと小さめかな、と思ってたけど、
リリーフリルの寸胴っぷり(笑)を見ると
かなり小さめなのかなと思っちゃって。。
バックポイントは、かなりと言うほどではないけど
ゆったり目に着られる感じなのかな。
今期100で作るか、110で作るか悩むー。。
これからのことを考えると110になるけど、
リリーフリルのようになるとまだ着せられないし。。
でも、小さめだからこそハンドメイドを長く楽しめそうで
その点は嬉しいな^^*

リリーフリルもシンプルラグランも、お勧めだよ^^♪
mahoeさんのストレッチレースがあると怖いものなし^^!
どちらも簡単&可愛いから、ラッキーちゃんもぜひ❤

それから、帆布のバッグ!
RRさんのフロッキーが効いてて素敵^^*
ポーチも大人っぽいし、ラッキーちゃんの小物好きだな^^♪
次も雑貨系なのかな?
楽しみにしてるね^^/
miyo | URL | 2013.06.02 16:13 | Edit
わぁ~^^
リリー作ったんだね♪
可愛いよっっ^^*

バックポイント フルーツカシェとリバティニットの
組み合わせがツボ~*
リブも生成りで夏っぽいしいいねっ☆
私もバックポイント作りたくなってきたーっ^^!
junko | URL | 2013.06.03 01:47 | Edit
うっわ~~かわいい~~~♪♪♪
おじょうさんの得意そうな満面の笑み!最高っっ!!!(*^^*)
MahoeAnelaさん・このまえはじめてTシャツパターンgetしました♪shourinさんの見たら・またほしくなっちゃいました!←まだつくってないですが、、、笑
おともだちのお子さんもたぶん同い年でおんなじくらい。で・よちよち歩いてた~って思ってたのに・駅からがんがん歩けるようになってて!たま~にしか会わないから・成長っぷりにいつもびっくりです!
shourin55 | URL | 2013.06.03 20:12
miyoちゃんへ

miyoちゃんの素敵作品をいっぱい参考にさせてもらって、
今回mocaさんの接結でいろいろ作ったよ~^^*

バックポイントのリブ、ローズとかなり悩んだけど
miyo師匠にそう言ってもらえると
生成りにしてよかった~って安心しちゃった^^*

miyoちゃんのバックポイントも、無敵の可愛さなんだろうなぁ^^♪
楽しみにしてるね^^/
shourin55 | URL | 2013.06.03 20:16
junkoさんへ

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます^^♪
junkoさんもMahoeさんデビューするんですね^^*
C&Sさんやパタレさんも素敵だけど、
Mahoeさんは、どれもすっごく女の子らしくて
特別な可愛さですよね❤

いつもお友達のおこさんにいろいろ作られてて、
junkoさんはすごいなー^^*

Mahoeさん作品、楽しみにしてますね^^/
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
