

母の日のプレゼント

本日2つ目のアップです。

急に思い立って、母の日のプレゼントを作ってみました。
2011_0507_163044-IMG_4183.jpg
パターン:Pattern Label 無料型紙ポットホルダー

ハギレばかりを集めて、作りました。
今までのブログをご覧になったことのある方なら、
すべての布が”見たことある~”という感じだと思います

この型紙、すごく簡単でプレゼントには最適でした。

ハンドメイドを始めて2年。
母の日のプレゼントを作ったのは初めてです。
本当なら、もう少し凝ったものを作ってあげられたらよかったけど。。。

お花に添えて、実母と義母に1つずつプレゼントしようと思います。

喜んでくれるといいな

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/41-c08b71ae

Comment

ラッキー | URL | 2011.05.07 23:01 | Edit
おっ!!
いいですね!!
リバティでポットホルダー♪
すごく品があって素敵です。
なんかどことなくテントウムシみたいな形が可愛い❤
やっぱリバティって母の日プレゼントには最適ですよね。
私はこの型紙持ってないのでポーチ系で・・・と
思ってますが気が付いたら母の日は明日なのね!!
明日は合わないのでせめて月曜日までに間に合わせないと!!
形になるのかな~・・・^_^;
shourin55 | URL | 2011.05.07 23:56
そう!
娘がPCを指さして「テントウムシ!」って。
最初何のことか???だったけど、このポットホルダーのことでした(^O^)

私、ラッキーさんがお母さまへのプレゼントの話をされてから、
そーいえば私って何も考えてなかった・・・・・と思い始めて。。。
手元にあるものだけを使って、簡単に済ませてしまったのがバレバレでしたね(-_-;)

ラッキーさんは、リバティポーチを考えているんですね!
尊敬します(^O^)/
私も来年はもう少し早めに取り掛かれるよう、心を入れ替えマス。。。。。

ラッキーさんのリバティポーチ、楽しみにしてますね❤
aurasuzu | URL | 2011.05.08 07:25 | Edit
わあー♪
こんなポッとホルダーあったら、お家の雰囲気が
ランクアップしそう!

shourin55さんのリバティ選び、とても品があって
素敵ですね。内布の色あわせも、いい感じ。

こんなのもらったら本当お母様方嬉しいと思います。

母の日は、比較的贈り物選びやすいけど、
父の日が難しいですよね・・・

こないだ大塚屋に義父と行った時、
「(男性用の)ズボンは作れるの?」と聞かれ、
「えっとー。。。私、パターンないと作れないんです。」って
やんわり断りました(笑)

男性用のパターンって、なかなかないですものね。。
miyo | URL | 2011.05.09 00:03 | Edit
いいですね!
ちょこっとリバティがキッチンにあると
可愛いですよね~♪

きっと喜ばれますよぉ!

shourin55さんのはぎれ活用、可愛くて好きで~す♪
shourin55 | URL | 2011.05.09 05:24
ありがとうございます♪

本当にハギレ処理のために作った、手抜きプレゼントだったので、
ちょっとうしろめたい気持ちもあったのですが(^_^;)

オーラさんにそう言ってもらえると、安心しました(*^_^*)

2人とも、喜んでもらってくれました(^O^)

オーラさんのお義父さま、ズボン作ってほしいなんて可愛いですね!
こんなに豪速で作れるオーラさんだもの、
パターンさえ気に入るものがあったら、ぜひお義父さまに作って差し上げて!!
クライムキさんのメンズパンツ本なんてどうかしら?

・・・とは言っても、私もハンドメイド歴2年の中で、夫につくったものはハーフパンツ1枚。。。
しかも、サイズが合わなくて義弟行きになり、リベンジして作っても夫はあまり履いてくれない・・・。
男性用のものって、モチベーションが上がらないんですねよ・・・・。
shourin55 | URL | 2011.05.09 05:29
ありがとうございます♪

キッチンにリバティって、好きなんです~❤

でも、このポットホルダー、実用性はどうなんだろう?
母達は喜んでくれたけど、自分用には作らないかも(^_^;)

でも、飾り用に1つあってもいいですかね^^。

リバティハギレって、何を作ろうか考えるのも楽しいんですよね~。

miyoさんのハギレ活用も見たいです~!
参考にさせてください(^O^)/
minny* | URL | 2011.05.10 18:09 | Edit
ほんと。。。てんとうむしみたいでかわいぃです♪

ところで、ポットホルダーとは。。。 鍋つかみ のことでしょうか?

生地が素敵だから、さりげなく見えるところに下げておきたくなりますね♪

お母様たちの喜んでいる顔が目に浮かぶようですi-237


shourin55 | URL | 2011.05.11 05:39
ありがとうございます!

ポットホルダーって、私も初めてだったんですが、
鍋つかみの簡易版のようなものだと思います。
裏返して鍋敷きとしても使える、とパタレさんのHPでは紹介していました。

母達も喜んでくれたし、とても簡単にできたので、
これからプレゼントに量産しそうです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
