

保温保冷バッグ

爆縫いモードになってきました(笑)
2011_0810_163502-IMG_4663.jpg
生地・パターン:
 CHECK&STRIPE 海のダブルギンガムチェックの保温保冷バッグのキット 小

いつ買ったのか忘れてしまったけど、
布山に埋もれていたのを発掘してきました(笑)

あー、もっと早く作ればよかった!
この布、かなり可愛いです♪
2011_0811_111042-IMG_4670.jpg 2011_0810_163652-IMG_4667.jpg
キットものは、完成度が高いですね!
ビニコも1枚だと、くにゃっとなってしまったけど、
このバッグはしっかりしてます。

それから、ビニコって今までどうしても納得のいく縫い目にはならなかったんですが、
さすが職業用ミシン。
安定感が違います。
縫い目も見せてあげたいくらい^^。

布が余ったので、ポーチも作ってみました。
2011_0811_111235-IMG_4674.jpg
パターン:
 polkadrops かんたんトライパターン ビニールコーティングペタンコポーチ(マチ5㎝)

本当にかんたんにできました♪

タグをもう少し上に付ければよかった。。
このポーチ、やっぱりくにゃっとします。
次に作る時は、裏地もつけてしっかりさせたいな。

でも、このポーチ意外と大きいんです。
2011_0811_111305-IMG_4675.jpg
ほら!バッグとそんなに変わらない(笑)
バッグインにはできませんね。。。

まだまだ残暑が厳しいので、バッグもポーチもたくさん使いたいです!

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/71-02668cac

Comment

miyo | URL | 2011.08.11 17:01 | Edit
わぉ!
縫い縫いモード全開ですね~♪(笑)
かなり使えそうですよね♪

shourinさん、キットの物でも 余ったはぎれで
小さな何かを作ってますよね~♪
裁断の仕方も上手なのかなぁ?
お揃いで可愛いですね♪
ラッキー | URL | 2011.08.11 18:45
わっ!!
すごい、どんどんアップされてる!!
コメントが遅くなってごめんなさい。
実は火曜日から実家に帰省していて思うように
PCを見れないでいます。
来週の月曜日に帰宅する予定。
と、思ったらshourinちゃん、東京出張だったのね。
出張だからどっちみち無理だっただろうけど、
帰省していなければ10分でも15分でもいいから
会いに飛んで行っていたのに!!
自由が丘とかいろいろお見せ回れるといいですね♪

ドルマンブラウスもポケッタブルバッグも保温保冷バッグも
どれもとっても素敵!!
縫い縫いの勢いがあるところも素敵!!
いいなぁ。
私はしばらくミシンもブログもお休みです。

あ、喪服は諦めて先日買っちゃいました(笑)

では出張大変だとは思いますが、愉しんで来て下さいね。
ryco | URL | 2011.08.11 20:56
こんにちは!
コメントがお久しぶりになってしまいました…。

職業用ミシン買われてかなり縫ってらっしゃるのですね。どれも可愛いです…♥
shourin55さんの大人服って上品で素敵ですね。
ドルマンブラウスもとっても着やすいのにきちんとしていて憧れます。
小物もたくさん作られていてすごい!
私は小物作り苦手なので、頻繁に作られてるの尊敬します~!

まとめてのコメントで失礼しました!
shourin55 | URL | 2011.08.12 02:49
miyoさんへ

職業用ミシンがすごく快調なので、
嬉しくって、縫い縫いモード継続中でーす♪

私はケチケチ裁断なので、ハギレがけっこう使えるのかな?
それとも貧乏性なだけ?(笑)
でも、このキットはけっこう太っ腹に生地を入れてくれてました。

この前のポケッタブルは、さすがに全然余らかなった。。。
やっぱりリバティは、ギリギリにしか入れてくれてないですよね!
shourin55 | URL | 2011.08.12 02:59
ラッキーちゃんへ

今はお盆シーズンだから、帰省したり
ミシンどころじゃない人って多いと思います。
私は、お互いの実家が近いから普段通りの生活ができているだけで。。

こんな時期の東京出張。
私も、ラッキーちゃんとC&Sで待ち合わせ♪
とかできたらいいなーと思ってたけど、
自分が行けるかどうかわからないから、諦めました。
でも、いつか一緒に布を選んだり、お茶したりできたらいいね!
あ、ラッキーちゃんはお酒の方がいいのかな(笑)

縫い縫いの勢いはね、職業用ミシンのおかげです。
ビニコもこんなに快調に縫えるなんて!
もっと早く買っておけばよかった、と思うくらい(*^_^*)

お盆明けたら、ラッキーちゃんの新ミシンのアップも
楽しみにしてます♪
shourin55 | URL | 2011.08.12 03:07
rycoさんへ

コメントありがとうございます!
お洒落なrycoさんにそんな風にいっていただけると、嬉しいです♪

でも、私のは何のアレンジもないから、
rycoさんのように素敵にはなかなかできません。。
本当は、もうちょっと冒険してみたい気もするのですが。
またrycoさんの作品を参考にさせてくださいね!

職業用ミシン、本当に快調で
嬉しくなってたくさん縫っています(笑)
それに、バッグは服よりも時間がかからないし。
rycoさんの作られた小物も見てみたいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
