スポンサーサイト


初のいただきもの❤

このブログを始めたばかりの頃にコメントをいただいて、
それからずっと仲良くしていただいているラッキーさん

先日、お友達へのプレゼントに作ったパフTシャツのサイズが小さかったらしく、
ちょっとおねだりしてみたら、なんと新たにもう1つ作ってくださり、送っていただきました!
2011_0602_164457-IMG_4381.jpg
きゃーーーー!!!可愛ーい❤

2011_0602_164527-IMG_4382.jpg
かわいいボタンと、お手紙まで入ってる♪
ラッキーさん、なんていい人なの!
ちょっとおねだりしてみただけなのに、なんだか申し訳ないけど、嬉しいです(*^_^*)

いやー、委託している方ではないハンドメイド仲間の作品って、初めて見たんですけど、
ほんとにきれーーい!
縫い目なんかもまじまじと見てしまいましたが、曲がっているところなんて全然なくて
私の作っているものとは格段の差!
普段おっぺけのへっぽこ作品と自負しているラッキーさん、全然そんなことないです!!
もっと自慢してください^^!

どちらもサイズ100のパフTなんですが、
左側はクライムキさんの「LaLaLa3ロックミシンで子供服」のもので、
右側がC&Sさんの「布屋のてづくり案内」のもの。
こうやって同じサイズのものを1度に見られたら、ニット初心者の私にはすごく参考になります。

それから生地は、初参戦で撃沈して以来買えなかったslowboatさんのものなんです❤
左がオーベルジーヌで、右がカラフルドット♪
どちらも、かわいーい(*^_^*)

では、着画いきまーす!
NDvZm.jpg 2011_0602_175817-IMG_4386.jpg
U9B3v.jpg KHcDs.jpg
なんだか痛々しい着画でごめんなさい(^_^;)

保育園でお友達が腕の上に乗ってしまったとかで、関節?が外れてしまったらしいのですが、
接骨院に連れて行ったら、魔法のようにあっという間に治してくれました。
一応湿布をして、その上に包帯を巻いてくれていますが、もうすっかり元気です^^。

パフッとしたお袖がかわい~い❤
やっぱりシルエットは、C&Sさんが好きかも☆
ちょっとお腹ぽっこりの娘には厳しいかもしれないけど、大き目で作ったらいけるかな。
でも、サイズ100でこれだから(娘は身長84㎝、体重11.5㎏)
作るとしたら2サイズくらい大き目じゃないと!

その点、ムキさんのはゆったりめなので重ね着もできそう^^。
でも、こちらもサイズ100なんですよねー。丈は短め。
やっぱりニットものは大き目で作るのが正解なのかな。

ちなみに、娘はドットTの方がお気に入りのようです(*^_^*)

ラッキーさん。
大事に、大事に着させていただきますね。

こんなに素敵な贈り物を、本当にどうもありがとう(^O^)/


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/51-8bf926a1

Comment

ラッキー | URL | 2011.06.04 07:19 | Edit
わっ。
もうアップしてくれたのね。
素敵に紹介してくれてどうもありがとう❤
写真の撮り方がとっても上手!!
なんだか実物以上に素敵になったと思います^-^

着画、とっても可愛い❤
やっぱり息子の試着とは違うわね(笑)。
やっぱり女の子だねー。
身体が華奢なんだわ。
オーベルジーヌの方の前向きの娘ちゃんの表情がとっても可愛い。
笑ってるのかな?

それにしてもちょっと!!
裏とか見ちゃダメだって言ったでしょ!!
縫製全然綺麗じゃないんだから。

サイズは100でちょうど良かったよね?
どちらも1サイズ大きめで大丈夫じゃないかな?どう?
あれ?普段は80ってこと?

是非普段着にガンガン着せてやってね。
すぐサイズアウトしちゃうだろうから。

娘ちゃんの腕、もう大丈夫そうみたいで良かった。
お大事にね。
shourin55 | URL | 2011.06.05 03:20
本当に、どうもありがとう❤
こんな紹介の仕方でよかった?

着画ね、本当は娘が喜んでいる表情の写真もあったけど、
パフッとしたお袖が伝わるものを選んだから、笑ってるのが1つだけになってしまったの。。
どちらも大喜びで着てたよ♪

ラッキーちゃんの息子くんの着画もすごく可愛かったー!
息子くんはより好みしないで、ママの作ったものは喜んで着てくれるんだね^^。
うらやましいなぁ。。
やっぱり女の子の方が、難しいのかなぁ。。。

もう一度言っとくけど、縫製は私なんかよりずっとずっと綺麗です。
ラッキーちゃん、謙遜しすぎ!
私も、もっと丁寧に、縫い目が曲がらないように頑張ろうっと^^。

サイズはね、C&Sさんの方は本当に今がジャストくらいなので、
110で作ってもいいかなぁと思ったの。
でも、襟ぐりの開きはこのぐらいが限界かなぁ。
娘の体型にあうように、ちゃちゃっと補正できたらいいんだろうけど(^_^;)

どちらもヘビロテになりそうな予感です!
slowboatさんの生地もしっかりして、ヨレヨレしなさそうだし、
ガンガン着せますね^^!

本当に、ありがとう(^O^)/
minny* | URL | 2011.06.06 20:45 | Edit
まぁ かわいらしぃv-343
サイズもちょうどいい感じだし、デザインも柄もそれぞれいいですね♪

すそについているタグや正方形のはレースでしょうか?
ブランド物のようですねv-352
shourin55 | URL | 2011.06.07 06:28
そうなんです!
裾にタグとレースを付けてくれていて、
本当に既製品のようなんです!
こんなのいただいちゃって、なんだか申し訳ないくらいです(^_^;)

私もじっくり見てもらっても恥ずかしくないくらい上手に縫えるようになったら、
誰かにプレゼントしたいなぁ。。

まだまだ修行が必要です!
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
