

カジュアルパンツ

娘と同じ生地で、息子にもハーフパンツを作りました。
2011_0524_080950-IMG_4267.jpg
パターン:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 カジュアルパンツ120
生地:ソレイユ ストレッチデニム ダークネイビー
    
2011_0524_081009-IMG_4268.jpg2011_0524_081030-IMG_4269.jpg
ポケットフラップには、C&Sさんのタグを一つだけ。
シンプルに仕上げました。

ウエストベルトには、C&Sさんのヒッコリーネイビーを。
ヒッコリーは、もっとしっかりした生地かと思っていたら
シャツが作れそうなくらいの普通地だったので、パンツ本体にはできそうになくてちょこっと使いに。

着画です。
5XgAL.jpg
前の記事で、この場所が評判よかったので、撮影場所はここに決めました(笑)

後ろ姿。
2011_0524_064508-IMG_4261.jpg
こんな格好で、すみません

ちょっと大きいかなー。
息子に聞いてみると「暑い!」とのことだったので、
もう少し涼しい生地でリベンジする必要がありそうです。

結局このパンツは、甥に着てもらうことになりました。
8J4hh.jpg
シマ族集合ー!です(笑)

今回は、せっかく作ったのに満足のいく仕上がりではなかったので、
さっさと次に行きます!

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/47-7348b4f0

Comment

ラッキー | URL | 2011.05.25 07:56 | Edit
わー!!
速い!!
私もこれ作りたくて型紙写し取ったところー。
何気にパーツも多くて面倒臭そうですよね。
ポケットのステッチとかすんごいキレイ。
やっぱshourinさんは上手だよ(≧∇≦)

そして下のシマ族すごく可愛い!!
もっともっとシマ族増やして―♪
minny* | URL | 2011.05.25 15:26 | Edit
うわぁ♪
今度は息子さんのですね☆
よく似合ってて、バッチリですv-218
ポケットのタグやステッチもきれいですね(写真を拡大しちゃいましたv-28)

あら、撮影は中庭の前って決めちゃうんですか?
素敵なお宅紹介も兼ねて、ぜひいろんなところで撮影してくださいv-212楽しみが増えます♪

それにしても、お子さんたちの笑顔がすごくいいですね
お兄ちゃんも笑顔だし、お嬢さんの頭をなでるような姪子さんのしぐさも実の姉妹のようで微笑ましいですv-410

次回作も楽しみにしていますねv-345
shourin55 | URL | 2011.05.26 04:29
ありがとうございます♪

息子に似合ってますか?
ヨレヨレのTシャツと合わせてしまったので、
もっとちゃんとした格好で撮ればよかったー!と思っていたのですが、
そんな風に言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

写真、拡大したらダメですよー(笑)
って、粗が目立つほど近くでは撮ってないんですが、
まだまだ手づくり感満載の出来です。。。
minny*さんなら、縫製もきちんとされていてきれいな仕上がりなんだろうなー^^。

撮影の場所は、中庭以外にすると
家の中が散らかっているのが写るんです(^_^;)
それに、そんなにいい場所ってあまりないんですよー。。

甥と姪は、私の実家に住んでいて、家からの近いので
ほぼ毎日のように寄っているんです。
うちの子と兄弟のように育っているので、そんなところも写真から伝わりましたか?
微笑ましいなんて言っていただけると、嬉しいです(*^_^*)
shourin55 | URL | 2011.05.26 04:40
ラッキーさんも作ろうと思ってたんですね!
私も前から作りたいとずっと思っていたのに、
なかなか作れなくてやっとできたんですが。。
何気にパーツも多くて面倒くさかったんですが。。。

息子にはあまり似合わない(;_:)

本で見ると、すごくいいのになー。
やっぱりモデルが違うと、こうも違うのかなー。。
息子のハーフパンツは、リベンジしなくっちゃ!

