

リバティラウンド

やっとやっと念願のリバティラウンドが完成しました
2011_0502_091114-IMG_4112.jpg
パターン:クルール ラウンドヨークブラウス 11号
生地:ホビーラホビーレ リバティプリント2011・SPRING(カペル)(FA-LB3055-32BL)

ホビーラさんで生地を買ったのは初めてでしたが、
カペルがどうしても欲しかったので、春の新色を購入してみました。
もっとC&Sさんの木いちごっぽい色かなぁと思っていたのですが、
予想以上でグレーで・・・。
でも、かえって春っぽくていいかなぁと思っています
Betsyもグレー系が出ていたし、そういえば冬に作ったeloiseもグレー系だったぁ。。

今回はギャザーが全体になるように、少しアレンジしました。
2011_0502_091159-IMG_4116.jpg
やっぱり、リバティはギャザーが寄せやすい!!
さすが、という感じです^^。

このブラウス、前も書きましたがラナンキュラスのブラウスによく似てる。
なので、C&Sさんのsewing lessonがとても参考になりました。
ヨーク部分はラナンキュラスのブラウス、袖のふんわり感はすずらんのブラウスを参考に。
本当に、C&Sさんには勉強させてもらってます

**************************************************************************

世間は、GWの真最中ですね。
みなさんはどんな風に過ごされてますか?

私は、前半は日帰りで隣県へ遊びに出掛けました。
中日の今日は、家族の中で私だけOFFの日です。
子どもたちに付き合って、いっぱい遊んだ疲れを癒したいと思います。

後半は、1泊で夫の亡くなった祖母の家へ出掛けます。
(今は誰も住んでいないんですが、叔父がその家の手入れをしてくれているんです。)
このブラウスは着ていけそうもないから、もっとカジュアルな服も作りたいなー。。
今日、作っちゃおうかなー。。。


Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/38-07249df6

Comment

miyo | URL | 2011.05.02 15:01 | Edit
出来ましたね~♪
またまた素敵です!
カペルでラウンドだったんですね!

いいなぁ~。
私もリバティラウンド作ろうかなぁ♪

minny* | URL | 2011.05.02 16:29 | Edit
まぁ☆今回も素敵なブラウスですね♪

この色柄だったら、今から秋口まで着られそうだし、大活躍しそうですねv-426

よく見ると。。。ハンガーにもリボンがついててかわいぃ♪
ラッキー | URL | 2011.05.02 17:32 | Edit
ついにできたんですね!!
大人可愛い感じでとても好きです♪
うん、秋口も着れそうで良いですね。

リバティはやっぱりギャザー寄せしやすいんですね。
私も最近記念にリバティをケチケチ買いしました。
義母の母の日のプレゼントに、っと思っているんですが。
はたして期日までに本当に形になるかどうかは怪しいところです>_<
aurasuzu | URL | 2011.05.02 19:48 | Edit
リバティ、カペルだったんですねー♪

やっぱりクルールさんのパターンは、大人上品で
とても素敵ですね。カペルとの相性もバッチリ!

落ち着いた色のカペル、黄色や水色など、
明るい色のカーディガンとも合いそうですね~♪

私は昨年グレンジェイドで後ろリボンのブラウス
に挑戦し、裁断ミスして玉砕。。

今年こそリバティでブラウス成功させたいです!
shionino | URL | 2011.05.02 23:17 | Edit
カペル、このパターンにぴったりですね!とっても素敵です^^
色もきれい、、グレーは初めて見ました。でも上品でスカートにも合うし、ジーンズにも合わせられるし万能な感じがします。
私も早くパターン買わなきゃ♪

shourin55 | URL | 2011.05.03 05:14
やっと、できました~(*^_^*)

カペル、色がどうかなぁと思っていたんですが、
そう言ってもらえてホッとしました^^。

miyoさんのリバティラウンドも見てみたいー!!
miyoさんのことだから、きっと素敵な柄を選ぶんでしょうね(>_<)

ぜひぜひ作ってみてください(^O^)/
shourin55 | URL | 2011.05.03 05:20
ありがとうございます♪

ちょっと落ち着いた色なので、意外と使えるかなと思っています(*^_^*)

ハンガーのリボン、細かい所までみていただいてありがごうございます!
以前、ハギレでクリーニングハンガーを包んだときにちょっと遊んでみました^^。
shourin55 | URL | 2011.05.03 05:24
ありがとうございます!
そう言ってもらえると、嬉しいです(*^_^*)

ラッキーさん、お義母さまへのプレゼント、てづくりされるんですね!
すごいです!!!
その気持ちが、お義母さまも嬉しいでしょうね^^。

ラッキーさんの作るリバティもの、楽しみにしていますね(^O^)/
shourin55 | URL | 2011.05.03 05:30
ありがとうございます!

そうなんです。
このパターン、カーディガンと合わせても袖口がもたつかないので
気に入ってるんです♪

オーラさん、グレンジェイド玉砕したんですか?!
あれだけたくさんのものをきれいに作られているのに信じられませんが、
それはショックでしたね・・・(-_-;)

後ろリボンのブラウスもいいですよね!
私も去年はミルキーウェイなどで作りましたが、今年はリバティで作ってみたいです❤

オーラさんのリバティブラウス、楽しみにしていますね(^O^)/
shourin55 | URL | 2011.05.03 05:34
ありがとうございます!

このグレー、始めはどうかなと思っていたんですが、
そう言ってもらえてホッとしました(*^_^*)

shioninoさんも、きっときれいに作られるんでしょうね!
同じカペルでもお色が変わると、ガラッと雰囲気が変わると思います。

shioninoさんのリバティラウンド、楽しみにしていますね(^O^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
