スポンサーサイト


パターン96

ノースリーブのブラウスを作りました。
2011_0625_073106-IMG_4507.jpg
パターン:CHECK&STRIPE パターン96 11号
生地:近所の手芸店で購入した綿レース 裏ヨークはやさしいリネン ホワイト

以前作ったラウンドヨークブラウスのノースリーブVer.が欲しくて、このパターンにしてみました。
もちろん1枚では着られないけど、カーディガンに合わせるときに袖がもたつくので、
ノースリーブを作ってみたかったのです。

まずは試作なので、お安い生地で。
後ろリボンのブラウスも綿レースが着やすかったので、今回も選んでみましたが、
こんな花柄なのです。。。
2011_0625_073216-IMG_4510.jpg
暑さのせいか、この頃縫いモチが上がらず、
ギャザーもうまく寄せられなかったし、着てみるとカーデに似合わない・・・・。
1枚で着ると決まるパターンのようです。

今回は、ちょっと残念でした。
最初からリバティで作らなくてよかった。。。
スタンバってる布もあるので、また別のパターンを探さないと!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/57-28ba5a31

Comment

aurasuzu | URL | 2011.06.26 17:09 | Edit
さ、さわやかー☆
レース地で花柄なんですね。素敵!
全然残念じゃないように見えますが、、、、

上に着てもたつくなら、下にキャミやタンクで、
その上に1枚で着ればオッケーでは?!
職場で肩だしがマズイかな。。

↑この形、シンプルで私は大好き。
UVカットの明るい色のカーデや、
ストライプのボトムスとあわせたら爽やかそうー♪

着画が欲しいとこですが、、、、
着画無理なら、コーデバリエ、見たいなー♪
shourin55さんとってもセンス良さそうだし、参考にさせてもらいたい!
ラッキー | URL | 2011.06.26 22:04 | Edit
本当だー!!
私もすきすき❤
花柄のレース地でしかもこの形、すごく可愛い。
お安い生地には全然見えません。
結構胸元が広いように見えますがそうでもないですか?

shourinちゃんはパターン探してくれるのも上手ですね^-^
私もこういうパターン欲しいけどあんまりおすすめじゃない?

shourinちゃん、結構テンション落ち気味ですね!?
私から見るとお店で売ってたらお買い上げしたくなるくらい
好きな感じです❤
別のカーデに合わせてみれば合ったりしませんか?
うーん、着画が見れればカーデに合ってるかどうかもっと
意見を言えるのにー♪(笑)

miyo | URL | 2011.06.26 23:39 | Edit
お久しぶりです♪
すごく素敵ですね!

パターンも可愛いし、生地も可愛いし、買っちゃおうかなぁ♪と思うくらい素敵~♪

どんなカーデと合わせてるのかがわからいのですが、合わないのかなぁ。私だったら普通~に、上にカーデ羽織って出かけちゃうなぁ♪
shourin55 | URL | 2011.06.27 05:08
aurasuzuさん

やっぱりオーラさんって褒め上手!
オーラさんくらいスリムだったらこのパターンOKだと思うけど、
私には立派過ぎる二の腕がございまして・・・・・。

でも。家で着る分には、ノースリーブは涼しくてOKでした^^。
下にキャミは必須だけどね☆

コーデバリエですかー?
私、布買い過ぎて、既製品のお洋服をこの頃あまり買ってないんですよ。。。
キレイ色のカーデも欲しいところなんですが。。
そんなにセンスもよくないんで、とてもオーラさんの参考になるようなものじゃないですよー!
shourin55 | URL | 2011.06.27 05:20
ラッキーちゃん

だーかーらー。
着画はダメなんだってば(笑)

でもでも、ラッキーちゃんもすごく褒め上手❤
そんな風に言ってもらえたら、意外と似合うんじゃないか?!と思ってきました^^。

このパターン、9号で作ってたらラッキーちゃんにあげる!って言ってたかもしれないけど、
11号だから(縫い目もダメダメだし)頑張って着ます。。

スリムなラッキーちゃんだったら、1枚で着こなせそう☆
胸元の開きは、そんなに気になるほどではありません。
夏には涼しくていいくらいかな?
下にキャミは必須だけどね。

縫いモチ、ちょっと上がってきました(*^_^*)
ラッキーちゃん達のおかげです♪
いつも、ありがとう(^O^)/
shourin55 | URL | 2011.06.27 05:29
miyoさん

ありがとう❤
ほんと褒め上手な方ばかりで、私は幸せものです(*^_^*)

このパターン、ヨークが広くて、肩の部分は見頃よりもサイドに出ているんです。
だから、その部分がカーデに合わせるとちょっと・・・。
丈も長めだから、カーデよりも出ちゃうし・・・。

と思ってたんだけど、こんなに褒めてもらったので、
もう一度合わせてみたら、意外と似合うんじゃない?!と思えてきました^^。

miyoさんは、子どもさんが4人もいて忙しくて大変だと思うけど、
miyoさんからコメントもらうと、やっぱり嬉しいです♪
時々でいいので、また遊びに来てくださいね(*^_^*)
minny* | URL | 2011.06.27 17:34 | Edit
すっきりしてて素敵なデザインにお花の刺繍の布がぴったりですね♪

涼しそうでいいなぁ~

すこし透けたカーディガンとか合わせたらよさそうですが。。。
ボトムスはどんなのを合わせるんですか?
着画がムリなら、ぜひぜひ上下でアップしてくださいな♪に私も一票(笑)

さわやかなテンプレですね
夏っぽくていいです☆
shourin55 | URL | 2011.06.28 08:24
minny*さん

上下でアップ、厳しいです~(^_^;)
ちょっとやってみようかと試みてみたんですが、
あまりのオサレ感のなさに、遊びに来てくれる人がいなくなりそうなので
やめておきます(笑)

でも、minny*さんにも褒めてもらって、
カーデとも合いそうな気がしてきたので、着てみようと思います。

ありがとうございます(*^_^*)

ボトムスは、私はもっぱらパンツ派。
チノやデニムなどと合わせようと思っているんですが、
夏はスカートも涼しそうですね~。
でも、このパターンは丈が長めなのでパンツがいいかな。

また、おすすめのコーデがあれば教えてください♪

テンプレまで褒めていただき、嬉しいです☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
