

ポケッタブルバッグ

縫い縫いモード、続いてます。
2011_0810_083215-IMG_4658.jpg
パターン・生地:
 CHECK&STRIPE リバティプリントのナイロンで作るポケッタブルバッグのキット
                                         Pepper ブルー系

リバティプリントのナイロンって、どんなだろう?と思って、
好奇心で買ってしまいました。

以前、娘に作ったプールバッグの撥水加工のドット生地と同じような感じかな
と思っていたんですが、もう少し光沢がある感じです。

そして、意外に大きい!
サイズは全然確認せずにかったのですが、よくよく見ると
タテ約37.5cm×ヨコ約35cm×まち8cm。
荷物がたっぷり入れられそうです。

実は、今週末2泊3日で東京に出張なんです。
(お盆なのに!)
その時に重宝するかな、と思って急いで作りました。
リバティのエコバッグなんて、オサレですよね^^。

たためば、こんなにコンパクトになるのが嬉しいです♪
2011_0810_083548-IMG_4661.jpg
本当はタグをつけたかったのですが、
ちょうどいいのがなくて。。。
やっぱりC&Sさんのタグセットは買っておかないと!
・・・でも、使わないタグも結構たまってきてるんですが・・・

東京へは、1人で行くわけではないので、
どれだけ自分の時間が取れるかわかりませんが、
C&S自由が丘店に行けたらいいなぁ❤

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/70-2777153e

Comment

miyo | URL | 2011.08.10 16:48 | Edit
そうそう!
撥水加工のドット生地とはまた違う手触りなんですよね!
リバティナイロン、不思議な手触りですよね~♪

こちらのバッグ、私はよくバッグに入れて持ち歩いてますよ~♪
ちょっと荷物が増えちゃったりした時に、便利ですよね~♪
可愛いしね♪
shourin55 | URL | 2011.08.11 00:19
miyoさんへ

リバティナイロンって、ほんと不思議!
もっとしっかりした生地かと思ってました。
でも、こんな生地だからポケッタブルにできるのかな?

miyoさんのエロイーズも可愛かったですよね❤
たくさん使われてるんですね!
嬉しいです♪
私も、さっそくバッグに入れとこうっと^^。
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
