

大当たり♪

以前から「素敵だなぁ」と思って、読み逃げさせてもらっていたpippoさん
先日『こんな物でよければ貰って下さい』企画というのをされていて、
勇気を持って、初コメさせていただいたら、
なんと抽選で大当たり!
とっても素敵なシュシュホルダーをゲットできました♪
2011_0928_161056-IMG_5007.jpg
私も以前、ハギレをワイヤーハンガーにぐるぐる巻きつけたことはあるんですが、
このシュシュホルダーは、巻きつけたのではなく
細長く縫ったものをワイヤーに通したようになっていて、仕上がりがすごくキレイです。
これが本当に百均で買ったものか?と疑うほどの完成度の高さ!
さすがpippoさんです。

生地は大好きなClaire-Aude。
そして、なんと可愛いシュシュも付けてくださいました(*^_^*)
2011_0928_161116-IMG_5008.jpg 2011_0928_161049-IMG_5006.jpg
タグもオサレ~♪

そこで、先日届いたC&Sさんの新刊。
2011_0928_185857-IMG_5053.jpg
bbsには、もう素敵な作品がちらほら投稿されてますが、
私はなんといってもシュシュ!
これは作らなくっちゃ!と思って、さっそく作りました^^。
2011_0928_172539-IMG_5031.jpg
パターン:CHECK&STRIPE ソーイングの日々 シュシュ
生地:今までのハギレ

シュシュは、この前も作りましたが、
今回のは、別布で縁取りができるようになっているので、
こっちの方が好きです♪
細長~く余ったハギレで量産したいなぁ。

全部合わせて収納するとこんな感じ。
2011_0928_171121-IMG_5016.jpg
見てるだけで嬉しくなります♪

pippoさん。こんなに素敵なものをありがとうございます❤




Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/82-e3d8d207

Comment

ラッキー | URL | 2011.09.30 06:34 | Edit
シュシュホルダーか!!
そんなおしゃれなものがあるのねー。
100均で購入したものをこんなに素敵なものに変身させちゃうだなんて
pippoさんはさすがですね~。
おまけでついてきたシュシュも既製品のような感じで羨ましい~。
良かったね!!いーなー♪

そしてshourinちゃんが作ったシュシュも既製品みたい!!
そんな素敵なシュシュ、手作りできちゃうんだねー。
このシュシュを見て私もC&Sさんの新刊買いたくなっちゃった。
どう?新刊は良かった?
pippo | URL | 2011.09.30 23:54
shourinさん、こちらこそ こんなに素敵に紹介して下さってありがとうございます!!
もう~感激です!^^!
とってもオシャレに撮って下さったおかげで
自分が作った物に思えません(笑)
早速使っていただけて嬉しいっっ♪

C&Sさんのシュシュ、もう作られたんですね。
こんなお上品で素敵なシュシュを掛けてもらえるなんて
シュシュホルダー幸せもんです♪


shourin55 | URL | 2011.10.01 03:36
ラッキーちゃんへ

ねー!いいでしょう(*^_^*)
今までは、エントリーしてもどうせ当たらないだろうと思ってたけど、
ラッキーちゃん、前にオーラさんのカウプレに当たってたでしょう?!
身近なところに当たった人がいると、
もしかしたら私も?!と思って、エントリーしたら
本当に当たって、自分でもビックリです!

調子に乗って、muruさんとかnikoさんとかのカウプレにエントリーしたら
ラッキーちゃんの名前も発見!(笑)
お互い、当たるといいねー^^。

それから、このシュシュホルダー。
本当に完成度が高いし、眺めてはうっとりしてます♪
おまけのシュシュも、光沢がある生地でホント可愛いの!
pippoさんは、やっぱりmiwaさんが惚れこむだけのことはある!と思いました^^。

C&Sさんの新刊はね、
パッと見で作りたい!と思ったのは2,3点だったけど
bbsを見てたら、じわじわ増えていく感じです^^。
今回は、どちらかというとシンプルなものが多い気がします。
昨日から、本の布が紹介されてる10月予約が始まったし、
また布買い病に火が付きそうで、怖いですー!!
shourin55 | URL | 2011.10.01 03:47
pippoさんへ

この度は、本当にありがとうございました!
実物はもっと素敵なのに、
こんな感じでしか紹介できなくてどうしよう…と思っていたのですが、
pippoさんご本人にそんな風に言っていただけて、嬉しいです♪

おまけに付けてくださったシュシュも、光沢がある生地で
本当にお洒落❤

今まで、シュシュは引き出しの中にしまってあったんですが、
シュシュホルダーは見える所に収納できるので
眺めてはうっとりしてます♪

本当に素敵なものをありがとうございました!

また、pippoさんのブログのお邪魔させていただいたり、
気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
