スポンサーサイト


inoriベスト

巷で話題のベストを作ってみました。
2011_1125_145226-IMG_5526.jpg
パターン:inoriベスト130
生地:近所の手芸店で購入したジャガードニット&プードルファー

素敵ブロガーさんがこぞって作っているのを見て、
どうしても作りたくなって。
まねっこ星人健在です(^^)

昨年は、satoさんのもこもこベストを作ったんですが()、
今年は、ジャガードで襟付きのコレを作りたかったんです。
いやー。想像通り、可愛い❤
旬なものを作れた感じで、嬉しいです♪

こちらは、お友達の娘ちゃん用に作ったんですが、
姪と同い年なので、大きさを確かめるために、姪に試着させてみました。
doGZ3.jpg 2011_1125_172457-IMG_5558.jpg
inoriさん、ちょっと大き目と聞いていたけど、124㎝の姪でもいいぐらいですね。
後ろ見頃が長いので、あったかそう♪


もちろん娘用にも作りたいと思って、この布を見せたら「イヤ、イヤ!」との返事。
昨年のもこもこベストも、ちっとも着てくれないし。。

娘に好きな布を選ばせたら、こんなのになりました。
2011_1125_145324-IMG_5530.jpg
パターン:inoriベスト110
生地:近所の手芸店で購入したジャガードニット&シープボア

やっぱりピンクかー!!
私は断然上のが好みなんですけど(^_^;)
姪に聞いても「ピンクがいいー!」と言ってたので、
近頃の女の子の好みは分からないよ、おばちゃんには(汗)。

着画です。
jqJOB.jpg 2011_1125_165439-IMG_5537_convert_20111126055613.jpg m4HfD.jpg 2011_1125_170029-IMG_5551.jpg
後ろ姿は、袖のない”はんてん”みたい。
はんてんって、イコールどてら?(笑)
まあ防寒効果はあるということで(^^)

でも、このベスト。
すごく簡単で、裁断込みで、午前中に2着できちゃいました。
袖の手まつりがちょっと不安ですけど(*_*;
2011_1125_145422-IMG_5533.jpg
みなさんは、どっちが好み?
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shourin55.blog10.fc2.com/tb.php/98-9fa78f3d

Comment

grape | URL | 2011.11.26 07:09 | Edit
ご無沙汰してます。
2度目のコメですが、いつも拝見しています(*^_^*)

ベスト、とってもかわいいですね~!
私も娘に作ってみたくなりました。
襟がとってもキュート!午前中に2着完成なんて、すごいですね♪

私は1着目の方が好みです!!
プードルファーとシープボアの違いがイマイチわからないんですが、こういった生地でスヌードが作りたくて型紙待ちなんですが、早く作りたくなってしまいました(*^_^*)

またお邪魔しますので、いろんな作品のUPを待っています!
miyo | URL | 2011.11.26 08:31 | Edit
inoriさんのベスト 可愛いですよね~♪
ん~。
おばちゃんも1着目のベージュの方が
好みだなぁ(笑)
でも娘ちゃんが選んだお色だから
気に入って 沢山 着てくれるね~♪

前回もしょってたと思う、このリュックは
お気に入りですかぁ?
通園リュックかな?

私もついこの前 購入したので作ろうと
思ってましたぁ!
早速 作ってみようと思いま~す♪

ラッキー | URL | 2011.11.26 09:08 | Edit
おっ!!更新続いているねー。頑張ってるねー!!

んー。おばちゃんはピンクの方が好みよ♪
なんせ若いからね(若ぶるおばちゃん^-^;)。
でも本当。ジャガードニットが娘ちゃん用の方が好みだな。
合わせやすそう。
それにしてもさすがピンク星人!
自分で布を選べば喜んで着てくれるのね。
私も今度娘の好みを聞いてから作ってみよう。

今までinoriさんのベストは頑張ってスルーしてきたけど
shourinちゃんの作品を見てどうしても欲しくなっちゃった>_<
ちなみにこういうベストを着ている時って寒い時は
さらに上にコートを着てもおかしくないもの?
ベストという代物をあまり着たことがないので
コーディネートとかよく分からないんです(汗)。

それにしてもボアが相手でも短時間で2着もすごいな~。
オーラ | URL | 2011.11.26 17:47 | Edit
ジャガードニット、上品で可愛い♪
カジュアルでも、フォーマルでも、色んな服に合いそうですねー。

「近所の手芸店」で、こんな可愛いジャガードが?!
いいないいなー。羨ましい!

おばちゃんは、上のが好みだなー♪

うちも、今日inoriベスト着せてお出かけしてました。
うちの子タートルフードを着せてることが
多いんだけど、このベストなら襟付きだけど
重ね着しやすくていいんですよねー。

うちは寒い日更にその上にユニクロ
ダウン着せてまーす>ラッキーさん
shourin55 | URL | 2011.11.27 05:56
grapeさんへ

コメント、ありがとうございます♪
いつも見てくださっているなんて、嬉しいです(*^_^*)

このベスト、私もいろいろな素敵ブロガーさん達が作っているのを見て
どうしても作ってみたくなったんです!
inoriさんのBBSを覗いただけで、ノックアウト!!されました^^。
grapeさんも、ぜひ作ってみてください☆

1着目の方が好みと言ってくれて、ありがとうございます。
私と一緒で嬉しい♪
シープボアは羊の毛、プードルファーはプードルをイメージしてると思うんですが、
プードルファーの方が毛足が長く、毛並みも柔らかです。
でも、その分シープボアの方が扱いやすいような気もします。
実は、私も生地のことは詳しくなくて、あくまで個人的な感想です。
すみません(汗)

