

おんなのこパフT&小袖T

このところ娘服ばかりですが^^*
ずっと作ってみたかったおんなのこパフTを作りました。
2013_0609_083114-IMG_7780.jpg
パターン:Mahoe Anela おんなのこパフT 110 シンプルVer.
生地:MANALOLE オリジナル*クラウドリバティ・レッド
   jack&bean 綿30スパンフライス無地 トゥルーレッド

前印にリボンモチーフを。娘の指示通りです(笑)

やっぱりこのパターン、可愛い❤❤
涙開きにはやっぱり自信がなかったからシンプルVer.にしてみたけど、十分可愛い^^*
2013_0609_083127-IMG_7781.jpg
このお袖のぷっくり感がたまらない~^^*

着画です。
9G2pEQnuKGzM4Kg1371347257_1371347397.jpg 2013_0609_083614-IMG_7788.jpg
なんだかこのポーズがお気に入りみたいですが^^*
110、ちょっと大き目だけど着られなくはないみたい。よかった^^♪

でも、やっぱり涙開きにも挑戦してみたいなぁ。
バインダー押さえ、買っちゃおうかな^^*
↑カバステを買う余裕はとてもないけど、
職業用ミシンのバインダー押さえではいい仕事してくれないかな。。
なんて、時々考えちゃってます^^。
この前の楽天スーパーセールでも散々悩んだけど、結局スルー。
もうしばらく考えてみようかな。


それから、こちら。
2013_0615_180718-IMG_7792.jpg
パターン:petit etalage 小袖Tシャツ110
生地:slowboat 30/コーマスムース グラフィック【ピンクパープル】
         40/スパンフライス【ピーチ】

これもずっと作ってみたかったんですよね^^*
生地が余ったから、姪とオソロにできました^^♪
2013_0615_181057-IMG_7795.jpg
こちらの着画はうまく撮れなくて。。。
でも、ちょこんとしたお袖が可愛いです❤

少し大き目の作りのようで、娘にはちょっと大き過ぎる気もしました。
身長130㎝の姪に130(着丈+3㎝)で作っても少しゆったりな感じ。
せっかくオソロだけど、姪は今期、娘は来期になりそうです。。

このパターン、スムースではなく天竺とかで作ったら
またサイズ感も違うのかなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/178-e95196e2

Comment

grape | URL | 2013.06.16 22:45 | Edit
shourinちゃん、ご無沙汰してました!

いっつもかわいい服ばかりUPされてて素敵すぎです(*^_^*)

パフT、ほんとお袖がかわいいね♪
しかも、花柄でさらにかわいさUPだわ~。
ふりかぼ?との相性も抜群!

それから、小袖Tシャツのグラフィックがまたかわい~。
グラフィックは男の子ってイメージがあったけど、女の子でもいいな~。
また、着画が見てみたいです~♪
shourin55 | URL | 2013.06.18 05:18
grapeちゃん。
コメントありがとう^^*

パフTは、やっぱりパフっとしたお袖が可愛いよね^^♪
デニムっぽい生地で作ったふりかぼ、
作った時は失敗したーと思ったけど、
意外と娘は気に入ってよく履いてくれてます^^*

小袖Tの着画、撮ろうとした時は
ちょっと娘の具合が悪くて。。
夏風邪だと思うから、そんなにたいしたことはないんだけどね。
もうすっかり元気になってるから、また着画撮れたらupするね^^*
オーラ | URL | 2013.06.18 17:57
あれ?
このパターン、前にラッキーちゃんがうちの
姉妹に作ってくれたパフTと似てるー!!

C&Sさんの、って聞いた気がしたけど、
ひょっとしたらこっちだったのかな・・・
と、shourinさんに聞いても知らないよねww

ちょうど布もこんな感じの小花柄だったの。
ラッキーちゃんとshourinさん、好みが同じなのかな♪
パフTはやっぱり可愛いね♪♪

小袖は、miwaさんに作ってもらったハイジのを
今年もヘビロテ中なんだけど、
これも小さい袖と脇の小さなスリットが可愛いよね!

