

boy's 膝丈パンツ

息子のハーフパンツ、リベンジしました。
2011_0606_165939-IMG_4431.jpg
パターン:kidsのふだんぎ boy's 膝丈パンツ120
生地:CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー ネイビー

しわしわですみません。。
2011_0606_165914-IMG_4430.jpg 2011_0606_165956-IMG_4432.jpg
後ろのポケットには、ヨットのタグを付けました。

このパンツを作るのは、4枚目くらいになります。
去年120サイズで丈を110にしてつくったパンツを息子が気に入って、現在もヘビロテ中。
それがこちら。
2010_0814_180609-IMG_3233_convert_20110607060939.jpg
布はC&Sさんのヒッコリー。
裾に息子が選んだ船のアップリケを付けました。

今回も、同じくアップリケを付けようかと思いましたが、
手元にマリンテイストのものがなくて
今回は、シンプルのままにしようかと思います。

着画です。
VmHvn.jpg 2011_0606_065913-IMG_4429.jpg 0EkyR.jpg
息子だけを撮るつもりが、娘がどうしても入るときかなくて。。
パジャマ姿ですみません。。。
息子は、この前のカジュアルパンツよりもこちらの形の方が好きなようです。

リネン混ダンガリー、初めて縫ったんですが、
みなさんのおっしゃる通り、パリッパリでびっくりしました!
それなのに縫いやすい!
他のお色の在庫布もあるので、これからいろいろ縫いたいな

でも、息子は「なんかゴワゴワして、嫌!」といって脱ぎ捨てました・・・。
洗濯を繰り返すとくったりしてくるようなので、履かせる前に何度か洗濯しないと!

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/52-2a95e95e

Comment

ラッキー | URL | 2011.06.07 10:18 | Edit
3枚目のガッツポーズの写真すごく可愛い❤
やっぱり下の子も関係ないのに写真に入ってきますよね^-^
そこが可愛いですよね。

shourinちゃん、やっぱりポケット縫うの上手~。
私はなんかいつも曲がっちゃうんだよね。
前に作ったヒッコリーもすごく良い!!
こういうシンプルなパンツが実は一番
着回ししやすくてヘビロテしますよね♪
私もリネン混ダンガリーって持っていたような・・・。
そうなんだ、縫いやすいのね。
私もチャレンジしよ~♪
shourin55 | URL | 2011.06.07 16:34
ポケット、そんなに上手じゃないですよー!
実物を見たら、たぶんすごく自信持っちゃいますよ^^。

でも、このリネン混ダンガリーなら、ポケットも曲がらないと思う!
すっごくパリッパリで、アイロンをかけたらピシッと音が出るくらいきまる感じの布です。

ぜひぜひラッキーちゃんも縫ってみて♪

でも、何回くらい洗濯したらゴワゴワ感がなくなるんだろう。。。。
せっかくリベンジしたから、早く息子に履かせたいのに!

その点、前のヒッコリーは丈夫なんだけどやわらかくて、
息子のお気に入りになってます。
デニムほど厚くないしね。
新着の布だったから、同じ布はなかなか手に入らないんだろうなー。。。
ここなっつ | URL | 2011.06.08 22:19
こんばんは。
私も妹ちゃんが可愛いくて笑ってしまいました。
リネン混ダンガリーはお兄ちゃんのパンツだったんですね!
夏にはぴったり!だと思います。
やわらかくなるのには10回くらいかかるかも?!
この間のパーカも今日着せましたが、まだ固いです。
でも、くたくた~になりますので♪
shourin55 | URL | 2011.06.09 17:12
ありがとうございます♪

10回も!かかるんですね~。
息子が履いてくれるようになるまで、まだ時間がかかりそう~。。

ここなっつさんの息子くんたちは、着てくれてるんですよね!
うらやましいな~^^。

くたくた~になるまで、頑張って洗濯しますね(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