スヌードですか!
このプードルファーは、生地がたくさん余ったので
ハギレで何か作りたいなぁと思っていたんですが、
スヌードもあったかそうでいいですね^^。
また、grapeさんの作品も楽しみにしていますね(^O^)/
shourin55 | URL | 2011.11.27 06:08
miyoちゃんへ

私もmiyoちゃんって呼ばせてもらいますね♪

おばちゃんトークに付き合ってもらってありがとう(笑)
やっぱりベージュがいいですよね~♪
miyoちゃんに太鼓判を押してもらったら、心強いです^^。

でも、娘はピンクのボア側を表にして着るのが好きみたい(^_^;)
たくさん着てくれるなら、まいっか^^。

リュック、気付いてもらってありがとう☆
実は、このリュックは遠足用なんです。(息子のおさがりです。)
だから普段使いのものより、ちょっと大き目。
でも、遠足ごっこがマイブームの娘は、
家の中でいつもこのリュックを持ってウロウロしてます。
もちろんお弁当箱(空の)やシートを中に入れて。
「アレと~コレと~」といろいろ準備するのが楽しいらしくて(笑)

miyoちゃんも、このパターン買ったんだね♪
miyoちゃんらしい素敵なベストになるんだろうなぁ☆
楽しみにしてるね(^O^)/
shourin55 | URL | 2011.11.27 06:30
ラッキーちゃんへ

このところ縫い縫いモードが続いてて、更新頑張ってるよ^^。
なんせ布消費しないとね(^_^;)
その割には、このベストの布は新たに買ったものなんだけど(汗)

ちょっと!!
ラッキーちゃん、若さを強調したって私達同じアラフォーよ!アラフォー!!
って、四捨五入して同じになるなんて、アラフォーって便利な言葉よね^^。
でも、ラッキーちゃんはピンクが好みなのかー。
確かに、ピンクのジャガードは花柄で可愛いかも❤
ま、ラッキーちゃんはおばちゃんの中でも若いということで(笑)

ラッキーちゃんも、inoriベスト作ってみて♪
簡単だし、可愛いよ❤(←さらに誘おうとしている^^)
私は、このベストを着せたときは上着は薄手にしようかと思ったけど、
オーラさんはダウンでも着せるんだね!
ユニクロのダウンを着せてるなんて、意外!
私も参考になりました(*^_^*)
って、ラッキーちゃんへのコメに書いちゃった^^。

ラッキーちゃんのたくさん持ってるボア、
どんな作品になるか楽しみにしてるね(^O^)/
shourin55 | URL | 2011.11.27 06:41
オーラさんへ

オーラさんまでおばちゃんトークに参加してくれて、ありがとう❤
オーラさんは、私の予想ではかなりお若いのに、
私と同じ好みだなんて、嬉しい♪
ラッキーちゃんが若ぶってるだけかな(笑)
フォーマルにも合いますかね?!
これに似合うワンピとか作りたくなっちゃった☆

うちの近所の手芸店、イケてます?
車で5分ほどのスーパーの中にあるところなんだけど、
月に1回は会員セールみたいなのがあるから、いつもそれを狙ってるんです♪
でも、オーラさんこそ、大型手芸店が近所にあるのでは?
そっちの方が羨ましいです(>_<)

ラッキーちゃんへのコメにも書いたけど、
タートルフードの上にも重ねられるんですね!
先日やっとタートルフードのパターンをGETできたから、
作るのが楽しみ~(*^_^*)
はちみつかすてら* | URL | 2011.11.28 10:24 | Edit
お久しぶりです^^
とってもかわいいベストですね❤これが午前中で2着もできちゃうなんてすごいです!
私だったら裁断だけで終わっちゃいそう^^;
お色、私はどっちも好きです!
最後の2着並べて写してあるお写真見て、ほんっとにかわいいなって思いました^^
姪っ子ちゃんとおそろいなら、一緒に着ておでかけもできそうですね❤

それから、遅くなりましたが後ろリボンのチュニック、とってもかわいいです!!
このボーダーのお色、私もほしいです~!
Rosaは私もすごく好きな柄で、なかでもベージュ×カシスが好きなんですが、
ボーダーのお色とも合っていて素敵です^^
それから、記事の中で素敵ブロガーさんなんて書いていただいて、ビックリ!恐縮しまくりでした(笑)。
そんなこと言っていただけるの初めてです~
実際の私を見たらガッカリされちゃうだろうな~^^;

これからも楽しみに拝見させていただきますね^^
shourin55 | URL | 2011.11.28 22:34
はちみつかすてら*さんへ

コメントありがとうございます♪
さっそくまねっこさせてもらって、その上リンクまでさせてもらって、
はちみつかすてら*さんが嫌な思いをしてるんじゃないかとちょっと気になってました。。
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです(*^_^*)

はちみつかすてら*さんは、いつも素敵過ぎる作品ばかりを作られてて、
初コメのずーっと前から拝見させてもらっていたんです。
おうちの雰囲気も素敵で、娘ちゃん達もすごく可愛くて
私の中では、本当に素敵ブロガーさんです❤
これからも、いろいろと参考にさせてください☆

それからベスト。どちらも褒めてくださりありがとうございます♪
このパターン、ホントにすごく簡単だったんです!
はちみつかすてら*さんだったら、どんな生地で作られるのかな~^^。
すごく興味あります。

後ろリボンのチュニックは、やっぱり本家のはちみつかすてら*さんのように
素敵にはできませんでしたー(>_<)
でも、ボーダーもRosaもいい生地ですよね!
組み合わせを間違えなかったら、もっと素敵な作品になっただろうなぁ。。
また、リベンジしたいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

shourin55

Author:shourin55
息子(2004年9月生まれ)と娘(2009年1月生まれ)と夫の4人暮らしです。下の娘が生まれてから始めたハンドメイドの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