ってあれ?・・・私、全然自分で作ってない気が。。。。ww

コメしそびれたけど、↓のフリフリもかわいかったです。
乙女心をきっちり押さえたパターン&布のチョイスだね!
さすがshourinさん~

娘ちゃん、腰に手をあてたポーズキマッてる!可愛いわぁ。

具合よくないの??
夏風邪、早くよくなるといいね・・・・お大事にね!
shourin55 | URL | 2013.06.19 05:35
オーラさんへ

以前ラッキーちゃんがオーラさんに送ったパフT、
実は私もラッキーちゃんにおねだりして、
同じものを送ってもらってたの^^*
それが、可愛くって❤
もうさすがにサイズアウトしちゃったから、
今回似た感じで作ってみました^^*

ラッキーちゃんが作ってくれたのは、
ムキ本のパフTと、C&S本のパフTだったよ^^♪
http://shourin55.blog10.fc2.com/blog-entry-51.html#cm
今回は、Mahoeさんパターンにしてみたけど、
袖のパフはゴムをたたきつける仕様になっていて、
ギャザー寄せが簡単だから作りやすかった^^*
パフTって、いろんなパターン屋さんのがあるけど、
シルエットがどう違うのか比較してもおもしろそうだね^^♪

小袖T、miwaさんが作ってるの見た!見た!
私も作ってみたいなぁってずっと思ってたの^^!
やっぱり可愛いよね^^*
こちらは生地を変えて、量産したいなぁ^^♪

うちの娘、身体は丈夫みたいで
熱が出ても1日ですぐ治ってしまうことが多いの^^。
今回もすぐによくなって、水遊び楽しんでるよ(笑)
心配してくれてありがとう❤
miyo | URL | 2013.06.19 08:00 | Edit
クラウドリバティでおんなのこパフT~^^*
すんごい可愛い~^^!
おんなのこパフT アレンジもしやすいし
やっぱり可愛いよねっ^^
涙あき shourinちゃんならきっと綺麗に
できるよ~♪
涙あきverも楽しみにしてるねっ^^

小袖Tも作ってみたーいっ*
涼しそうで可愛いよねっ♪
最近 mahoeさん以外のパターン
買ってないかもぉ~(笑)
色々なパターンに挑戦しないとねっ^^!


shourin55 | URL | 2013.06.20 06:34
miyoちゃんへ

おんなのこパフT、やっぱり可愛いね^^*
miyoちゃんがいろいろ作ってるのを見て、ずっと作りたいと思ってたんだ^^♪

でも涙開き、綺麗にできる自信がないよー^^!
バインダー押さえがあると違うかな?!なんて思ってたけど、
やっぱりカバステじゃないと満足いく出来にならないのかな?!
押さえもいろんなものがあるみたいだし、
うまく使いこなせるようになりたいんだけどね^^。

小袖T、これからの季節にはぴったりだよね^^♪
miyoちゃんの小袖T、見たい♪見たい^^♪
miyoちゃんらしさがどんな風に出るのか、楽しみにしてるね^^*
ラッキー | URL | 2013.06.21 10:11
日記アップされてすぐに気が付いていたのに
コメントが遅くなっちゃってごめんね。

娘ちゃんのポーズ、超可愛い❤❤❤
気分はモデルちゃんだね。
やっぱ女の子はいいね~>▽<

mahoeさんのパターン、重い腰を上げて私も近々絶対作ろう!!
お袖がかなりプックリで身幅もタイトでもなくゆったりでもなく
ちょうど良さそうな感じで可愛いね。
クラウドリバティの花柄も私の好きなオーベルジーヌの
色違いみたいな感じで可愛いね。

コメントでshourinちゃんがリンク貼ってくれた
私の作ったパフTシャツの着画、
娘ちゃんが幼い!!かわいい~。
そうか、あれはもう2年も前の話なのか。
いやぁ、時が経つのは早いね~(←おばちゃん)

小袖Tシャツも可愛いね。
グラフィックの布憧れるな~。
私も小袖Tシャツの着画もみたいな☆
shourin55 | URL | 2013.06.23 00:16
ラッキーちゃんへ

コメ遅くなるのはお互い様だから、気にしなくていいよ^^*
私のリコメも遅れがちだし^^;

ラッキーちゃんからもらったパフTは、2つとも娘のお気に入りで
かなりヘビロテしてたから、サイズアウトしたら絶対作ろうって思ってたの^^!
オーベルジーヌに似た感じでできて、かなり満足^^*

パフTって、ホントいろんなパターンがあるよね^^
ラッキーちゃんにもらった2つの比較だけでも、
かなりへぇ~って思ったけど、このmahoeさんのもまた少し違うし^^。

でも、もうあれから2年だね~^^*
ホント時が経つのは早いよ(←ちびまる子ちゃん風)
ってことは、ラッキーちゃんと知りあって、もう3年になるのかな?!
もうずっと長い友達みたいな気になっちゃってるけど^^*

小袖T、あまりいい着画が撮れなくて。。
娘が言うこときかなくってねー。。
モデル気分のときもあれば、まったく相手にしてくれないときもあったり、
振り回されてばっかりだよー^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
