スポンサーサイト


C&S自由が丘店

ほんのちょこっとでしたが、行ってきました。
2011_0813_141821-IMG_2012.jpg
神戸のお店は、2回ぐらい行ったことがあるんですが、
自由が丘店は、今回が初めてでした。

やっぱり実店舗はいいですね!
お店の優しい雰囲気が大好きです☆
パターンのサンプルも見られるし、
何よりいろんな布が、実際に手にとって見られるのも嬉しい♪

欲しかったタグ等がなくて残念でしたが、
いろんな布の中から、こちらを選びました。
2011_0817_153048-IMG_4756.jpg
C&Sオリジナル帆布 ブルー       50㎝ 
リネン混ダンガリー ネイビー×ネイビー 2m
リバティ2種                各50㎝
ボタン

実店舗で買うと、いつもおまけレシピを付けてくれるのでしょうか?
今回は”かんたんボレロ”のものをいただきました。

それから、リバティ2種は、思い切って店員さんに相談して
たくさんアドバイスをいただいて決めました。
自分では選ばない柄だったから、出来上がりが楽しみです♪

でも、柄の名前をちゃんと見てくればよかったー!
どなたか分かる方がいらしたら、教えてください☆

紙袋が不要の旨伝えると、カットクロスに包んでいただけました。
2011_0817_152856-IMG_4753.jpg
1つ得した気分です(*^_^*)

ほんの十数分でしたが、幸せな時間でした。
機会があれば、また行きたいな♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/73-622f3cfd

Comment

ラッキー | URL | 2011.08.18 23:06 | Edit
出張お疲れ様!!
CS店に行けて良かったですね。
やっぱり布選びも実物見れた方が断然楽しいですよね♪
今回shourinちゃんが購入したリバティ、
(もちろん私には名前は分からないけど)
今までのshourinちゃんの布選びの趣向とちょっと違うように思えて
おっ!!と思いました。
私も似たり寄ったりな布ばかり購入しているので今度
実店舗に行ける機会があったら思い切って相談してみようかな。
50㎝だから小物を作る予定なのかな?
何に仕立てるのかすごく楽しみ―!!
miyo | URL | 2011.08.19 10:25 | Edit
C&S行けたんですね~♪
良かったですね~♪

リバティ、小さいお花の方がよく見えないのですが、Okasisかなぁ?
TatumかChiveにも見えるけど、このお色見たことないですよね~。
(とんでもなく間違ってるかも...)

十数分でぱぱっと決めてこれるなんて、さすがです!
私なんてこれ!と決めて行かないときは1時間くらいいるかも...。
               
リバティも帆布も、何に仕立てるのかとっても楽しみにしてま~す♪
クロスも行けましたかぁ?
shourin55 | URL | 2011.08.19 14:57
ラッキーちゃん。

やっぱり東京は疲れましたー!
でも、C&S店に行けて、満足です♪

やっぱり布を直接あれこれ見て決めるのは、楽しいよね~☆
本当は、もっと時間をかけてゆっくりじっくり見られたらよかったけど、
急いでいたこともあったし、
思い切って店員さんに声を掛けたのがよかったかな、と思います。

これがラッキーちゃんと一緒にだったら、
もっと楽しかっただろうね~♪

でも、東京出張はそんなにあることではないんですよー。。
プライベートで行くことならありそうなので、
その時は、ぜひ❤
shourin55 | URL | 2011.08.19 16:15
miyoさんへ

リバティの柄、考えてくれてありがとう♪
たぶん小さい柄の方は、Okasisではないかと思います。
柄がわかって、嬉しいです!

C&Sさんは、ただただ時間がなかったんです。。。
本当は1時間ぐらいかけて、ゆっくりじっくり見て
楽しみたかったんですが、時間が・・・・。

店員さんのアドバイスがなかったら、
リバティも決められず帰ってきてたかも。
思い切って声を掛けて、よかったぁ☆

クロスもハグもちょこっとだけ行ったんですが、
やはり時間がなかったので、
セールになってるカーデだけ購入しました。

でも、どちらもお店の雰囲気があって、
行ってよかったです~♪
また、行きたいな~。
行きたい時に、いつでも行けるmiyoさんがうらやましい!!
shionino | URL | 2011.08.19 23:01 | Edit
お久しぶりです!ずっとコメントしようと思いつつ、暑さとパソコンの不具合で放置しちゃってました^^;C&Sさんに行かれたんですね~。いいなぁ♪私は行けない距離ではないんですが、子連れだとなかなか行く気にならなくて。今度新しい本が届いたら、行ってみたいなぁと思っています^^
おまけレシピは多分実店舗3千円以上買えばもらえた気がします。確か月変わりだったような、、。
あと、職業用ミシンを購入されたんですね~!本当にうらやましいです!!私も欲しい、、でも私のミシンはボタンホールもまともに縫えないものなので、次買うなら普通のミシンになっちゃうかなぁ。でも良かったですね。またミシンレポも楽しみにしています^^
shourin55 | URL | 2011.08.20 04:13
shioninoさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございます♪

C&Sさんって、本当にお店の雰囲気が優しいですよね~^^。
子どもコーナーもあるので、shioちゃんが一緒でも
全然大丈夫ではないかな~と思いますがどうかな?

おまけレシピは、3千円以上でもらえるものなんですね!
知らなかったです。
教えてくれてありがとうございます^^。

新しい本も楽しみですよね☆

shioninoさんは、あんなに素敵なお洋服や雑貨をたくさん作られているのに
ミシンの調子が悪いんですか?
意外です!
普通ミシンなら、JUKI HZL-F600JP エクシードシリーズなんかがお勧めらしいです。
普通ミシンでも、職業用に近いものがいろいろあるみたいですよね。

私は、職業用を買ってから、縫い縫いモードが継続してます♪
ミシンの調子がよくなると、楽しいですよ^^。
shioninoさんも、ぜひ❤
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