なになに、ステッチがキレイ?
ラッキーさんの目は節穴?(笑)
これ以上近くで見ると粗が目立つギリギリのラインで写真を撮ってるから
騙されたわね。
実物を見ると、「なんじゃ、こりゃー!」(松田優作)ばりの出来よ。
           ↑古すぎてわからない?年がバレた?(爆)

ちょっとmiwaさん風に言ってみました(*^_^*)

aurasuzu | URL | 2011.05.26 15:29 | Edit
えー、すっごくお似合いじゃないですか!

こういうシンプルなパンツって、上手い下手が
モロわかりしちゃうから、作れない・・・載せられない・・・(笑)

でも、柄ばっかり作っててもトータルで変な格好に
なっちゃうから、シンプルボトム、必要ですよねぇ。。

shourin55さん、本当に縫い目がきれい!
こういうポケットって絶対うまく縫えないの。なんかズレちゃう。
苦手です。

中庭、すごく素敵ですねー。
私も、他のお部屋も見たい♪
撮影場所、移動しながら撮ってください♪
shourin55 | URL | 2011.05.27 04:53
オーラさん、ありがとう♪

息子の着画、なんでヨレヨレTシャツと合わせたんだろうと後悔してましたが、
ヨレTしか持ってないんだったー(-.-)
トップスも作りたいけど、やっぱりニットは難しい!!
オーラさんみたく、きれいにバインダーとか縫えるのいつになるのかなぁ?

縫い目は近くで見ると、ほんっとにガタガタなんですよ!
実物を見たらビックリするくらい、写真ってカモフラージュできるんですねぇ。。
私にはカウプレとか交換会とか、絶対無理です!!
オーラさんの方が、比べ物にならないくらい完成度が高いですよー。
安心してください^^。

中庭も、写真のカモフラージュに騙されてますよ(^_^;)
他のお部屋、とてもお見せできないくらい娘にやりたい放題されてますが
撮れそうなところがあるか探してみます。
・・・でも、ないかなー。。
てるてる | URL | 2011.05.27 12:11 | Edit
こんにちはー☆
先日はコメントいただきありがとうございます!

カジュアルパンツ、とっても素敵に作られてますねー。
わたしも一度お友達用に作ったことありますが、
わたしより全然上手に作られてて尊敬です!
そして中庭もとっても素敵~。
こんなオサレハウスに住んでるshourin55さんも
とってもオサレ人なんだろうな~。
miyo | URL | 2011.05.27 13:57 | Edit
シマ族、可愛いですね~♪
お揃いって可愛いですよね!

ズボンもよく似合っててかっこいいよぉ♪
しかも皆さんもおっしゃってる 中庭も
ホント素敵!!
前から床もキッチンも素敵だなぁなんて思ってました。
毎回、ちらっと見えるお部屋楽しみです♪
もちろん、素敵な作品と着画も♪
shourin55 | URL | 2011.05.27 17:54
わわわー!
超人気ブロガーのてるてるさんが遊びに来てくださるなんて!!

あんなにたくさんのコメントの中で、私のは埋もれてしまってると思ってました。
そんなところから発掘してくれて、わざわざコメントまで残してくれるなんて、
嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

カジュアルパンツ、てるてるさんの方がずっと上手じゃないですか~。
知ってますよー^^。
そんなに上手く縫えるコツ、教えてください❤

家も写真マジックですから、実際はたいしたことないんですー(-.-)
オサレハウスでもないし、私もオサレとはほど遠いー。。。。
息子たちにももっといいもの着せないとー!

また、てるてるさんのブログにもお邪魔させてくださいね♪
shourin55 | URL | 2011.05.27 18:33
ありがとぉ♪

師匠のmiyoさんにそんな風にいっていただくと、
とーっても嬉しいです(*^_^*)
でも、近くでは見られないような出来なんですよー(-_-;)
もっともっと修行を積まないと!
師匠にいろいろ教えてもらいたいです^^。

写真ってすごいですねー!
みんなすっかり騙されてます(笑)
他の撮影場所を探すのはなかなか難しいですが。。。

miyoさんの着画も期待してます❤
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
