スポンサーサイト


ラッピングネックレス

夏風邪をひいてしまいました。。。

先週末、娘の保育園の夏祭りがあり、その時38.5℃あったのですが、
今年度は理事になっているということもあり、
どうしても休めず、頓服を飲んで、準備~本番をやりきりました。

無理がたたったのか、今週はずっと37~38℃あって、仕事も半分くらい休んでしまい…。

やっぱり若いころのように、無理がきかなくなってますね!


今日は、久しぶりに気分がいいので、簡単にできるものを作ってみました。
2011_0715_122230-IMG_4570.jpg
これは、後ろから見たところ。
リボンが可愛いんですよね♪

前からは、あまりうまく写真が撮れなかったので、小さく。
2011_0715_122455-IMG_4571.jpg
パターン&生地:CHECK&STRIPE リバティプリントのラッピングネックレスのキット
                      ロザリロンド ブルー系

このキット、縫うところがないので、本当に簡単にできました。
でも、ちょっとよれっとなっているところが。。。
付けてしまえば、目立たないかな?!

以前作った、やさしいリネンのラウンドヨークブラウスによく似合いそうです。


このキットを作っている時点で、お気づきのみなさんもいらっしゃると思いますが、
うちにも届いてますよ。5月予約。
しかも、おそろしい勢いで。。。。

この前、布買いをアップしたばかりだったのに、予約って忘れたころにやってくるから
こわいんですよねー。。。
また、リバティ予約や夏の提案も、忘れた頃にぞくぞくと届くかも・・・。

早く体調を整えて、縫い縫い頑張らなくっちゃ!
職業用ミシン購入作戦も、継続中でーす。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/61-7ecb08fc

Comment

ラッキー | URL | 2011.07.16 07:34 | Edit
すごーい!!
shourinちゃん、38.5度の熱があるのに夏祭りの
準備から本番まで理事としてのお仕事を務められるなんて。
フラフラだったでしょう?
暑いし熱いしで大変だったと思います。
本当によく頑張りましたね。
すごく責任感が強いんでしょうね。
尊敬します!!
お疲れ様でした。

このネックレスとっても素敵ですね!!
最初ブラウスにリボンがついているのかと思いました。
ネックレスを布で作れるんですね。すごく新鮮。
前のポコポコ丸いものの中には何か入っているんですか?
鮮やかな青がとてもきれいな色ですね。

布買い話のところでちょっと笑っちゃいました。
ウシシシ(笑)。
私は今のところは届く予定はありませんが
布山は絶対shourinちゃん以上なので一緒に頑張って
消費しましょうね♪

ミシン購入話も楽しみにしてます♪
未知の世界なので何も相談に乗れなくてごめんなさい。
shourin55 | URL | 2011.07.16 09:20
ラッキーちゃん。

そんなにたいしたものでもないのよ。。。
理事と言っても、当日までほとんどお手伝いできてなかったから、
当日が勝負!だったのに、38.5℃なんて・・・。
とても休むと言える状況じゃなかったの。。

でも、頓服を飲んだら熱は下がったから、当日はなんてことなかったんです。
しんどかったのは、その後ー。。。
1週間、職場にも家族にも迷惑を掛けて・・・。

やっと元気になってきたから、ソーイングも復活です(^O^)/

このネックレスの中に入っているものは、
ウッドビーズ(?)のプラスチック版のようなもの。
紐を通して、布でくるむだけなので、本当に簡単でした♪

布買い、ただでさえ恐ろしいのに、さらにミシンまで。。。
絶対に夫には内緒にしてくださいね(笑)
grape | URL | 2011.07.17 02:39 | Edit
こんにちは。
私も同じネックレスのキット買っちゃいました~。
簡単なのに、かわいくできちゃいますよね…。

職業用ミシン購入も素敵です~。
私は腕が伴わないので、今のミシンで我慢我慢…。

私もC&Sの予約分は早く完成させなくっちゃ~。
(キットばかり購入したんです)
また、私もUPしてみますね(^^)
shourin55 | URL | 2011.07.17 19:00 | Edit
grapeさんへ

grapeさんも、このネックレスのキット買われたんですね~。
他にも、たくさんキットを買われたなんて、楽しみです♪

実は、私も今回はキットが多くて、
あと2つあるんです。
でも、残りはすぐに完成しそうにないですけど(汗)

grapeさん、腕が伴わないなんて全然!
私の方が腕が伴いませんが、ミシンがごまかしてくれるかな~なんて考えてます(^_^;)
使いこなせるようになるには、時間がかかるのかもしれないですけどね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
